タグ:家族 ( 18 ) タグの人気記事

北海道野菜とべっぴんさん!?

母が北海道からたくさんの野菜を送ってくれました!
a0160279_14501158.jpg


どうやって写真に収めようとか思って動かしていたら、なんだか顔が描けると思ったりして。。
やってしまいました^^;

More
[PR]
by yukarin2010 | 2013-11-05 14:56 | Diary

ふたりのお父さんの誕生日

a0160279_18585952.jpg
今日は義父さんの誕生日♪
そして、実は私の父の誕生日でもあります(^-^)

生前、父はよくいる過保護なひとり娘の父で、、、娘は嫁にやらないとよく言っていました。。。
婚期が遅れていくのはこのせいかなと思っていた私(笑)。

しかし、夫とは結婚の話がとんとん拍子で進みました。
母は、最初から「ふたりは結婚すると思う」と好感触でしたが、天国にいる父からはもちろん返事はありません。

そんなある日、私は夫の後姿を見て思いました。


More
[PR]
by yukarin2010 | 2013-02-25 18:48 | Anniversary

温かい気持ちとあったかお鍋

a0160279_9375546.jpg昨日は寒かったですね。
東京も昼間は、強い風と雪が降っていました。

そんな日はあったかお鍋。
今回はトマト鍋に初挑戦しました(^-^)
キャベツ、たまねぎ、にんじん、ブロッコリーにかぶ。そして、チキンにウインナー。
これが美味しくて、今回は市販のソースをつかったのですが、今度は自分でソースを作ってみようとおもいました。

会社帰り、鍋に何か飲み物買っていく?と夫に連絡したら、ワイン買っておいたよ〜って。
なぜワイン?って思ったら、義父さんの退院がきまったからと(^-^)
もちろん義父さんはいないですが、おめでとうってふたりで乾杯しました。

この後、旦那さんの話、、、

More
[PR]
by yukarin2010 | 2013-02-20 09:27 | Diary

実り多き週末♪

昨日は、7, 8年前にオーラソーマ(カラーセラピー)講座でご一緒した素敵なお姉様お二人とランチをご一緒させていただきました(^-^)

仕事の悩みを聞いてもらって、思いのほか心がスッキリ。
今の環境に学びがある?楽になってもいいんだよ。。。
お二人ともセラピストのご経験もあるので、的確なアドバイスで救われました。
おふたりにお会いしたのは本当に久しぶり。でも、このタイミングでお会いできてよかったとおもいました。先輩キャリア女性の言葉はやはり参考になります。

そして、その後は義父さんのお見舞いへ。数日前に入院され、もう元気になられたようなのですが、顔を見に行ってきました。
義父さんも義母さんもすごく喜んでくれて行った甲斐がありました。夕方だったので、義父さんにどんなごはんを食べているかみてきなよ〜といわれ、夕ごはんの時間もご一緒しました。旦那さんはいかなかったので、義父母さんとわたしと三人でしばらくおしゃべりしてきました。

義父さん、「ここの主になる前に帰らなきゃ(笑)」とおっしゃっていましたが、全く問題なさそうなくらいお元気そうで大丈夫ですよってお返ししました(^-^)

まだごはんは食べていないというので、今回、お見舞いは「本」にしました。最初何にしようかすごく悩みましたが考えた挙句、小説などは好みがあるし、義父さんの好きな「写真」と「北海道」というジャンルからセレクト。そこで、昨年の旅行先だった函館の写真がたくさん掲載された北海道の雑誌と、親孝行のためにプレゼントする旅行ガイドという本を選んでみました。プレゼントを選ぶのは大変ですが、どんなのが喜ばれるかな~とかいろいろ考えるのはなかなか楽しいものですね!

今、義父さんはほとんど食べれないので、退院されたら、美味しいものでお祝いしましょうって約束してきました。
なので、次回はみんなで義父さんの退院と誕生日(2月末が誕生日なのです)をダブルでお祝いする予定です(^-^)
3月半ばまで義父母さんも旦那さんも繁忙期なので、何か私がお祝いごはんを用意できたらいいな~と思っています♪
お嫁さんは何かと忙しく大変なこともあるけれど、義父母さんに喜んでもらったり、笑顔が見せてもらえるとやっぱり家族だな~いいな~って嬉しい気持ちになります(^-^)

それにしても、先週末は実りいっぱい。いい時間でした。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
今日もご覧頂きありがとうございました。
[PR]
by yukarin2010 | 2013-02-18 08:36 | Diary

弟クンのウェディング

この連休中、弟君の結婚式がありました。

a0160279_10554618.jpg


すでに写真から推測できたかもしれないですが、なんと空港で行われたのです(^^)

空港の結婚式。なかなか体験できるものではないので、ゲストのみなさんもとても喜んでおられました。

写真左上:弟夫婦のマスコットオブジェ(お嫁さん作)、こちらはウエルカムドールです。
この二人のキャラクターが招待状、リマインドカード、パンフレット。いろんな場面で使われました
写真左下:母が頂いたビタミンカラーのブーケ
写真右上:空港内での撮影。たまたま会場入りしようとするところで見つけたのでパチリ
写真右中:機内誌をモチーフに作られた席次表と空パン。
 パンは中にあんと生クリームが入っていてとってもおいしかったです
写真右下:ボーディングパスをイメージした招待状。詳しくはこちらへ


More
[PR]
by yukarin2010 | 2013-02-11 10:55 | Wedding

愛情たっぷりのメンチカツ

a0160279_122572.jpg昨日は母が滞在する最後の夜。
昼間は、旦那さんと二人でお寿司屋さんに行ったようで、旦那さんがごちそうしてくれたそうです。

そのお返しに、母は晩御飯にメンチカツをつくってくれました。
メンチカツ、ずっと食べたいと言っていたのですが、あまり肉が得意ではないわたしは何年も先延ばししていましたが、母が彼の願いを叶えてくれました(^-^)

お肉が苦手な私も、昨日は一口、二口と箸がすすみ、完食。
美味しさに愛情がプラスされた母のメンチカツは絶品でした(^-^)

今日はネイルサロンで手先をお手入れ。


これから北海道から来る親戚を迎えに羽田空港へ向かいます。
明日はいよいよ弟の結婚式。
人生サプライズ続きの弟なので、どんな結婚式になるのか身内の私と母はかなりドキドキしています(~_~;)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
今日もご覧頂きありがとうございました。
[PR]
by yukarin2010 | 2013-02-09 12:20 | Ouchi-Gohan

義父母さんとお食事

昨日は家の近くで、義父母さんと母と旦那さんと食事をしました。

義父母さんは毎回母が来ると気を使って食事の機会を設けてくださいます。

今回もおいしいてんぷら屋さんへ案内してくださいました。

母曰く、毎回こうやって食事の機会を作ってくださって、娘たちもこうやって夫婦仲良くやってくれて本当に幸せですと。私も周りの人たちに母のことを大切にしてもらうことができて幸せなのです。

旦那さんも母が来た日から色々お世話してくれて、家ではお母さんに「気を遣わずに○○してくださいね。。」と何度も言っていました。優しいお婿さんです(^^;)

a0160279_6264195.jpg
ところで、昨日は節分。

母が年の数だけ豆を食べたらいいんだって。。といい、みんなでこのお豆を年の数だけ食べました。
私たちは三十数個。母は六十数個。
母と旦那さんは真剣に年の数だけ豆を数えていて、その姿が笑えました(^^;)
豆まきをしたのはもう十数年ぶりのこと。小さなころ、私は指で数える程度の数なのに、祖母は食べきれない程の数なので大変そう・・・と思っていましたが、いつの間にか自分もいいお年になってしまいました(^-^*)

節分は一年の節目ともいいますよね!新しい一年が健やかに幸せでありますように☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
今日もご覧頂きありがとうございました。
[PR]
by yukarin2010 | 2013-02-04 06:27 | Diary

家族で結婚祝い

昨日は、母と弟と家族で食事をしてきました。

普段、離れて暮らしている私たち。
弟の結婚式前に家族で時間をとることができないので、一週間前にささやかなお祝いの機会を設けることにしたのです。

小さなころや父との思い出、母への感謝の気持ち。
今日はせっかくだから、お母さんにもお礼の言葉を伝えられたらいいねと弟に伝えていたのですが。。
弟が母に「何不自由なく、ここまで自由にやらせてもらって、俺は幸せ者です。。。」
と母へお礼の言葉を口にした時、涙が出ました。
弟は私に比べると、本当に大変な思いをして大学を卒業しました。
父が入院してしまって、仕送りもままならない時もあったのに、何不自由なく。。といえるのは本当に立派だなと弟のことながら思いました。

父と最後に交わした電話が
「お父さんなんて俺のこと何にもわかっていない」
だったけれど、親がいるうちには親孝行はできないといわれるものだし、親だからいえること。
だから、俺は悪いエンディングだったとは思っていないよ。。といっていたのは印象的でした。

笑いあり、涙あり。
あぁ、来週の結婚式は間違いなく私は号泣します(笑)。

来週はあまり写真がとれないと思うから・・・と家族で記念写真もとりました。

母は北海道から出てきた日に、空港から長距離電車にのって、いろんなところへ連れて行かれ大変だったかもしれないけれど、東京駅を見せてあげることができたし、ちょっとだけ母の誕生祝いもしてあげられたし、よい日になったかな。

昨日は思い出に残る一夜になりました(^^)

a0160279_819210.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
今日もご覧頂きありがとうございました。
[PR]
by yukarin2010 | 2013-02-03 08:42 | Diary

ちょっとリッチに海鮮丼ランチ!

今日はゆっくりお休み!

夫は朝から親知らずを抜いてきました!
元気をつけたいというので、ちょっとリッチに海鮮丼を作ってみました!

a0160279_15484969.jpg


さらに甘エビが手に入ったので名前日のお刺身と味噌汁を作りましたよ。なかなかの出来でした(^^*)

今週は月曜日に帰ってきて、ずっと仕事。
想定通り(笑)忙しかったのですが、旅行でエネルギーチャージしたせいかすごく頭も体も動いてしまい、時差ボケもなく軽快に働けました。けれど、さすがに今日はダウン気味(^^;)
やっぱり30代、無理は効きません・・・(^^;)

そう、昨日は弟のライブを見てきました!
以前ここにも書いていますが、弟は和太鼓奏者です!
今回は弟のお嫁さん、そして私と弟がご縁で知り合った友人カップル、さらに弟の恩師ファミリー、弟とお嫁さんの友人・後輩、いろんな方がいらっしゃっていて、つながりもできてとても楽しかったです!

a0160279_1615165.jpg


ライブそのものもなかなかいい感じでした!
笑いあり、涙ありかな。

私は弟が楽しそうに演奏している姿を見て、嬉しくなっちゃいました☆
[PR]
by yukarin2010 | 2012-12-08 15:48 | Diary

長野の旅~1日目~ワイナリーと紅葉と雪景色^^

今日から数回に分けて長野の旅について記録しようと思います^^

今回の旅は、一年前に義父さんがご自分のご両親のお墓参りに私たちを連れていきたいということから始まりました。
忘れもしない1年前。夫のご両親に結婚式のお礼を兼ねてお家でお食事会した日のこと、義父さんが突然、1年後になるけど、11月2日に私たちをお墓参りに連れて行きたいと。
1年も前からですか?と思いましたが(笑)、大事な約束、ずっと忘れずにこの日を迎えました。

というわけで、早朝5時半に自宅を出発して最初の目的地は祖父母さんの眠るお墓。
私はもちろん初めてなので、「お嫁に来ました。よろしくお願いいたします」とごあいさつさせていただきました^^

お墓参りの後、いよいよ今回の旅行が始まりました!

More
[PR]
by yukarin2010 | 2012-11-08 00:19 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30