人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日の夜ごはん

土曜日にごはんの写真をアップすると書いたので、アップしてみます。

この日は、ハードワークが続いていた彼に、彼の好きなものを一杯つくりました。
土曜日の夜ごはん_a0160279_23433717.jpg

・ポテトサラダ
・おろしポン酢餃子(写真を撮ったとき、まだ焼きあがっておらず、写真に入っていません^^;)
・お刺身(大きなえびがあったのですが、これをお刺身で食べるのは。。。もったいないというので、翌日天ぷらになりました。)
・切り干し大根
・お味噌汁 ・ごはん

モリモリ食べてくれたので、きっとパワーアップしたかしら!?^^

そして、パワーアップのためにお花も買ってみました。
今回は、私が黄色とオレンジが気になって、このコンビネーションのガーベラを。
土曜日の夜ごはん_a0160279_21582496.jpg
黄色は勉強、集中力、そしてオレンジはエネルギー!
どおりで気になったわけでした。

やっぱりお花が家にあるといいですね~。
さぁ、明日からまたお仕事がんばりま~す。
皆様も素敵な一週間を~。

#そういえば、最近、エリカ・アンギャルさんの本が気になって、この本を買ってみました。
エリカ・アンギャルさんは、外国人でありながら、伝統的な日本の食事のすばらしさを主張する一方で、現代の日本人の食やダイエットに警鐘を鳴らしている方です。
エリカ・アンギャルさんの食は、マクロビオティックに共通する考え方もありますが、一般的な人に受け入れやすい考え方がすごくいいな~と思います。ちょっとこの本でお勉強してみようと思います^^
また読み終わったら、記事をアップしたいと思います♪

世界一の美女になるダイエットバイブル

エリカ アンギャル / 幻冬舎


by yukarin2010 | 2010-03-14 23:33 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

フォロー中のブログ

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31