人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Copenhagen 2012 ⑥ ~ リトルマーメイドと宮殿

最終観光は、雪が降るとても寒い日だったので、男性陣も子どもたちもおうちにいると言い出し、女性三人で車で連れて行ってもらいました。

コペンハーゲンは税金が20%。しかし、車にかかる税金はさらに高いようで、200%かかるんだそうです。20%ではなく、200%と何度も聞き返したのですが、200%だそうです(笑)。なので、車は普段あまり使わず、自転車利用が多いよう。
コペンハーゲンはフラットな平地なので、LeneもKrisも、4-5キロの通勤路を毎日自転車で出かけるようです。
Leneいわく、デンマークは本当に面白いの。CEOもCFOもみんな自転車で通勤しているって。確かにエグゼクティブらしからぬ行動ですが、とってもエコな暮らしで私たちも見習いたいですよね。

Copenhagen 2012 ⑥ ~ リトルマーメイドと宮殿_a0160279_16113551.jpg

前置きが長くなりましたが、私が連れて行ってもらったのは、リトルマーメイドの像がある場所。

リトルマーメイドは本当に小さいからびっくりしないでね!って何度も言われたのですが、本当に小さくてびっくりでした。

観光客のおじさんに、写真を撮ってくださいとお願いしたところ、とっても陽気で、とてもいい感じで撮影してくださいました。まるで私たちが巨人のよう・・・(^^;)


この日は雪が降ったので、海沿いにあるこの像は少し見て、次なる目的地、アマリエンボー宮殿へ連れて行ってもらいました。
Copenhagen 2012 ⑥ ~ リトルマーメイドと宮殿_a0160279_1611527.jpg


この宮殿。バッキンガム宮殿のように宮殿の前に塀はなく、車で目の前まで入っていけるんです。
守衛さんがしっかりガードしておりました。
Copenhagen 2012 ⑥ ~ リトルマーメイドと宮殿_a0160279_1612658.jpg


ここで、車を下してもらいストロイエ方面へ。
途中、各国の大使館の前を通りました。
デンマークではとある通りに集中してあります。友人のFionは、私がデンマークにつく前日、念願のグリーンカードの承認がおりました。待つこと1年。グリーンカードをもらうまで、国外に出られず、しかもなかなか承認が下りないので、かなりストレスフルな毎日を送っていたようなのですが、念願かなって、グリーンカードを取りに、この翌日大使館にこなくては・・・といっていたので、一緒に下見しました。

Fionは私に、「ゆかりは見たかった雪と、ほしかったグリーンカードを運んできてくれた。Lucky Girl!!」と言って喜んでくれました。私も、彼女がつらい日々を送っていたのは知っていたし、そんなときに彼女に楽しみができたらいいな~と考えていたので、ビッグニュースが入って嬉しかったです(^^)

そして、この日もニューハウンへ。

少し長くなりそうなので、続きはまた後日にしようと思います♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

今日もご覧頂きありがとうございました。今日は妻一人で出かけた海外の旅日記でした
by yukarin2010 | 2013-01-27 16:17 | Travel


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

フォロー中のブログ

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31