人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年越しの願いがかなって~

1年越しの願いがかなって~_a0160279_9545620.jpg

去年、イギリス旅行中にたまたま習いはじめたお花。
帰国後は習い続けることを諦めかけていたのですが、夫がずっと勧めてくれていて、自分に合うお教室を探していました。

昨日は1年越しの願いがかなって、初回レッスンを受けてきました。





今月のフレッシュフラワーはクリスマスリースを習いました。

1年越しの願いがかなって~_a0160279_9561192.jpg


去年、イギリスで習った時はモスの土台から作るので、本当に難しくて一人居残り状態。悪戦苦闘で苦い思い出になりましたが、今回は土台は出来上がっていたので、とても手軽に楽しく作れました!

私のリースは装飾系ではなく、ナチュラル系というようです^^

いろんなデコレーションを自由に選ぶことができるので、いろいろ合わせているうちにこんな風になりました^^

そして、プリザーブドフラワーでは、フレームアレンジメント。

1年越しの願いがかなって~_a0160279_954281.jpg


パープル、ピンク、ブラウン、イエロー。
今回、私は最近気になっているピンクを選んで作らせてもらいました^^

こちらのお教室のプリザーブドフラワー。とっても素敵なんですよ。
プリザーブドは全然興味がなかったのに、体験レッスンの最後で先生の作品を拝見しているうちにひかれてしまい、急きょ申し込んでみることに・・・

2レッスン連続のクラス。
10時半~16時過ぎまで結構な時間なのに、すごく夢中になってしまい、あっという間でした^^

来月のレッスンも今から楽しみです^^

----------------------
ところで、
去年の11月23日は一人でロンドン・コペンハーゲンの旅へ出発しました。(関連記事はこちら☆イギリスコペンハーゲン
1週間、友人宅に宿泊させてもらい、平日はお花教室に通い、友人宅ではベビーシッターをしたり、懐かしいお友達と再会したり、、、この旅行までいろいろありましたが、そんなことなんかす~っと忘れてしまうくらい、とても充実した楽しい旅でした^^

そんな11月23日。
私にとってラッキーデーと勝手に思いこんで出掛けたら、またいいことがありました^^

レッスン終了後、お教室に残って、お手伝いをしながら先生とお話していたら、、なんだか共感することがいっぱいで涙が出そうになりました。やっぱりここの教室とのご縁、何か意味があったんだって^^

これからたくさん学んで、いろんな作品が作れるように頑張ります~。

いつかウエディングフラワーも作れるようになれたらいいな~。

今まで学んだこと、経験してきたことがひとつにつながりますように♪
by yukarin2010 | 2013-11-24 10:22 | Lesson


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

フォロー中のブログ

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31