<   2013年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お花見弁当

今日は寒かったけれど、いとこたちと集まって今年最後のお花見をしました。

a0160279_2282559.jpg


目黒川のさくら、花吹雪がまっていました。寒いので、一杯だけ桜色のシャンパンを頂いて、近所のいとこ宅で二次会をしました。夫も親戚づきあいになれてきたようで、すごく楽しんでくれました。昼から始まって、お開きは帰りは21時過ぎ。楽しみすぎ(笑)

お弁当は、とってもオーソドックスなものばかり。
天むすと青菜のおむすび、鶏のからあげ、卵焼きなど。

大人数のお弁当を作ったことがないから、お子さんがいるお母さんはこんな気持ちでお弁当作るのかな〜とか思ったり、いつか肝っ玉母さんになる日まで修行です(笑)

a0160279_8502620.jpg


美しい春を告げてくれた桜の花たちともいよいよお別れですね。今年は、さくらをいろんなスポットで楽しませてもらいました〜
次のお楽しみは、桜と並んで大好きな淡い緑の新緑の季節です(^-^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
今日もご覧頂きありがとうございました!
明日から新年度。頑張りましょう(^-^)

[PR]
by yukarin2010 | 2013-03-31 22:00

素敵なひととき♪

上京中の恩師と夜桜を見ながら、浅草を散歩してきました。
まずはやっぱり浅草寺。
a0160279_9504612.jpg

その後、浅草神社もお参り。

満開の桜を見かけました。
ふわり、ふわり〜♩
幹が重そう。。
a0160279_947887.jpg


そして、周辺も散策。
a0160279_924125.jpg


五重塔もパチリ。
a0160279_924252.jpg


More
[PR]
by yukarin2010 | 2013-03-29 09:37 | Diary

お花見散歩♪

昨日はとても暖かったので、昼休み、西新宿の好きなエリア、熊野神社へ行ってきました。
もう、散り始めていて、桜の命ははかないですね。

a0160279_9302788.jpg


いつも遅く咲くしだれ桜も満開でした。

a0160279_930388.jpg


最後は健気に咲く菖蒲のお花。
ここ最近、急にいろんな種類のお花が咲き始めたような気がします。
a0160279_9383256.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
今日もご覧頂きありがとうございました!
[PR]
by yukarin2010 | 2013-03-29 09:22

お花見ランチ♪

毎年恒例のお楽しみ。
同僚とお花見ランチにいって来ました。
今回は神田川沿いを散歩。

川沿いにすごく大きな桜の大木があって、まるでお花の屋根のようでした。
a0160279_12233254.jpg


お花見の後は、お楽しみランチ。
先日オープンしたばかりのルネットさんに行ってみました。
ランチはパスタランチ、サラダランチ、サンドイッチランチと3種類あって、今回はサンドイッチランチをお願いしました。
a0160279_12234826.jpg
地鶏のレバーペーストを使ったサンドイッチ。盛り付けも美しく、上品な感じでした。

デザートもついていました。
a0160279_1224967.jpg


拡大するとこんな感じ。
a0160279_12242370.jpg


バナナアイスと塩キャラメルのケーキ。
今回は特別に。。とスペシャルな盛り付けだそうです。
「僕、味の濃い、がっつり系のスイーツを作るんです」ってオーナーさん。確かにそうでした。でも、甘さと塩っぱさがなんともいえないコントラストですごく美味しかった。バナナアイスは素材たっぷりの美味しいデザートでした。

どれも満足で、久々に満たされる平日ランチでした。
こちらのオーナーさん。もとパティシエさんのようで、お菓子作りが専門なんですって。美味しいデザートとワインを出したくて、こちらのカフェをオープンされたとおっしゃっていました。

とっても気の良い方で、気さくにいろいろお話してくれました。どんどん人気が出て来そう!!

ワイン一杯で立ち寄ってくれても良いですよって。
夜はワインに少しおつまみなんかもあるし、また誰かさそっていってみたいなと思いました(^-^*)

【店舗情報】
■ルネット(Lunette)
Web: http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13153478/
http://lunette-tokyo.com/
住所: 東京都新宿区西新宿4-10-19 1F
営業時間:
12:00~15:00(L.O.16:00) 18:00~23:00(L.O.22:00)
ランチ営業
日曜日・祝日お休み

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
今日もご覧頂きありがとうございました!
[PR]
by yukarin2010 | 2013-03-27 12:30 | Diary

念願のフォトレッスンとBake Shop

先週末、念願のフォトレッスンに参加してきました♪

私はまだ一眼レフを持っていないので、今回、コンパクトデジタルカメラで参加。
ぼかしの技術を学ぶため、先生に一眼レフを借りて撮影したのですが、それがとってもきれいに映り、、、
私も一眼レフほしくなっちゃいました。
私もみなさんのブログのように素敵な写真をアップできるように頑張ります(^^)v

a0160279_77145.jpg


レッスンでは、先生お手製の美味しいパンとケーキを頂いたのですが、せっかく自由が丘へ来たからと、先生がおすすめされていたBake Shopへ行ってきました!

ドアを開けると、な~んてオシャレなカフェ!まるで海外にあるカフェのよう、、、
さすが自由が丘。。って思うようなところでした。
飲み物だけにしようと思ったけれど、ついついこちらのキッシュランチを注文!
美味しかった~!

来月のレッスンも楽しみです♪来月は雑貨屋巡りでもしようかな~。
久々に自由が丘に通う機会ができたので、色々調べて満喫できたら~と思っています(^^)
もちろん、自由が丘だけでなく、フォトレッスンも!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
今日もご覧頂きありがとうございました!
クラスまでの道、とても迷ってしまって、途方に暮れていたら。。外でお仕事している方を発見。
道をお尋ねしたら、地図を印刷してきて丁寧に説明してくださり、何とかたどり着くことができました。
桜が満開のこの日。私は冷汗をかきながら、教室探し。。ちょっと変な思い出ですが、道案内してくださったお兄さんもフォトレッスンの先生もとても優しい方でハッピーな気持ちになりました。
[PR]
by yukarin2010 | 2013-03-26 07:08 | Diary

週末のおうちごはん♪

a0160279_238290.jpg
昨日、母の友達が北海道から立派な毛ガニを送ってくれたので、今日は朝から毛ガニをいただいちゃいました(^-^)

北海道人にとって、ちょっと言い過ぎですが、毛ガニはソウルフードのようなものです(笑)
かなりテンションがあがります!
関東出身の夫は「毛ガニのおいしさはあまりよくわからないし、俺は少しでいいから。。。」と言いながら、今回はよっぽどおいしかったのか無口にたくさん食べていました(^-^)
毛ガニのおいしさを共有できれば、こちらでも買って食べる機会が増えそうだから、妻としては好都合なのです(笑)!

そして、夜も残っていてカニをいただきました。
カニは調理するよりも、酢醤油などにつけたそのまま食べるのが好きです♪
なので、毛ガニはそのままカットして、他に生のアオサが手に入ったのでアオサの味噌汁と、あさりの酒蒸しを作りました♪簡単な料理ばかりです(笑)

今日の午後は満開の桜を見逃すわけにはいかないということで、夫と自転車に乗って、桜を見てきました。
まだ五分咲きのところもあったりして、来週のお花見まで何とか持ち越してほしいです♪

そして、今日、桜と同様に私たちの心をつかんだのはこちらの菜の花です。
a0160279_2332423.jpg

毎年こちらの菜の花ロードは満開の菜の花が春を告げてくれます。
本当に春がやってきましたね~。
多少カラダがついていっていない気がしますが(笑)、暖かい陽気にのって気分はルンルンです♪

数日更新が滞ってしまいました。
この間、アクセス頂いた方ありがとうございました♪
どうやら疲れがたまっているようで、ちょっと休止モードでした(^^;)
今日からまたのんびりモードで再開させていただきます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by yukarin2010 | 2013-03-24 23:21 | Diary

おうちごはん♩

a0160279_734818.jpg


昨日は1日おうちでゆっくりしました。
出かけない休日は結構久しぶり♪

いつもは三食しっかり食べる夫が、今日は朝昼兼用でいいというのでさらにのんびり!

おうちを掃除して、洗濯して、お昼寝して(笑)、主婦日和。
そして、食事タイムには、冷蔵庫や野菜ストックを見て、残り物でごはん作り。

実は、結婚当初、いや最近まで食材を余らせて夫によく叱られていました。
物を無駄にしちゃダメ~!っと。

けれど、最近はクックパッドのおかげで、残り物も簡単にアレンジできて無駄にするものが断然少なくなり、褒めてもらえるように(^_^;)

昨日の夜は冷やごはんとおうちにあったしめじでリゾットづくり。
これが結構美味しくて、夫に大好評でした。

他にサラダとレンコンの付け合わせを作って、どちらも2度目でお気に入りレシピ。

いつも駆け足なくらしだから、こうやってのんびりできると、とっても満足感があり、良い気分で一日が締めくくられます(^-^)


参考レシピはこちら:
Cpicon シェフに聞いたきのこリゾットv( ̄∇ ̄) by yaichin
レシピは生米からだけど、冷やごはんでアレンジしてみました。
Cpicon 簡単!フライパンでレンコンの甘辛炒め by moj
Cpicon 居酒屋さんで教わった大根サラダ♪ by サマーラ


今日もご覧いただきありがとうございました(^-^)
今週も後二日。頑張りましょう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by yukarin2010 | 2013-03-21 07:31

春が来た♩

昨日、家の付近を歩いていたら、桜が咲いていました。
連日のあたたかな陽気で、少し早めに春がやってきたようですね。



そんな春を見つけた日。
弟のお嫁さん家族と結婚式の打ち上げを兼ねてお食事会がありました。写真はないですが、桜やピンクをあしらった春の御膳でした。

お嫁さんIちゃんのお母さんが、こうして家族が増えて嬉しいですよとおっしゃってくれて、わたしも同じ気持ちだなと思いました。

東京で一人暮らしを始めて、いろんな刺激があって楽しかったけれど、ふと一人になったとき、さみしさにかられて、家族を思い出したり、帰りたくなることがよくありました。

でも、いまはさみしいと思うことはほとんどなくて、むしろ母がこっちのほうが家族がいて楽しいと追いかけてきてくれます(^-^)



昨日は父の命日でもありました。
彼岸の入りに父が旅立って、あれからもう八年目。
弟は大学の卒業式に出られなくて、恩師に後から挨拶にいったら、突然くるなんて無礼だといいながら、バカラのグラスに、ドンペリを用意して、今日はお前の卒業式だと最高のお祝いをしてくれたんだそうです。その話を聞いたIちゃんのお母さんは涙していました。

Iちゃん家族とは、いろんな共通点つながりがあります。夫家族とも、先日の記事じゃないですが、どこか不思議なご縁があったりして、、、

今年の春は素敵なご縁をいっぱい感じる季節になりそうです(^-^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
今日もご覧いただきありがとうございました(^-^)
[PR]
by yukarin2010 | 2013-03-18 09:37

素敵な花束

a0160279_11372848.jpg

先日、久々にあった友人たちから結婚祝いと素敵な花束をいただきました。

10本のカラーのブーケ。

まるで花嫁のスクラッチブーケのよう。

グリーンとホワイトのコントラストも素敵。初心にかえったような気持ちになりました。

今週は素敵な出会いや再会、気づきの多い一週間でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
今日もご覧頂きありがとうございました。
[PR]
by yukarin2010 | 2013-03-17 11:31

ホワイトデー

a0160279_9162434.jpg


今年は全く大したことしていないので、ささやかなごはんで。

夫がミートスパゲティを作ってくれました。
トマトの風味が効いた優しいお味で美味しかったです♪

会社の営業さんには、仕事でお世話になっているからって美味しそうなクッキーをいただきました。
私はバレンタインに何にもしていなかったので、今度何かでお返ししなくっちゃ^^

ところで、昨日、親知らずを抜いてきました。(抜歯後のため、ワインもクッキーもしばらくお預け、、、)
あまりに歯の痛みが強いので、急きょ抜いていただくことに。
何年も前、親知らずを抜いたときは化膿したり顔がはれちゃって大変だったので、あまり抜きたくないと伝えていたせいか、歯医者さんも歯科衛生士さんも大丈夫だよって何度も励ましてくれて。。心が救われました。
まるで子供みたいですが、歯を抜く前って覚悟が必要ですよね、笑。

しばらく片方の歯しか使えないのがつらいところですが、この春はカラダをメンテナンス。
先日は婦人科検診にいったり、色々チェックしてもらっています。

健康のカラダがあってこそ、幸せな暮らしができますよね(^-^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
今日もご覧いただきありがとうございました(^-^)
今週も今日で最後!夫は確定申告の仕事が今週で終わるので、昨日からめちゃくちゃテンションが上がっています(笑)。
よく頑張った証拠かな。週末はご褒美に夫の好きなものを作ろうと思います(^-^*)

[PR]
by yukarin2010 | 2013-03-15 09:14


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧