タグ:ウエディング ( 10 ) タグの人気記事

弟クンのウェディング

この連休中、弟君の結婚式がありました。

a0160279_10554618.jpg


すでに写真から推測できたかもしれないですが、なんと空港で行われたのです(^^)

空港の結婚式。なかなか体験できるものではないので、ゲストのみなさんもとても喜んでおられました。

写真左上:弟夫婦のマスコットオブジェ(お嫁さん作)、こちらはウエルカムドールです。
この二人のキャラクターが招待状、リマインドカード、パンフレット。いろんな場面で使われました
写真左下:母が頂いたビタミンカラーのブーケ
写真右上:空港内での撮影。たまたま会場入りしようとするところで見つけたのでパチリ
写真右中:機内誌をモチーフに作られた席次表と空パン。
 パンは中にあんと生クリームが入っていてとってもおいしかったです
写真右下:ボーディングパスをイメージした招待状。詳しくはこちらへ


More
[PR]
by yukarin2010 | 2013-02-11 10:55 | Wedding

再びブーケ効果!?

先日大切な友人の結婚について書きましたが、今度はもう一人結婚報告が入ってきました。

去年秋、私の結婚式の時には彼もいなかった二人。
けれど、年末から素敵なパートナーに出会い、この春プロポーズを受けたようです。

北海道まで来てくれた二人に、何かプレゼントしたくて考えたのがシェアドブーケ!
ブーケトスやブーケプルズだと一人にしか渡せません。けれど、シェアドブーケなら大勢の人に渡せる。
中でも結婚願望が強かった二人がこのブーケを受け取って結婚までたどり着いたなんて、正直感激です☆

a0160279_10304949.jpg

#このブーケ。想像よりも何倍も大きなサイズに出来上がっていました。
企画した私もびっくり!おそらくフローリストさんが大サービスしてくれたよう^^;
おかげで友人たちにはボリュームいっぱいのブーケを渡すことができました♪


関連記事:http://colorfulyk.exblog.jp/11462530/
[PR]
by yukarin2010 | 2012-06-01 23:13 | Wedding

大切な人の結婚

先月、とても仲良くしている同僚Sちゃんの結婚が決まりました!

a0160279_21423481.jpg


Sちゃんは、私の結婚式を楽しみにしてくれて北海道に行くと一番にいってくれたお友達!

結婚式で弟と初顔合わせ!
その後、2次会もふたりはご一緒し、弟が美人なSちゃんに弟の友達を紹介したいと猛烈にアピール!
自分の彼女になってほしいというわけではないのに、友達のために弟はかなり強くアピールしてました^^;

その後、間もなく、弟の友人との顔合わせが設定され、お付き合いが始まり、わずか半年でゴールインを決めました!

去年の秋、結婚に火がついたSちゃん!
半年前、突然仕事中に彼もいないのに「3月までに結婚する!」と宣言し、私を動揺させたのですが(笑)、その後弟の友人とのお付き合いが始まり、一週間遅れではあったものの、4月第一週にプロポーズを受けました^^
この経験を通して、言葉にはすごい力があることを実感しました!
(強い思いがあるとき、言葉は発するべきです^^)

仕事のこともプライベートなこともいつも真摯に話を聞いてくれるSちゃんのおめでたはとっても嬉しいです^^

私たちの結婚式と弟がご縁で結婚するSちゃんカップル。
今から兄弟で彼女たちの結婚式を楽しみにしております♪
[PR]
by yukarin2010 | 2012-05-10 20:00 | Wedding

癒しの楽園へ

2月の初め、メキシコ(カンクン)にハネムーンで行ってきました。

a0160279_21502629.jpg


メキシコ行きは、2月にあたたかい場所を探していて偶然決まりました。

なので、私たちは詳しいことをあまり知らずに旅立ちました。

降り立つと、青い空、白い砂浜。そこは楽園。

a0160279_2154454.jpg


海で遊んだり、SPAで癒されたり。地元のお料理を楽しんだり。

とにかく食べて飲んで楽しんで♪

a0160279_2263523.jpg

(メキシカンタコス)

a0160279_21515074.jpg

(毎日いただいたホテルの朝ごはん。フレッシュジュースとサラダ。パン。時にはメキシカンタコス。時には和食。毎朝ボリューム満点の朝ごはんでした。@Fiesta Americana Grand Coral Beach)

a0160279_21532052.jpg

(エビのカクテル)

a0160279_22124140.jpg

(メキシカンスタイルのパエリア)

a0160279_21521615.jpg

(シーフードステーキ)

a0160279_21535083.jpg

(ロブスターのお寿司)

a0160279_2281039.jpg

(そして、お決まりコロナビール!ライムと一緒にいただくビールは最高でした)

しかも、メキシコ人はとっても陽気で親切。
もっとスペイン語や歴史を学んでいくべきだったと後から後悔しました。

a0160279_21584777.jpg

(こちらは、カンクンから船で20-30分のところにある、イスラムハーレス。
カラフルなお家がいっぱい。可愛いらしい街並みでした)

そう、旅の途中、主人の友人がシャンパンとフルーツで素敵なプレゼントを贈ってくださいました♪

a0160279_2293591.jpg


このシャンパンをいただいて、夫との話も弾んだように思います。
Hさんご夫妻ありがとうございました^^

今回の旅は忙しい間をぬって少し強行でしたが、いい転機の旅行になりました♪
[PR]
by yukarin2010 | 2012-03-10 22:04 | Wedding

結婚式報告④

彼のプロポーズから、結婚式まで1年と2ヶ月。
この間は、幸せであり、時には辛く、長い時間でした。
a0160279_10302544.jpg


More
[PR]
by yukarin2010 | 2011-10-11 20:00 | Wedding

結婚式報告③

私達の結婚式のテーマは、「感謝」と「おもてなし」。そして、「北海道」。

主人は東京出身の茨城育ち。そして、私も既に東京在住ということもあり、遠方からのゲストが大半でした。

なので、遠方からのゲストもきてよかった~と思っていただける温かい結婚式にしたい。
そんな思いから、「手作り」にこだわりました。
もちろん、自分達ではできないものは業者へ発注。

More
[PR]
by yukarin2010 | 2011-10-05 21:02 | Wedding

結婚式報告②

お色直しの間、美味しいお食事を召し上がっていただきながら、途中、生い立ちや出会いを綴ったプロフィールビデオを上映。

思い出写真を色々ピックアップしたシナリオだったので、懐かしんでいただいたようです。

More
[PR]
by yukarin2010 | 2011-10-03 19:00 | Wedding

結婚式報告①

今日から数回に分けて結婚式の報告をさせていただこうと思います。

-------------
9月のある晴れた日、私達の結婚式が行われました。

当日は午前中に北海道神宮にて神前式。
朝早くから二時間ほどかけて、支度を整えていただいて、私は白無垢、主人は黒紋服へ。

神宮を選んだ理由は、日本人らしい式にしたかったことと、昔から神仏に守られていると育ったので、結婚は神の前で誓おうと考えていたから。

北海道神宮での式は本当に厳かで、でも華やかな巫女の舞いなどもあり、素敵でした。

More
[PR]
by yukarin2010 | 2011-10-01 19:00 | Wedding

My Happy Wedding ♪

先日、北海道で無事結婚式をあげることができました。
式も披露宴もあっという間で、何か物足りなさを感じていたのですが、終わった後、ゲストの方たちからこんなだった、あんなだったとお話を聞いて、写真を見て、感動が蘇っています。

北海道を離れて、今年で10年目。こんな風に北海道に戻って人生の転機を迎え、お世話になった方たちと再会できるとは思いませんでした。父がなくなって、何年も新しい家族を心待ちにしていた母はずっと涙を流していました。でも、私はただただこの日を無事に迎えられたことが嬉しくて、本当に幸せな気持ちでした。

北海道で結婚式を挙げられたのは主人や主人のご両親の計らい。
主人やご両親に出会えてよかったと心から思います。

一年かけて準備してきたことも、当日は自分たちやゲストの感動や喜びにかわって。本当に嬉しかったです^^
入籍は今年の1月でしたが、結婚式を挙げてからさらに夫婦としての実感が湧いたように思います♪

まだなんだか落ち着かないですが、少しずつここに幸せの記録を残せたらいいなと思います。
a0160279_10442580.jpg

[PR]
by yukarin2010 | 2011-09-20 06:03 | Wedding

もうすぐ・・・

月1更新のブログになりつつあります。
それでも、アクセスしてくださる皆様、ありがとうございます。

結婚式が近づいてきました。
あんなに時間があると思っていたのに、早いものです^^

長い間かけて作り上げてきたものが、次々と形になり、少しずつ達成感を味わえるようになってきました。

今日はプロフィールビデオが出来てあがり、その出来映えに満足^^
何度見ても、泣けてしまいます。

最近色んな方たちとやり取りして注目していることは、プロの仕事術。
プロの方たちは、仕事の手さばきも良いし、対応もスムーズ。
安心感を与えてくれて、最高の仕事をしてくれます。

こうしたところ、自分にも取り入れたいなと思うこともしばしばです。
結婚式準備を通して色んな方たちと接する事ができて、とてもいい勉強になりました♪

それはさておき、結婚式。

今日は式の準備の一環で習ったフラワーアレンジメントのご紹介です^^
両親のプレゼントをクレイクラフトで作ってみたのですが、とっても楽しくて、式が終わったら本格的にならってみようと思っています^^

今日もひとつ自宅で作ってみました^^

a0160279_10405461.jpg

[PR]
by yukarin2010 | 2011-09-02 22:37 | Wedding


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31