人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末のご挨拶

今年一年、ブログを読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
今年は一段とお友達が増えて、とても嬉しかったです。

今年の一年の思い出を写真にまとめました。
年末のご挨拶_a0160279_7235235.jpg


そして、ことしの思い出Best5を挙げてみました。




<No.1>主人の開業から3年目。ついに軌道に乗り始めたこと。
主人のいきいき頑張る姿を見ることができるようになったのは、妻としてとてもうれしいこと出来事でした。
主人の仕事の充実とともに、夫婦の基盤も少しずつ整ってきたように思います。
まだ私自身、妻として未熟な面はあるけれど、これからも夫婦二人三脚で助け合いながら頑張っていこうと思います。

<No.2>2回の海外旅行に行けたこと。
1回目はハネムーンでメキシコ。2回目はロンドン・コペンハーゲン。
こんな風に年に二度も海外に行くことができるなんて夢のようでした。
そして、どちらも私のキャリアや人生に影響を与えてくれたように思います。
特に、メキシコでみた海外で働く女性の姿はとても刺激的で、ウエディングプランナーの勉強をはじめたのもその影響がありました(もちろん、この勉強を始めたのはそればかりではなく、会社の経営がかたむいたこともきっかけでした)。

<No.3>大きな仕事を担当できたこと。
結婚してから、ずっと仕事をセーブして不完全燃焼。人間関係、会社の経営不振、何度もやめようと思ったけれど、思いとどまったのは自分で達成感を感じることができなかったから。そこで、今年後半、上司にもっと仕事をやらせてほしいと直談判し(笑)、その後、今の仕事に就いてから一番大きなお仕事を担当させていただくことになりました。担当クライアントだけでなく、プロジェクトメンバーが増えたので、管理面の苦労もあるけれど、同じくらい充実感や楽しみも増えました。
そして、ここ4,5年携わってきた仕事もスマホを持つことで、少しばかり社会に貢献したことを実感できました。仕事での充実感はモチベーションにもつながります(^^)
来年はどんな年になるのかな。

<No.4>弟の結婚
弟がついに結婚。姉ちゃん、姉ちゃんといつも頼ってくれた弟が、結婚するなんて姉としても嬉しくも、ちょっぴり複雑な気分でした。けれど、時間が経つにつれて、やっぱり家族が増えることは嬉しいこと。お嫁さんになってくれた義理の妹ちゃんもとてもかわいい存在です。
来年2月にはいよいよ結婚式。今からドキドキだけれど、とっても楽しみです。

<No.5>母の上京、そして義父母さんとの長野旅行
4、5年ぶりになるのでしょうか。祖母を天国へ見送って、母が久々に東京に遊びに来てくれました。
母が滞在中、スカイツリーが開業したり、金環日食が見えたり、ビックイベントがたくさんありました。主人と母ふたりの時間も多かったのですが、私の不安をよそに、二人はとっても仲良くて、ホッとしました。来年もいっぱい遊びに来てくれたらいいな♪
そして、義父母さんとのお墓参りを兼ねた1泊二日の旅行。こちらも楽しかったです。1年、2年と時間が経つにつれて、家族という実感がわいてくるんでしょうか。思いのほか楽しい1泊二日の旅でした。

--------

こんな感じで、2012年総決算でした(^^)

また来年もよろしくお願いいたします♪
皆様もよいお年をお迎えくださいませ~(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
今日もご覧頂きありがとうございました。今朝は、朝5時に起こされてお買いものしてきました。今年の大みそかは夫婦ふたりでひっそりと。明日は主人の実家へ。来週は北海道へ帰ります♪
by yukarin2010 | 2012-12-31 07:25 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

フォロー中のブログ

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31