人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弟クン入籍の日。

本日、弟はかわいいフィアンセちゃんと入籍しました。
今日は今年1月に亡くなった祖母の100回目の誕生日。
我が家はおめでたい日です^^

兄弟の結婚、自分のとは違ってこんな心境になるんだ~としんみり。

小さな頃はお姉ちゃんがいる弟として、なんだかとっても優しかった男の子。
けれど、成長するにつれてだんだんたくましい男子に。
弟が高校、私が大学の時は親元を離れていたため二人で同居し、毎日お弁当を作る母みたいなことをしたこともありました。
けれど、やっぱり兄弟。兄弟げんかもしばしば、親の代わりに姉が弟を説教するなんてこともよくありました^^;そんな頃、弟には「怖い姉」という意識が根付いたようです(苦笑)。

父が病気になってからは、兄弟の団結が強くなり、父のお葬式では、家族の代表を務め、本当に大人になったことを実感しました。

学校卒業後、進路に迷っていたとき、北海道へ出張中の私に、とりあえずここに座ってとテーブルの前に座らされ、弟が悩みを打ち明けてくることもありました。

あれから紆余曲折、色々ありましたが、ある日突然。
「彼女ができた」と報告してきた弟。
最初は家族中疑っていたので、それから数日後、「本当に彼女できたから」と再度念押し。
その後、その彼女がお嫁さんになるとは。。
弟はいつまでたっても弟気分でいると思いきや、一家を背負う男になったんだと時の流れを感じました。

入籍した後、弟は私たちにも電話で報告してくれました。
今終わったよ~。
言葉にならないほどしあわせな様子^^
いつも何かあるたびに報告のメールや電話をくれた弟クン。
この辺、結婚しても変わらなくて安心しました^^

二人はきっといい夫婦になると思います。
どうぞこれからもお幸せに♪

弟クン入籍の日。_a0160279_18235317.jpg

by yukarin2010 | 2012-08-17 07:22 | Wedding


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

フォロー中のブログ

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31