人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達とお家ごはん

昨日は留学時代のお友達Rちゃんが遊びに来てくれました~。

お友達とお家ごはん_a0160279_17191717.jpg




留学時代、あまりお話することはなかったけれど、数年前都内で一人暮らししているときに、ご近所さんになったことを知って、急接近。それから、たまに会っていました。

けれど、Rちゃん、一年の半分をNGOの活動でアフリカで過ごしているため、結婚してから、なかなか会うことができなくて。。今回、3年越しで願いがかないました!

留学時代より今のほうがお互い大人になって共感できたり、お話できることが多いんです。
疎遠になっていくお友達も多い中、こうやってつながりが深まっていくお友達の存在はとってもうれしいものです^^
いろいろお話して刺激しあったり、励ましあったり。なんだかとっても楽しい時間でした。

ご飯も一緒に食べることができたので、煮物やお鍋を作ってみました。
やっぱり日本にいる間は日本食が食べてほしくって。。友達なのに、母心、笑。
同じ地方出身者でもあるので、独身時代してもらってうれしかったことをついついやってあげたくなります、笑。

国際協力を自分の手でなかなかすることはできないけれど、こうやって頑張っている人たちを間接的に応援できたらいいなと思っています。

彼女がFACEBOOK等から報告してくれるアフリカの様子はとっても勉強になるんですよ!
募金などの広告はなんかかわいそうな感じがするものも多いけれど、彼女が発信する情報は愛あふれるものも多くてほっとしたり、ほんわかしたり。これからもいろんなこと報告していくねと言っていました(^-^)

こちらはお土産のドーナツ。

お友達とお家ごはん_a0160279_17192751.jpg


昨日食べれなかったので、朝ごはんにしちゃいました(^-^)
ミルクティと一緒においしかった~。

ここのドーナツはとてもこだわりがあるようです。もしよかったらこちらをどうぞ
by yukarin2010 | 2013-11-18 17:55 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

フォロー中のブログ

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31