人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノーザンホースパーク

9月4日。
北海道へついた日はノーザンホースパークへ行きました。

私は、北海道の日高地方の出身。
地元には、競走馬の産地があるので、小さな頃は馬や牧場を見る風景が珍しくありませんでした。
だから、彼がここへ行きたいといったとき、「えー。」と興味がなかったのですが、行ってみるととても美しいし、広大ですっかり興奮ぎみでした!

ノーザンホースパークは社台グループが運営する人と馬と自然をキーワードにしたテーマパークなんだそうです。

ノーザンホースパーク_a0160279_785032.jpg

園内の広大さをご覧いただけますか。

50ヘクタールあるそうです。
牧場、厩舎、遊戯施設。

レストランも数箇所あります。


レストランも本格的で、シェフが作る美味しい料理を提供してくださるようです。ホットドックを食べたときに、パンが美味しい!と思ったら、園内にベーカリーがありました。私達は1日フリーパスを買って、パークゴルフや乗馬を楽しみました^^


ノーザンホースパーク_a0160279_733558.jpg
園内は本当に広いので、こんな風に二人乗り自転車にのったり、カートを借りて回ることができます。

レストランからは、素敵なイングリッシュガーデンも見えますよ。
結婚式やパーティをやるにも最高のロケーションです


ノーザンホースパーク_a0160279_7185263.jpg

二人乗り自転車を後ろから見るとこんな感じ。

後ろから隠し撮りして怒られました(笑)

ノーザンホースパークは、
道内の方も道外の方にも楽しめる場所です。
千歳空港からJRへの乗換えや、飛行機を乗る前に数時間余裕が取れれば、空港から無料シャトルバスも出ているので、便利ですよ006.gif
by yukarin2010 | 2010-09-13 21:36 | Hokkaido


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

フォロー中のブログ

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31