タグ:夫婦 ( 3 ) タグの人気記事

温かい気持ちとあったかお鍋

a0160279_9375546.jpg昨日は寒かったですね。
東京も昼間は、強い風と雪が降っていました。

そんな日はあったかお鍋。
今回はトマト鍋に初挑戦しました(^-^)
キャベツ、たまねぎ、にんじん、ブロッコリーにかぶ。そして、チキンにウインナー。
これが美味しくて、今回は市販のソースをつかったのですが、今度は自分でソースを作ってみようとおもいました。

会社帰り、鍋に何か飲み物買っていく?と夫に連絡したら、ワイン買っておいたよ〜って。
なぜワイン?って思ったら、義父さんの退院がきまったからと(^-^)
もちろん義父さんはいないですが、おめでとうってふたりで乾杯しました。

この後、旦那さんの話、、、

More
[PR]
by yukarin2010 | 2013-02-20 09:27 | Diary

揚げないチキン南蛮

a0160279_19484335.jpg週末、夫のリクエストではじめてチキン南蛮を作ってみました。

レシピはこちら
むね肉やわらか!揚げないチキン南蛮 by maa*

タルタル好きにはたまらないレシピのよう(^-^)
簡単に美味しく出来上がりました。

うちの旦那さま、新婚の頃はなんでも美味しい、美味しいと食べてくれたのですが(笑)、最近は厳しいコメントもしはしば。
今回は、衣薄すぎない?でした(~_~;)

次回の教訓にいたします(^-^;)

そして、今回はイッタラのティーマのプレートを使ってみました。
先月、大小さまざまのプレートやボウルをまとめ買いしたのです。
けれど、まだ全然使いこなしていなくて、、、毎週末ゆっくりごはん作れた時に出番を増やして行こうと考えています(^-^)

食器の次はインテリア。
すこしずつ生活感のあるお家にして行きたいな〜と思っています(^-^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
今日もご覧頂きありがとうございました。
[PR]
by yukarin2010 | 2013-02-19 19:33 | Ouchi-Gohan

わたしの楽しみ

a0160279_6563642.jpg昨日は、夫と鍋しようと約束したので、早めに帰ろうと決めていました。
でも、この早め。普段は思うように帰れなくてごめんねとなることもしばしば。けれど、昨日の私は昼位から頭が動かなくなり(笑)、パソコンまで動きが悪くなって、いいのか悪いのかばっちり定時退社(^^;)
一緒に食卓を囲むことができました。

晩ごはんはキムチ鍋。
旦那さんが買い物済ませてくれたようで、わたしはかえるだけ。
ハードワークが続くと、炭酸がのみたくなり、お酒かっていっていいと聞いたら、飲みたいと思って買ってきたよ〜って。なんて優しい旦那さま(^-^)

お酒は好きだけど、実は全然強くなくて、コップ一、二杯で眠くなるか、ふらふらしちゃうのですが、たまに交わす旦那さんとの晩酌時間はわたしの楽しみのひとつになっています。

この日も例になく、ごはん食べたらすぐ寝てしまいました(笑)
今日で今週も終わり。
来週末から10日ほど母がくるので、家を片付けたり準備します(^-^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

今日もご覧頂きありがとうございました。
[PR]
by yukarin2010 | 2013-01-25 06:52 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30