<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

気分だけでも爽やかに♩

a0160279_17542142.jpg

今日は月に一度のお楽しみ♪
フラワーレッスンに行ってきました~。

爽やかな色合いのブーケを作ったのですが、花材が余ったのでたくさんお花をいただいてきました♪
エコバックからあふれんばかり^^
今日の暑さにも何とか耐えてくれて、無事おうちに到着!
今日は暑かったけれど、この色合いで気分だけでも爽やかに(^-^)

レッスンの後は先生や生徒さんとおいしいランチをいただきながら、ゆっくりお話できて、良いリフレッシュになりました。

来月も行けたらいいな~。
来月は芍薬のブーケだそう。。
このテーマもすごく魅力的です♩

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキングを参加してみました。
応援いただけるとうれしいです^^
[PR]
by yukarin2010 | 2014-05-31 18:00 | Diary

感謝の日♪

a0160279_131103.jpg
昨日、ちょっとしたできごとがあって、もっと夫に感謝しなきゃとハッとさせられました〜

More
[PR]
by yukarin2010 | 2014-05-29 13:07 | Diary

そろそろ夏レシピ登場♪

日に日に湿度が上がり、夜も寝苦しくなってきた今日この頃。

夏野菜も手に入るようになったので、今日は冷製パスタとラタトゥユを作ってみました~。

a0160279_19363914.jpg


パスタは市販のソースを使ったのですが、スライスオニオンやズッキーニ、ツナにレモン汁を加えて作ったらなかなかいいお味に。
夫も気に入ってくれたようです(^-^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日からブログランキングを参加してみました。
よかったら、応援よろしくお願いいたします♪
[PR]
by yukarin2010 | 2014-05-26 19:42 | Ouchi-Gohan

女子っていいな♪

今朝は家の周りがとても静かで、鳥のさえずりが聞こえたりすごく気持ちよかったのに、私の頭の中はパンパン(^^;)

全然働かないので、思い切って、近所にお買いものへ出かけてみました。

そうしたら、素敵な出会いが、、
a0160279_19332037.jpg


More
[PR]
by yukarin2010 | 2014-05-25 17:35 | My favorite

素敵なお庭でティータイム♩

a0160279_21564323.jpg


少し前のことになりますが、フォトレッスンに行ってきました。

ベーシックから一つ上のクラスになり、先生や生徒さんとも仲良くなり、今まで以上に楽しくなってきました!

レッスンの後は、先生のお家のお庭でティータイム。

絵になる風景だったので、思わずパチリ♪
ハーブや多肉植物、かわいいお花達がいっぱい。
ヨーロッパのお庭を見ているようでした。

肝心なフォトレッスンのお写真、アップしないうちにどんどんたまっております。
時間できたら、整理しなくっちゃ~。
[PR]
by yukarin2010 | 2014-05-24 09:35 | Diary

パンランチ♪

夫が家で仕事しているため、外出しているときを除いては三食ご飯を作ります。

できるだけ昼は麺類、どんぶり等の一品モノで、手軽に済ませているのですが、、今週は珍しくお昼にサンドイッチを作ってみました♪

a0160279_21304334.jpg

ハムサンドとBLTサンド!

夫は気に入ってくれたようで、2日連続BLTサンドのリクエストがありました(^^;)
たまにはパンランチも取り入れよう♩

#今日もご覧いただきありがとうございました。
どうやら数日前より風邪をひいてしまったようで、、微熱やのどの痛みと戦っております。
しばらく風邪をひいていなかったので、まさか自分が風邪をひくとは思っておらず、風邪ひきさんたちにあっても、油断して対策を怠っていました。。。(^^;)
体力があるのか大事には至っていないのですが、どうぞみなさんもお気を付けくださいませ(^^)

[PR]
by yukarin2010 | 2014-05-23 21:40 | Ouchi-Gohan

おいしいソテーとさくさくスコーン作り^^

おいしそうなロース肉が手に入り、ソテーにしてみました。
今回はオニオンソースを添えて~。
これが簡単ですごくおいしかったので、主婦の味方になりそうです^^

レシピはこちらを参考にしました。
Cpicon ◆くまんちの、ポークソテー◆ by くまのみ
a0160279_1214649.jpg



そして、週末に続き、お友達の手土産にしたくて、またスコーン作り!

今回はバターではなく菜種油で作りました~^^
これがすごくきれいな層になっておいしくて!
私は最近ハマりすぎなので、数個で我慢(笑)。お友達にも喜んでいただけました〜(*^^*)

スコーンの今回レシピはこちらを参考に。
Cpicon ✾✾菜種油でつくる素朴なスコーン✾✾ by ぢんぴよ

前回のスコーンはこちらから作りました!
Cpicon スコーン by せつぶんひじき

どちらのスコーンレシピもサクサクにできてお勧めです^^
[PR]
by yukarin2010 | 2014-05-20 12:23 | Ouchi-Gohan

おいしいランチ♪

a0160279_21332213.jpg


今日は大好きなIさんとカフェランチ!
おいしいサンドイッチとオムライスをいただいてきました^^

Iさんは、大人になってからのお友達だけれど、いろんな話ができて心がなごむ存在です。

いつもありがとう、Iさん(*^^*)

こちらのお店は、サンドイッチやフルーツ系のデザートがお勧めなんです。

また明日からがんばるぞ〜!

#だんだん日差しが強くなってきましたね!
紫外線対策しっかりしなくちゃ(ちょっと遅いかな(^^;))
[PR]
by yukarin2010 | 2014-05-19 20:01 | Diary

嬉しい再会とプレゼント♩

a0160279_17164228.jpg
今日は大学時代から仲良くしていたお友達に会ってきました。
昔はよく遊び、一緒に旅行もしていたのに、就職して北海道と東京と離れ離れ。そして、結婚して家族ができて、またすれ違い。少し離れ離れな時間を乗り越えて、今日は久々に再会。
とっても楽しみにしていました。

彼女には、いつもお世話になっていたので、何かプレゼントしたくて、今日はスコーンを焼いて行きました。
気に入ってくれたかな〜

a0160279_21413129.jpg

今回は私たち年取ったね~と言いながら、日本橋で渋いお店巡り〜(笑)。
もちろん、コレド室町の雑貨屋さんやおしゃれなお店も廻りました!

気の合うお友達との時間、ショッピングもおしゃべりも本当に楽しかった〜♩

この一ヶ月は本当に懐かしい人との再会続き、とてもうれしいです(^-^)

このような機会に感謝して、明日からのエネルギーにしようと思います♪

#今日もご覧いただきありがとうございました。
皆様も佳き週末をお過ごしくださいませ^^
[PR]
by yukarin2010 | 2014-05-17 17:20 | Diary

STAUB ^^

a0160279_17481570.jpg


長いこと考えて買ったSTAUB!
今やお家で大活躍のお鍋で買ってよかったです^^

煮込み料理やカレー。お芋など蒸すときにも使っています^^

熱伝導と保温力が抜群!今からいろんなサイズがほしいな~と狙っています^^

ところで、昨日は夫が大好きなチリコンカンを作りました!
さらに彼の好きなポテトサラダを添えて~。

次は何作ろうかな~。

お気に入りの料理道具があると、日々のお料理でもテンションが上がりますね♪
[PR]
by yukarin2010 | 2014-05-13 17:54 | Ouchi-Gohan


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧