タグ:習い事 ( 3 ) タグの人気記事

2回目のパンレッスン

今日はパン教室2回目でした。

今日はベジタリアンピザとフォカッチャを教えてもらいました♪

フォカッチャ。

a0160279_1917293.jpg


不揃いにそろえるととってもかわいいですよね。

そして、ピザ。
焼ける前はこんな感じ。とっても色あざやかで美味しそうじゃないですか?

a0160279_19165127.jpg


チーズを使わないピザ。こうやって作るんだとちょっと嬉しくなっちゃいました^^

焼きあがりはこんな感じ!

a0160279_19173711.jpg


夫に持ち帰ったピザを食べてもらったのですが、大好評でした!チーズがなくてもおいしいそうです^^;
(甘いパンよりおかずパンが好きな彼はなかなかいい教室だねってとっても満足げでした^^)

そして、試食タイム!
レンズ豆のサラダと一緒に今日作ったパンをいただきました。
ドレッシングがおいしくて、これなら生のサラダもいくらでもいただけちゃいそう!
今度は家で作ってみよう!

a0160279_19171447.jpg


今回はパン生地の練り方、丸め方、1回目のレッスンで曖昧になっていた部分がだいぶんクリアになったので、近いうちにまたパンを作ってみようと思います♪ 次回のレッスンはベーグルですって^^
これまた楽しみです^^



応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yukarin2010 | 2012-06-17 19:25 | Diary

初めてのパン教室

a0160279_2134104.jpg

今日は初めてパン教室に行ってきました。

教室到着早々、成形のレッスン!
色々コツがあるんですね~。
なかなかうまくできなかったけれど、パン作りのプロセスが面白いことを発見しちゃいました。
友人がパンづくりにはまる気持ちがよ~くわかりました!

時間ができたら、手作りのパンやお料理を友人や家族にふるまえるようになりたいです^^
[PR]
by yukarin2010 | 2012-05-27 21:27 | Bread Lesson

わたし作り*講座

連休中、Backe晶子さんのわたし作り*講座に参加してきました。

安曇野から帰ってきて東京のスピードに衝撃を受けていた私は、これからどうしようと少し戸惑ってしまい、exciteブログの「似ているブログ」機能をクリックし続けていたら、偶然、この講座に出会いました。

正直、私は晶子さんことをあまり知らず、講座のテーマにだけひかれて開催場所へ出かけました。

そうしたら、晶子さん!
自宅のおうちカフェだけでなく、数年前にパン教室と、カフェや教室の開業を目指す女性たちの支援する開業塾を開かれたほか、数多くの雑誌にも取り上げられ、大ヒットした「絵本からうまれたおいしいレシピ ~絵本とお菓子の幸せな関係~ 」の著者でもある有名な方だったのです。

絵本からうまれたおいしいレシピ ‾絵本とお菓子の幸せな関係‾ (e‐MOOK)

宝島社



とにかくパワフルな方で最初は圧倒されましたが、話を聞いていくと、すごく共通点がいっぱい見つかり、生い立ちの中で、私自身に重なるものが多く、思わず泣いてしまいました(もちろん、泣いたのは私です、苦笑)

もちろん、この講座はカフェ開業のための講座ではなく、夢を実現する私作りのノウハウを教えてくれる講座なのですが、母が50歳でカフェをオープンしたように、私もいつかできちゃうかもな~など夢を描いてしまいました^^

カフェの話はすぐには実現しませんが、とにもかくにも晶子さんとお会いできてよかったです♪

ご一緒させていただいた受講生のみなさん、ありがとうございました!
[PR]
by yukarin2010 | 2012-05-06 09:38 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31