タグ:カフェ ( 8 ) タグの人気記事

吉祥寺散歩〜coromo-cya-ya〜

昨日は、みほさんと吉祥寺にいってきました。

いまの家から遠いので、とっても久しぶり。テンションがあがります(^-^)

まずはランチ〜

先日、iihiyori201305さんがブログで紹介されていたcoromo-cya-yaへ。リネンのお店に併設されているカフェです。

a0160279_10553531.jpg


わたしはチキンのトマト煮、みほさんはグラタンを。どちらも美味しかったです。

デザートもおいしいそうだったから、いつかチャンスがあったら行ってみたいです。

ランチのあとは、井之頭公園へお散歩。こちらも久々〜

a0160279_10553659.jpg


紫陽花がちらほら咲き始めていました〜

つづく
[PR]
by yukarin2010 | 2013-06-02 10:51 | Sanpo

お花見ランチ♪

毎年恒例のお楽しみ。
同僚とお花見ランチにいって来ました。
今回は神田川沿いを散歩。

川沿いにすごく大きな桜の大木があって、まるでお花の屋根のようでした。
a0160279_12233254.jpg


お花見の後は、お楽しみランチ。
先日オープンしたばかりのルネットさんに行ってみました。
ランチはパスタランチ、サラダランチ、サンドイッチランチと3種類あって、今回はサンドイッチランチをお願いしました。
a0160279_12234826.jpg
地鶏のレバーペーストを使ったサンドイッチ。盛り付けも美しく、上品な感じでした。

デザートもついていました。
a0160279_1224967.jpg


拡大するとこんな感じ。
a0160279_12242370.jpg


バナナアイスと塩キャラメルのケーキ。
今回は特別に。。とスペシャルな盛り付けだそうです。
「僕、味の濃い、がっつり系のスイーツを作るんです」ってオーナーさん。確かにそうでした。でも、甘さと塩っぱさがなんともいえないコントラストですごく美味しかった。バナナアイスは素材たっぷりの美味しいデザートでした。

どれも満足で、久々に満たされる平日ランチでした。
こちらのオーナーさん。もとパティシエさんのようで、お菓子作りが専門なんですって。美味しいデザートとワインを出したくて、こちらのカフェをオープンされたとおっしゃっていました。

とっても気の良い方で、気さくにいろいろお話してくれました。どんどん人気が出て来そう!!

ワイン一杯で立ち寄ってくれても良いですよって。
夜はワインに少しおつまみなんかもあるし、また誰かさそっていってみたいなと思いました(^-^*)

【店舗情報】
■ルネット(Lunette)
Web: http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13153478/
http://lunette-tokyo.com/
住所: 東京都新宿区西新宿4-10-19 1F
営業時間:
12:00~15:00(L.O.16:00) 18:00~23:00(L.O.22:00)
ランチ営業
日曜日・祝日お休み

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
今日もご覧頂きありがとうございました!
[PR]
by yukarin2010 | 2013-03-27 12:30 | Diary

素敵なベーカリーレストラン♪

昨日はお友達とこちらのお店へ行ってきました。

ル・パン・コティディアン

ベルギー発祥のベーカリーレストランです^^

店内の雰囲気はこんな感じ。
木のぬくもりが感じられて広々とした店内。大人の時間をのんびり過ごせる場所です^^

a0160279_6563344.jpg


パンのメニューが豊富で、迷ってしまったけれど、今回はパンのセットとサラダを注文!
サラダは上品なお味で、パンは素材感たっぷりの懐かしいお味。
バケットのセットは小さいサイズを注文したけれど、一つ一つのカットが大きいので、二人で十分なボリューム。さらに美味しいジャムまで付いていて大満足でした♪

a0160279_657276.jpg


サラダとパンの後は、フレンチトーストにお茶を注文。

a0160279_70367.jpg


茶器もかわいい~^^
a0160279_705758.jpg


店員さんは対応がよいだけでなく可愛らしい方が多かったです(^^;)
そして、お店も落ち着いた雰囲気でゆっくりくつろげました!
ここの周りは増上寺や公園があったり、東京タワーが見えたり、大人の雰囲気満載のスポット。

大門(浜松町)といえば、羽田空港の乗り換えでしか利用したことがなかったけれど、少し外れるとオシャレなお店も結構あったりして、また行ってしまいそうです。
もちろん、このカフェにも!カフェボールなど食器類も売っているので、今度はそれも買いたいな~^^

【店舗情報】
ル・パン・コティディアン 芝公園店 (Le Pain Quotidien)
Web: http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13120999/
住所: 東京都港区芝公園3-3-1
TEL: 03-6430-4157
営業時間: 7:30~22:00 (21:00 L.O.)


応援よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yukarin2010 | 2012-09-07 07:07 | Diary

Good moring cafe

今朝は夫が早々出かけたので、
私もカフェでモーニングを頂こうと早めにお出かけ!

行き先は、Good Morning Café

ずっとずっと気になっていた場所。

a0160279_2344217.jpg


店内は割と広々。テラス席もあるんですよ~。

a0160279_235780.jpg


せっかくなので、トーストのほかに

a0160279_2352720.jpg


フレッシュジュースを注文!
試験官のような瓶に入った三種類のジュース。
一見小さそうですが、飲み応えばっちりでした。

a0160279_2354349.jpg


冷房が利きすぎて、あったかいトーストなどすぐ冷めてしまったのが残念でしたが、ぼんやりする時間はできたからOKということで^^;

結婚してからの悩みは、平日に家でホッとする時間がなかなか作れないこと。
ごはん食べて会社へ行き、退社後はできるだけ夫とごはんを食べたいのでダッシュで帰宅し、ごはん支度。
食事を終えてふぅっと息を抜けばいいのだけれど、私の場合、22時には眠たくなってしまい夜の時間の有効活用はほとんどだめ。

というわけで、最近朝の時間をゆっくりする方向にチェンジ!
こうやってたまにカフェで朝食するのも少しばかりの贅沢。
またどこか新しいところ探していっちゃおう~^^

【店舗情報】
Good Morning Café (カフェ、ダイニングバー、自然食)
Web: www.good-morning-cafe.com/
住所: 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-20-3 バルビゾン11号館1階
JR千駄ヶ谷駅徒歩3分、都営大江戸線国立競技場駅徒歩3分
TEL: 03-5775-4800
営業時間: 11:00-23:00

参考リンク:http://otojo.jp/project/life/morning/01/
 ↑もっと雰囲気を感じたい方のために素敵なレポートがありました♪
[PR]
by yukarin2010 | 2012-08-29 22:36 | Diary

中学の仲間との再会

最近マイブームの銀座^^;

今日は東京にいる数少ない中学の仲間たちとプチ同窓会をしました。
中学卒業後、地元には高校がないのでお別れした私たち。
学校、仕事、生活拠点が異なり会えない期間が長く続いたけれど、こうして久々の再会。

久々すぎてみんなドキドキしていたようなのですが、意外と話題が多くて大興奮。
今度はみんな兄弟も東京にいることが分かり、兄弟も入れてまた会おうと言ってお別れしました。

----------

今日いったお店はこちら。
マルシェデギンザ(Marche de Ginza)
ワインとフレンチがおいしいお店のようです^^
明るくて広々とした空間でゆったりおしゃべりできました♪
それにしても、コリドー街。お盆なのに、すごい人で賑わっていました。

ところで、残念なこと。このお店の近くで、お気に入りだった椿サロンが閉店してました。
2年間限定のオープン期間が終わったようです。今度このお店の味を味わいたいときは札幌か日高で。

そして、明日は夫の実家に訪問。
「銀座」、「お土産」、「ランキング」なんて検索していたら美味しそうなお菓子が見つかりました。
その名も、あんみつ大福
黒蜜あんや豆乳クリーム、寒天をおもちでくるんでいるそうです。
抹茶味は夏限定だそう。
私より東京を知り尽くしているご両親なので、何か変わったものをお持ちしたくて^^
喜んでいただけるでしょうか。
義父さんのご両親に、お花とこのお菓子を持ってお参りに行こうと思います。
[PR]
by yukarin2010 | 2012-08-11 02:21 | Diary

美味しいスイーツ♪

a0160279_18313498.jpg


今日は甘いものと考える時間がほしくて、近所のカフェに行ってきました。

ここは、フルーツをふんだんに使っているフルーツカフェなんです♪

実は今週はじめに一度行ってフルーツサラダをいただいたのですが、苦手な生クリームもおいしくて、今日はリピート。今回は前回気になった「トライフルショートケーキ (フルーツミックス)」をいただいちゃいました^^

昨日は会社で夕張メロンをおなかいっぱいほうばりました^^

美味しいものをいただくとやっぱり幸せ~♪
[PR]
by yukarin2010 | 2012-07-07 18:35 | Diary

北海道の美味しさを求めて^^

a0160279_2325444.jpg


今日の仕事帰り、銀座の椿サロンに行ってきました。
椿サロンは北海道の美味しさを提供するカフェ。
(HPには北海道の美味しさを正しく伝えるカフェと書いてありました)
札幌を中心に日高(新冠)、そして銀座と姉妹店があります。

ここはふるさと北海道の味を楽しめるし、広々した空間が何よりお気に入り。
銀座でご飯をいただきたいときにはよく使います^^

今日は、前菜やピザをいただいて、最後はこちらのとうもろこしパフェでしめました。
とうもろこしのアイスにとうもろこしのプリン!
とってもおいしかったですよ~。

関東在住の方、銀座にお越しの方、ぜひ椿サロンへ^^;
いつか地元日高の店舗にも行ってみたいな~。

椿サロンHP: http://www.tsubakisalon.jp/index.html




応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yukarin2010 | 2012-07-06 23:32 | Hokkaido

幸せな時間♪

a0160279_22512917.jpg


昨日は、以前お勉強で知り合ったお仲間たちとパンケーキ屋さんへ出かけてきました。

Cafe Conversion: http://www.cafegalleryconversion.com/

ここはレトロな雰囲気でとてもかわいらしいお店なんですよ!
ここのお店のパンケーキの魅力は、とにかく分厚くてボリューム満点!
種類も豊富で、メイプルシロップとバターだけのプレーンパンケーキだけでなくて、チリビーンズやBLTCなどのサンドイッチ感覚のごはん感覚のパンも楽しめるんです!

昨日は久々にお姉さん的なお二人と出会えて、素敵なお店で楽しいおしゃべりをして、とっても幸せな気分にさせていただきました!

Aさん、Sさん、ありがとうございました!
しばらく離れ離れですが、なんだかどこにいても引き合う私たちなので、また三人でお目にかかれること楽しみにしております☆

#この後、私はとある学校のガイダンスに行ってきました。
実は今月からとある勉強を始めたくて、学校探しをしています。
今年は何か新しい変化がありますように☆
[PR]
by yukarin2010 | 2012-03-18 22:57 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30