タグ:朝ごはん ( 8 ) タグの人気記事

週末の朝ごはん

a0160279_7215093.jpg

週末の朝ごはん。
今回は久しぶりに目玉焼きをつくってみました。
キャベツやレタスなど付け合わせ野菜がなかったので、かぶで簡単な温サラダをつくって添えてみました(^-^)

昨日は、朝ごはんのあと歯医者さんへ。いまのエリアに引っ越してから、始めての歯医者さん。
ずっといい歯医者さんがないか探していたら、歯を抜かないアットホームな感じの歯医者さんを見つけて〜初訪問。
虫歯は特に無いから、自分でメンテナンスできるように治療しましょうって。どんな悩みも丁寧に聞いてくれて気づけば一時間がすぎていました。院長先生も衛生士さんも感じがよくて、歯医者さんなのにここを選んで良かったってハイテンションになりました(笑)

この日は家具屋さんにも行ったんですが、そこでもよい店員さんに出会えて〜とってもハッピー!
いい人との出会いは心がほんわかしてしまいます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
今日もご覧頂きありがとうございました。

[PR]
by yukarin2010 | 2013-02-24 07:07 | Diary

朝ごはん♪

a0160279_9481273.jpg少しだけ普通の生活が戻ってきました。残業せずに帰り、朝と夜ごはんはふたりでいただく。これがわたしの理想の生活。
けれど、現実、うまくいかないんです、、、(~_~;)

今朝の朝ごはんは食パン。
昨日、義母さんに頂いたジョアもプラスされました(笑)

うちのリビングは朝日が入るので、天気がよいと気持ちよい朝の時間になります。
最近は、BSでジェイミー・オリヴァーさんの料理番組を見ながら、あらこれおしゃべりするのが我が家の朝ごはんの時間。こんな何気ない時間が結構好きです。

今週もあと二日。今週はカラダが疲れているようで一週間が長いです(笑)。けれど、あと二日頑張ります(^-^)/
皆様も素敵な一日お過ごしくださいませ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
今日もご覧頂きありがとうございました。
[PR]
by yukarin2010 | 2013-02-21 09:23 | Ouchi-Gohan

夫ごはんと私ごはん♪

こちらはとある朝の私ごはん。

マカロニブロッコリー*コーンスープ!

a0160279_23253841.jpg


クックパッドでレシピ検索していて作りました。レシピはこちら
パンと合わせると最高!朝が楽しみになるほっこりスープでした♪

そして、こちらは金曜日の夜の夫ごはん。

野菜いっぱいトマトパスタ!

a0160279_23263438.jpg


実はこの日、仕事でめちゃくちゃ疲れてしまい、いつも乗り換える駅で気づかずボーっと電車にのっていたら、何駅も通り過ぎていることに気付きました。けれど、大江戸線。循環するので、この調子でいってしまおうと乗り続けていたら、今度は目的の駅を通り過ごしていることに気付きあわててまたもどる始末。
(結局この日は1日で大江戸線を一周してしまいました、涙。)

帰りが予定より遅くなって少しへこんで帰宅したら、夫が野菜たっぷりのパスタを作って待っていてくれました。疲れているとき、こういう風に誰かが作ってくれるご飯は幸せとパワーを運んできてくれるような気がします。この日は景気づけにシャンパンも飲んじゃいました(^^)v

そして、こちらは日曜日の私ごはん。

大好きなおでんです。

a0160279_23121363.jpg


寒くなってきたので急きょ作りました!
夫はあまり得意ではないようで、1シーズンに数回なら作っていいといってくれて、今シーズン1回目のおでん。後何回許しを得られるでしょうか(^^;)

さらにこの日はハンバーグも手作りで!

a0160279_2312272.jpg


いったい何年ぶりの登場なんでしょう。私が記憶する限り、もう10年くらい作っていないように思います。
ハンバーグって、小さなころからよく作り、きっと人それぞれ、いろんな歴史と思い出が詰まっているお料理だと思いませんか。ハンバーグはこねる作業もあるし、愛情を詰めやすいお料理かなと思いました❤

今回、ハンバーグの種は夫が作り、私は焼き係とソース作りをしました。

小鉢に入っているのはカボチャサラダ!
母が送ってくれた黄色い皮のカボチャで作りました!砂糖が入っているのではないかと思うような甘さ!
まるでフルーツサラダのようでした♪
10数年ぶりのおうちハンバーグ!なかなかGood でした(^^)b
[PR]
by yukarin2010 | 2012-10-25 23:32 | Ouchi-Gohan

パワフル朝ごはん3

とある日のパワフル朝ごはん。

a0160279_049428.jpg


この日は週末でボリューム満点のサンドイッチでした♪
主人がせっかくだからとサーモンやツナ、アボカド、トマトなどいっぱいいれて食べたいと。
おかげでとっても腹もちのいいサンドイッチの出来上がり☆

たまにこんなのもいいですね!

けれど食べすぎた後はうまくコントロールしなくっちゃ!
今年は去年に比べて体重増加中。。。

グリーンスムージーなどドリンクが朝ごはんという日も作りたいなと思います♪

応援よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yukarin2010 | 2012-09-06 00:52 | Ouchi-Gohan

Good moring cafe

今朝は夫が早々出かけたので、
私もカフェでモーニングを頂こうと早めにお出かけ!

行き先は、Good Morning Café

ずっとずっと気になっていた場所。

a0160279_2344217.jpg


店内は割と広々。テラス席もあるんですよ~。

a0160279_235780.jpg


せっかくなので、トーストのほかに

a0160279_2352720.jpg


フレッシュジュースを注文!
試験官のような瓶に入った三種類のジュース。
一見小さそうですが、飲み応えばっちりでした。

a0160279_2354349.jpg


冷房が利きすぎて、あったかいトーストなどすぐ冷めてしまったのが残念でしたが、ぼんやりする時間はできたからOKということで^^;

結婚してからの悩みは、平日に家でホッとする時間がなかなか作れないこと。
ごはん食べて会社へ行き、退社後はできるだけ夫とごはんを食べたいのでダッシュで帰宅し、ごはん支度。
食事を終えてふぅっと息を抜けばいいのだけれど、私の場合、22時には眠たくなってしまい夜の時間の有効活用はほとんどだめ。

というわけで、最近朝の時間をゆっくりする方向にチェンジ!
こうやってたまにカフェで朝食するのも少しばかりの贅沢。
またどこか新しいところ探していっちゃおう~^^

【店舗情報】
Good Morning Café (カフェ、ダイニングバー、自然食)
Web: www.good-morning-cafe.com/
住所: 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-20-3 バルビゾン11号館1階
JR千駄ヶ谷駅徒歩3分、都営大江戸線国立競技場駅徒歩3分
TEL: 03-5775-4800
営業時間: 11:00-23:00

参考リンク:http://otojo.jp/project/life/morning/01/
 ↑もっと雰囲気を感じたい方のために素敵なレポートがありました♪
[PR]
by yukarin2010 | 2012-08-29 22:36 | Diary

パワフル朝ごはん2

もう梅雨は終わったのかな~という猛暑がやってきました。
日に日に食欲や料理熱が落ちつつありますが、朝ごはんだけはしっかりいただきたいなって思っています。

今日の朝ごはんは、なな~んと夫が作った干物。

a0160279_16291845.jpg


生ホッケを魚屋さんで入手して、塩水につけて日干ししたようです。
今年で二回目の挑戦です。
今回は塩分濃度もよかったようで、すごくおいしくて、二人であっという間に食べちゃいました。

やっぱり私はホッケ好き^^;
ホッケの開き。ホッケのフライ。
しゃけに匹敵するくらい好きなお魚です。

そして、こちらは昨日の朝ごはん。

そうめんと残りご飯でおいなりさんを作りました~。
酢飯やつるつるすすれる麺類は暑い夏の食卓によく登場します♪

a0160279_16294147.jpg


連休中、2日間外出していたので今日は家でのんびりしてました。
今日は写真の整理をしたり。学校の課題をやっています。


今頃。。という感じですが、9月に結婚記念日があるので、結婚写真を整理してそろそろアルバムを作ろうと思います。(ようやく重い腰が上がりました、笑。両家の両親へ、もう少し待っていてね)


最後までご覧いただきありがとうございました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yukarin2010 | 2012-07-16 16:39 | Ouchi-Gohan

パワフル朝ごはん

a0160279_2234331.jpg


毎日朝だけはしっかり準備するようにしています。

今日お膳に入れて運んで上から見たら、とっても元気になれそうな感じがしたからパチッと写真を撮ってみました。今日のお味噌汁には、ミョウガを入れているんですよ^^
夏はミョウガを入れたお味噌汁が私のお気に入りです♪
[PR]
by yukarin2010 | 2012-07-13 22:42 | Ouchi-Gohan

いつもの朝ごはん

a0160279_236234.jpg


今日はいつもの朝ごはんに戻りました。
まだ食欲は戻らないけど、なんとかご飯を一膳いただいて出勤。
美味しくご飯を食べれることって本当に健康的なんだなとしみじみ。

今晩は夫が飲み会へ。
普段家で仕事する夫はなかなか夜に出かけることがないので、妻はちょっと息抜き。
夜は会社の近くで外食して軽く済ませてしまいました。
夜は、久々に母と長でんわ~。あーでもないこーでもないと女の電話。
一人暮らしの時はこの電話にほぼ毎日付き合ってくれた母。最近は、帰宅すると食事の支度に追われたり、夫がいるので、駅から家までのせいぜい15分が限界。
久々に楽しい電話でした~♪



応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yukarin2010 | 2012-06-28 23:12 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30