人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お掃除月間とナチュラルお掃除♪

1月は勝手にお掃除月間と称して、ひそかにマイブーム^^

水周りを重曹やせっけんを使ってきれいにすると、本当に気持ちがよくてお台所仕事もはかどります^^




「頑固な油汚れもスプレーひと吹き!」とこの数年愛用しているのがこちらのスプレー。


このスプレーに出会ったときは本当に感動で、お掃除が楽しくなりました^^
頑固な油汚れもこれを吹きかけておけばだいたいきれいに落ちてピカピカ^^
これがなくなったら、今度は自分で作ってみようと思っていますが、なかなかなくなりません^^

そして、おトイレにはクエン酸スプレー。
できるだけナチュラルなものを使いたくて、長年使っていた市販品が切れたのを機にクエン酸にミントのアロマオイルを入れて作ってみました。香りもなかなかよくて気に入っています♪

そして、母に勧められて、お洗濯にはセスキ炭酸ソーダのスプレーを作ってみましたよ^^


今日は手始めに夫のワイシャツの襟やそでの汚れに吹きかけてみました!
真っ白にはならなかったけれど、かなり黄ばみが薄くなりました^^
なかなかいい感じ^^

というわけで、できるだけ低刺激のお掃除グッズを使いながら、ここのところお掃除にはまっています。
寝室やクローゼットも徐々に手を出して、持ち物軽減。
シンプルな暮らしができたらいいな~♪

みなさんのお掃除ブーム、お勧めのお掃除グッズがあれば、ぜひ教えてくださいね♪

#今月に入って、今までブログをご覧いただいていた方にお声がけいただけるようになり、とてもうれしく思っています。
初めてブログにコメントを書き込みさせてもらうのは、勇気が必要ですよね!
(少なくとも私はブロガーさんに初めてコメントを入れさせてもらったり、ご挨拶するとき、毎回ドキドキしています、汗)
ブログリンクを教えていただければ、私も遊びにまいりますので、お気軽にお声掛けください♪
もちろん、ブログお持ちでない方もお気軽に声を掛けくださいね!
いつも拙いブログをご覧いただきありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
by yukarin2010 | 2014-01-20 22:03 | Life


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

フォロー中のブログ

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31