タグ:東京 ( 7 ) タグの人気記事

素敵なベーカリーレストラン♪

昨日はお友達とこちらのお店へ行ってきました。

ル・パン・コティディアン

ベルギー発祥のベーカリーレストランです^^

店内の雰囲気はこんな感じ。
木のぬくもりが感じられて広々とした店内。大人の時間をのんびり過ごせる場所です^^

a0160279_6563344.jpg


パンのメニューが豊富で、迷ってしまったけれど、今回はパンのセットとサラダを注文!
サラダは上品なお味で、パンは素材感たっぷりの懐かしいお味。
バケットのセットは小さいサイズを注文したけれど、一つ一つのカットが大きいので、二人で十分なボリューム。さらに美味しいジャムまで付いていて大満足でした♪

a0160279_657276.jpg


サラダとパンの後は、フレンチトーストにお茶を注文。

a0160279_70367.jpg


茶器もかわいい~^^
a0160279_705758.jpg


店員さんは対応がよいだけでなく可愛らしい方が多かったです(^^;)
そして、お店も落ち着いた雰囲気でゆっくりくつろげました!
ここの周りは増上寺や公園があったり、東京タワーが見えたり、大人の雰囲気満載のスポット。

大門(浜松町)といえば、羽田空港の乗り換えでしか利用したことがなかったけれど、少し外れるとオシャレなお店も結構あったりして、また行ってしまいそうです。
もちろん、このカフェにも!カフェボールなど食器類も売っているので、今度はそれも買いたいな~^^

【店舗情報】
ル・パン・コティディアン 芝公園店 (Le Pain Quotidien)
Web: http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13120999/
住所: 東京都港区芝公園3-3-1
TEL: 03-6430-4157
営業時間: 7:30~22:00 (21:00 L.O.)


応援よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yukarin2010 | 2012-09-07 07:07 | Diary

初ソラマチ

今日は従兄のお嫁さんが北海道からやってきて、ソラマチにはじめて行ってきました。
a0160279_0371868.jpg

真下から見るスカイツリー。
やっぱり迫力がありました^^

肝心のソラマチは!
やっぱり凄い人でした^^;

先日アド街ック天国で東京スカイツリーが特集されていたので、予習できて大体のところをまわったような気がするのですが、楽しみにしていたスカイツリーとその横にあるビルに映るスカイツリーの同時撮影はできず、、、残念。あとからHPで確認してみたら、芝生にねっ転んで撮影しなければならないようでした^^;
これは年頃の女性には難しいかな(苦笑)


従兄を交えず、お嫁さんとふたりでデートなんて初めてのことだったので、女子トークでずっとおしゃべりしっぱなし(笑)。父親の兄の子供で15歳くらい離れているいとこのお嫁さんなので、もうかなり年上ですが、いつも若々しくて素敵なお嫁さんなので話がはずむ弾む♪
お嫁に来た頃の話やいとこ兄弟の話、食べ物の話、介護の話まで。。本当に楽しい1日でした^^

写真はソラマチのキルフェボンでいただいた
桃のチーズケーキ。

a0160279_2234022.jpg

スカイツリーのピックが付いているんですよ^^
しかもお皿にもスカイツリーのマークが♪

とってもかわいかったのでパチリ!

そしてこちらは定番の季節のフルーツタルト。
a0160279_22343620.jpg

ソラマチにはかわいい雑貨屋さん、物珍しいお店がいっぱい。
まだまだ大人気スポットなので、もう少し時間をおいてまた出かけてみようと思います^^


<参考>スカイツリー周辺のお勧めスポット:http://www.tv-tokyo.co.jp/travel/adomachi/20120811.html
[PR]
by yukarin2010 | 2012-08-20 01:05 | Diary

下町散歩(清澄白川)

昨日は清澄白川まで友人宅へいってきました。
友人Nは、大学のゼミのお友達。
友人を介して東京にいるという情報を入手して、5年ぶりに会うことができました。

Nは私と同じく去年結婚し、今年2月に赤ちゃんが授かったとのこと^^
しかも、私たちふたりは自営業者の妻だということが分かり、お互いの悩み、共通点で大盛り上がり。
なかなか同世代で同じ境遇を共有できる人はいなかったから、とっても嬉しくて。
これからも仲良くやっていこうと約束しました^^

a0160279_21243944.jpg


ところで、清澄白川には初めて訪れた街。
友人がいいところなんだよ。。と話してくれていたのですが、言葉通り、カフェや庭園、素敵なお店がいっぱいで本当に楽しい街。せっかく来てくれたからといろんなところを案内してもらいました♪
スカイツリーができて東京の東側の下町が盛り上がっていますが、清澄白川もそのひとつ。
昨日訪れた気になるお店をリストアップしたので、もし下町散策する方がいたらご参考になさってくださいませ☆(どちらも駅から徒歩10分圏内だと思われます)

清澄白河のお勧めスポットはこちらから!
[PR]
by yukarin2010 | 2012-08-05 21:22 | Sanpo

神楽坂のお祭り

a0160279_2133515.jpg


昨日は同僚と神楽坂のほおずき市を見てきました。
ほおずきは少ししかなくって、メインは商店街が主催するお店。
ビールに限らず、ワイン、日本酒、シャンパン。
美食の街にふさわしく、美味しいものにあふれていました^^

神楽坂は上京してはじめて住んだ街(早稲田)のお隣で、5年くらいまではちょくちょくいっていたのに、ここ数年ご無沙汰している間にお店がものすごく変わっていてびっくり。
ちょうど私が住んでいたころ、古いお店がどんどん閉店されて、再開発の準備が行われていたのだけれど、きっとこの開発が終了したのだと思います。
神楽坂テラスという新しい建物ができていたり。おしゃれなパン屋さんやスーパーができていたり。通勤で毎日通っているので、もっとおりて大人の雰囲気を味わっているのもいいなと思いました^^
[PR]
by yukarin2010 | 2012-07-26 21:36 | Diary

北海道の美味しさを求めて^^

a0160279_2325444.jpg


今日の仕事帰り、銀座の椿サロンに行ってきました。
椿サロンは北海道の美味しさを提供するカフェ。
(HPには北海道の美味しさを正しく伝えるカフェと書いてありました)
札幌を中心に日高(新冠)、そして銀座と姉妹店があります。

ここはふるさと北海道の味を楽しめるし、広々した空間が何よりお気に入り。
銀座でご飯をいただきたいときにはよく使います^^

今日は、前菜やピザをいただいて、最後はこちらのとうもろこしパフェでしめました。
とうもろこしのアイスにとうもろこしのプリン!
とってもおいしかったですよ~。

関東在住の方、銀座にお越しの方、ぜひ椿サロンへ^^;
いつか地元日高の店舗にも行ってみたいな~。

椿サロンHP: http://www.tsubakisalon.jp/index.html




応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yukarin2010 | 2012-07-06 23:32 | Hokkaido

東京スカイツリー

a0160279_18545179.jpg


先日夫と浅草でみた夜のスカイツリー!
ライトアップされたツリーもなかなか素敵で、今週出張で海外から来てくれたお客様ご家族を案内することになりました。
お天気がよかったので、とってもきれいに撮れました!
今日のネオンは、「粋」です!
粋の水色は、隅田川の水色を、一方、「雅」のネオンの紫は、江戸の紫を現わしているんですって!

お客様ファミリーも喜んでくれました!
[PR]
by yukarin2010 | 2012-06-09 18:54 | Diary

幸せな時間♪

a0160279_22512917.jpg


昨日は、以前お勉強で知り合ったお仲間たちとパンケーキ屋さんへ出かけてきました。

Cafe Conversion: http://www.cafegalleryconversion.com/

ここはレトロな雰囲気でとてもかわいらしいお店なんですよ!
ここのお店のパンケーキの魅力は、とにかく分厚くてボリューム満点!
種類も豊富で、メイプルシロップとバターだけのプレーンパンケーキだけでなくて、チリビーンズやBLTCなどのサンドイッチ感覚のごはん感覚のパンも楽しめるんです!

昨日は久々にお姉さん的なお二人と出会えて、素敵なお店で楽しいおしゃべりをして、とっても幸せな気分にさせていただきました!

Aさん、Sさん、ありがとうございました!
しばらく離れ離れですが、なんだかどこにいても引き合う私たちなので、また三人でお目にかかれること楽しみにしております☆

#この後、私はとある学校のガイダンスに行ってきました。
実は今月からとある勉強を始めたくて、学校探しをしています。
今年は何か新しい変化がありますように☆
[PR]
by yukarin2010 | 2012-03-18 22:57 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31