ご褒美旅行♪~養老渓谷の旅~

日曜日から1泊2日で千葉の養老渓谷へ行って来ました。

行きは、千葉の五井駅から小港鉄道に乗って、ゆらゆらと養老渓谷へ。

今回予約した宿「滝見苑」は養老渓谷のまん前にありました。
この坂を下っていくと、目的地養老渓谷。

宿のお風呂に浸かってから、養老渓谷を散歩。

なんとも贅沢なひと時でした。

翌日。雨が降る中、上総中野駅からいすみ鉄道に乗って大原へ。

道中、田んぼのグリーンや、雨に映えるカラフルな紫陽花をみて、とってもやさしい気持ちになりました。
(千葉は米どころなんですね。平野一面に田んぼが広がっていて、とてもキレイでした。)

ところで、いすみ鉄道は今、ムーミン列車になっています。

ご褒美旅行♪~養老渓谷の旅~_a0160279_21291489.jpgご褒美旅行♪~養老渓谷の旅~_a0160279_21292939.jpg

小湊鉄道もいすみ鉄道もジーゼル車でガタガタ揺れるけれど、田んぼの中を走りぬけ、なんかも言えないスローな時間が流れていて、とても趣がありました。

大原では、千葉で漁獲された伊勢エビ入りの地物寿司というのをいただきました。
彼は昼から、美味しいお寿司とお酒を頂いて、かなり上機嫌でしたよ!

すし屋にたどり着くまでは、大雨で足元がびちゃびちゃになってしまったのですが、お寿司を食べている途中にパーッと太陽が顔を出し、私達はすっかりハイテンションに。

梅雨空でずっと太陽を見ていなかったので、すごく嬉しくなっちゃったのでした。

その勢いで、今度は大原から海岸線をぶらぶら勝浦へ。

駅を降りて、街の中をふらふら歩いていると、おばあちゃん達がいたるところで立ち話。
東京と地方は違いますね。
とてものどかな街の風景を目にして、温かい気持ちになりました。

その傍らで、彼はがけっぷちの散歩道を気にかけています。
「あれ、興味ない?」と彼。
「暑いから嫌だよ」と言っていたのですが、たまたま立ち寄った酒屋のおばさんが神社の展望台から見る海もきれいよというので、上ってみることに。

この風景、少し鎌倉に似た感じがしませんか。

そうそう、ここの神社にはあじさいだけでなく、ゆりの花も咲いていました!

この2日間、渓谷でマイナスイオンをたっぷり浴びて、美味しい空気とお食事をいっぱい頂いて、思いっきりリフレッシュできました。

気がつくと、日ごろ悩んでいるカラダの不調が一気に消えていて、ビックリしたのでした(笑)。

たまにはこんなご褒美旅行も、いいですね~。
お仕事がんばって、またこんな旅行に出かけたいと思います。

by yukarin2010 | 2010-06-22 21:14 | Diary

夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録

by yukarin

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

Natural Flow
Peace of the Lord

<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

フォロー中のブログ

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪