人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢日帰り女子旅②

前回(軽井沢日帰り女子旅①)の続きです。

軽井沢日帰り女子旅②_a0160279_7112949.jpg




ブライダルサロンを予約していなかったので、パンフレットだけいただこうとしたら、「寒いですから中へどうぞ」と中へ通され、教会も案内していただけることになりました~。

石の教会木の教会
写真で見たときは、木の教会の温かさにひかれたのですが、実際見ると石の教会のこだわり、建築者のコンセプト、気の流れ、すべて素敵で石の教会に惹かれてしまいました。

軽井沢日帰り女子旅②_a0160279_7113540.jpg

(↑少し暗いのですが、こちらが夕暮れ時の石の教会です。とてもロマンチックでした^^)

バージンロードは、教会のドアからではなくて、とても長い石畳?から始まるようで、「そこは新婦の幼少期から大人になるまでの過程を表しており、その過程を父親の背中を見ながら歩んでいくと、父の背中が小さく見えて・・・」とプランナーさんが説明を始めると、同僚は急に泣き出してしまいました。
両親の話は弱いですよね。
わたしも自分のときに、何度かうっと胸が詰まったのを覚えています。

石の教会は男性に。。木の教会は女性に人気なんだそうです。
どちらもそれぞれの良さがあり素敵でしたが、やっぱり私たちは石の教会に惚れました^^

そして、17時からは待ちに待ったクリスマスツリー点灯式

これがなかなかロマンチックで素敵でした~^^

軽井沢日帰り女子旅②_a0160279_711934.jpg


教会には牧師館も併設されていて、中では季節ごとに式を挙げられた新郎新婦の写真が飾られていました。
ここではいつも牧師さんがいらっしゃって、式を挙げたカップルを「おかえりなさい」とお出迎えしてくれるそうです。家族が増えて、訪れてくるカップルも多いそうで、とてもアットホームな場所だなと思いました^^

同僚はあまり結婚式に対して乗る気でなかったけれど、どうやらここの会場を見てから、少し前向きになったようです^^
買い物組に、「結婚式場の下見してきたよ~」って伝えたら、私のことをよく知っているSちゃんに、「あなたの趣味の一環もあるでしょ?」って笑われちゃいました、少し正解(笑)。けれど、同僚も喜んでくれたから、たまたまだったけれど訪れてよかったです^^
何より、数週間前、彼女は結婚式に対して浮かれない表情をしていたのに、今回の見学で少し晴れた表情に変わったからそれが私はうれしかった~♪

どうやらクリスマスには彼ともう一度見に行くよう♪
二人らしい素敵な結婚式があげられたらいいなと思っています。

いよいよ旅も終盤。

バスに乗って軽井沢駅に戻ってから、カフェで冷え切った体を温めて、ついに帰路に。
軽井沢日帰り女子旅②_a0160279_7115519.jpg


買い物組の3人と合流して、新幹線に乗って帰ってきました~。
(買い物組は、私たちが温泉に入り、教会などを見学している間、軽井沢の駅前にあるアウトレットで思う存分、買い物してきたようです)

久々にしっとり、けれどすこしにぎやかな旅。
楽しかったです!
たまに女友達との旅行もいいものですね~^^

---------------
こちらの旅、ツアーを使うととてもお手頃に行けました!
新幹線往復と1000円分の商品券がついて、9200円ほど。(私たちが行った時はこちらの値段でした。ビュー会員だとさらにお得になるようです)
プランについては、こちらをご覧くださいませ~。(他にも類似プランがたくさんありました)

一日のプラン(日程)はこちらを参考にしました
とてもよい時間配分でした。温泉も入って、クリスマスのキャンドルナイトもゆっくりという場合、帰りの新幹線の時間をもっと遅めにしてもよいかもしれません^^

by yukarin2010 | 2013-12-03 07:32 | Travel


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

フォロー中のブログ

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31