人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトちゃん♪

我が家のトマトちゃん♪

三度目の正直というのでしょうか。。
3年目の挑戦で、ようやく実がなりました^^

トマトちゃん♪_a0160279_2051258.jpg


こちらは今年初めての収穫♪
ただ土を入れて、水をやっているだけではうまく育たないということが分かり、今年は枝を選定したり、追肥したり、支柱を立ててみたり。ちょっとだけ手をかけてみました~。

でも、この二つのトマトだけで収穫が終わったら悲しいので、花が咲いたら、落ちないように配慮していたら、ほかにもたくさんミニトマトがなっていました。
ちょっと見づらいのですが、(写真の上部に)7,8個のミニトマトがなっています♪
我が家では、この3年間で一番出来が良いです(笑)

トマトちゃん♪_a0160279_7505361.jpg


今年はどれくらい収穫できるかな~。

ちょっぴりわくわくしています!


#昨日と今日は、夕方になると気温が下がり、夜は肌寒いくらいの気温になりました♪
ずっと猛暑で朝から晩まで暑かったから、生きた心地がする~^^

もうしばらく北海道のように、夜になると気温が下がる日が続いてほしいです^^

by yukarin2010 | 2013-07-15 21:04 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

フォロー中のブログ

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31