人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退職の日

退職して数日が過ぎて行きました。
退職日は思わぬサプライズが盛りだくさんで、本当に幸せな1日でした。

こちらは、いただいたブーケ。

退職の日_a0160279_8361031.jpg


ダリア、秋桜、秋らしいお花がたくさん入っています。
色も私らしくて、とっても好み。
同僚のMちゃんが作ってくれたそうです。

そして、こちらはメッセージブック!

退職の日_a0160279_8363144.jpg


これまで一緒に働いてきた仲間たち全員が書いてくれたもの。
私の宝物になりそうです♩



挨拶へ行くと、メッセージ書いたから、、、といわれ、色紙にそんなに書けるのかな?と思ったら、本になっていました。みんな、それぞれ心のこもったメッセージを書いてくれていて本当にうれしかった~。

印象的だった言葉は
「ホスピタリティやおもてなしがすごいと思いました~」
「(私の)声や笑顔に癒されていました~」
など。

実は私の仕事は、サービス業ではなかったのですが、ある時から「おもてなし」「ホスピタリティ」をとても大事にお仕事するようになりました。ただ商品やサービスを依頼された通りに提供するのではなくて、お客様に喜んでもらえるようにニーズを読んで、付加価値をつけていきたい。
これがお客様の心を掴み、思わぬ展開になりました!(もちろん良い意味で^^)

私はこれについて誰かに言葉で伝えたことはなかったように思うのですが、そんな私が大切にしていたことを見てくれた人がいたなんて、とても感激でした。

声については、、、正直、自分の声は好きではないのですが、柔らかい声に癒された人が数多くいらっしゃったことに驚きました。
できるだけ声は低く、大人っぽい声に。。とは思っているのですが、声ばかりはなかなか変えられるものではないですものね。父に昔、「お母さんのどんなところ好きだったの?」と聞いた時、「声。仕事で大変な時とか、(遠距離だったので)電話して本当に癒された。。。」と言っていたので、もしかするとこれは母親譲りなのかな?と思いました^^

一番お世話になった上司は、プロジェクト打ち上げディナー、お茶会、最終日のランチと第三段まで送別会を企画してくれて、本当に彼なりに頑張ってくれました。お礼を言葉にすると、きっとお互い涙になってしまうと思ったので、お手紙を置いてきたら、上司から「手紙を読みました。今日は一日涙をこらえるのが大変でした」と後からメールが届きました。

一番仲よくしていた同僚(友人)からもお手紙をもらって。。ジーンときてしまい。。

本当に最後の最後までみなさんによくしてもらって、最後は涙いっぱいのお別れとなりました。

前職での7年。そして、その前の会社での5年。
合計12年のキャリア生活はいったんピリオドを打ちました~。
by yukarin2010 | 2013-10-05 08:34 | Retirement


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

フォロー中のブログ

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31