<   2013年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

美味しいカレーライス

先日、レトルトカレーをいただきました。

a0160279_9522330.jpg
普段レトルトは、ほとんどいただかないのですが、こちらは北海道函館の老舗レストラン、五島軒の海鮮カレー。

以前、旦那さんと婚前旅行!?で函館にいったときに見つけて、食べてみたいな〜と思っていたのです。
しかし、高級なので手が出せず、、、義父さんが函館にご旅行へ行ったときに数種類のカレーを送ってくれました(^-^)


a0160279_9522167.jpg
箱がおおきく、二つ袋が入っていたので、ひとつは夫にと、インストラクションも読まず一袋あたためたら、シーフードだけはいった袋でした(笑)
封をきって、カレールーではなく、シーフードのスープだけでてきて大慌て(~_~;)

慌てて、ルーをあたためて、さぁできあがり(^-^)

カレーは上品な味でとっても美味しかったです。

朝からカレーってちょっとヘビーですが、たまにはいいもんですね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

いつもご覧いただきありがとうございます(^-^)

昨日は「願いごと」の記事にたくさんのメッセージなコメントありがとうございました。
何を勘違いしたのか、願ごとをかけるのは新月でした(恥ずかしい~、汗)
そして、満月は普段使っている財布を空にして、月に向かってふりふりすると、臨時収入が入ると聞いたことが有り、それを実践していた時期もありました。

ところで、新月の願いごと。
昨日の記事に大方願い事が叶った〜とは書きましたが、、、大きな転機については少し時間がかかりました。
きっと結婚、マイホームや妊娠出産、転職などの大きな転機は少し時間がかかって、その人に合うタイミングで実現するのかもしれませんね。(あくまで経験談で、何の根拠もないのですが。。)
願いごとをワクワクしながら書くっていうプロセスもこれまた楽しくって、引き寄せを生むようなので、
楽しんで、小さなことも大きなことも書いてみてくださいね(^-^)

ちなみに次回の新月は3月12日です。
すごい勘違いしてしまい申し訳ありませんでした。

[PR]
by yukarin2010 | 2013-02-28 09:25 | Diary

願いごと

昨日は満月でしたね。
家の周りは結構暗いので、月明かりがあると歩く道がほんのり明るくなります。
そして、家までの道で真っ正面に月が見えるところがあって、満月や綺麗な月を見つけると幸せな気持ちになるんです♡
a0160279_10364686.jpg

そんな満月の日。
(と書いたのですが、新月の日でした。。汗 2月28日訂正させていただきます)

毎月、新月に願い事を書き続けていたことがありました。

一年後、二年後にそのメモを見返すと、8割くらい叶っていて驚きます。
去年の手帳を見返したときもびっくり。
家族、仕事、学び、旅行、、、
それぞれ夢や願い事を書いていたら、大方実現していました。
今年はシンプルな無印の手帳を買ったので、こちらにメモして行くつもり。
一年後、どれくらいの願い事が叶うかな〜☆

これは一年後のお楽しみ(^-^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

いつもご覧いただきありがとうございます(^-^)
願い事の書き方は、まるで実現したかのように過去形で書き、最後にありがとうなど感謝の言葉を書き添えることだとわたしは教えていただきました。
よろしければ、お試しくださいませ。


[PR]
by yukarin2010 | 2013-02-27 09:17 | Diary

この冬のお気に入りアイテム

a0160279_984862.jpg
ニールズヤードの保湿クリームです。
ロンドンのニールズヤードでサンプルをいただいて、使い続けているうちにお肌がツルツル、コンディションがよくなりました。
でも、日本で買うと結構なお値段するし、、、と悩んでいましたが、海外コスメの通販で少しお得なっているこちらの商品を見つけて、早速注文。

また使いはじめたら、バランスを崩していたお肌の調子が回復してきました(^-^)

自分へ自己投資。
この冬のお気に入りアイテムです♪
[PR]
by yukarin2010 | 2013-02-26 08:56

ふたりのお父さんの誕生日

a0160279_18585952.jpg
今日は義父さんの誕生日♪
そして、実は私の父の誕生日でもあります(^-^)

生前、父はよくいる過保護なひとり娘の父で、、、娘は嫁にやらないとよく言っていました。。。
婚期が遅れていくのはこのせいかなと思っていた私(笑)。

しかし、夫とは結婚の話がとんとん拍子で進みました。
母は、最初から「ふたりは結婚すると思う」と好感触でしたが、天国にいる父からはもちろん返事はありません。

そんなある日、私は夫の後姿を見て思いました。


More
[PR]
by yukarin2010 | 2013-02-25 18:48 | Anniversary

のんびりした嵐の週末

関東地方、昨日の日曜日はものすごい嵐でした。
夫と冷蔵庫を見に行って、夫の大好物のウナギを食べに行こうと約束していたのですが、強風のため泣く泣く断念。
(まだ我が家は一人用の冷蔵庫で頑張っていました(笑))

けれど、いいことがありました(^-^)
それはすっかり体の疲れが取れたこと。
この1、2週間、ずっと取れなかった体のだるさがようやく抜けて行きました。

そして、冷蔵庫や食器棚の食材の在庫処分もできました
(これは主婦感覚、笑。中途半端に残っていたそうめんやおそば。ラーメン。残っているお野菜たち。。うまく使うことができました。)

a0160279_13361436.jpg


夫とはこれからどんなおうちを作りたいかな~とか話したり、ずっとずっと気になっていたお礼のお手紙もゆっくり書けたし。こんなゆったりした時間もたまにはいいもんですね♪

お陰様で今日からめちゃくちゃ元気になりました!
今週は先週の何倍も頑張れそうです♪
皆様もよい一週間をお過ごしくださいませ(^-^*)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
今日もご覧頂きありがとうございました。
今日は昨日に続き、ものすごく寒いですね。。皆様、お体ご自愛くださいませ♪

[PR]
by yukarin2010 | 2013-02-25 13:39 | Diary

週末の朝ごはん

a0160279_7215093.jpg

週末の朝ごはん。
今回は久しぶりに目玉焼きをつくってみました。
キャベツやレタスなど付け合わせ野菜がなかったので、かぶで簡単な温サラダをつくって添えてみました(^-^)

昨日は、朝ごはんのあと歯医者さんへ。いまのエリアに引っ越してから、始めての歯医者さん。
ずっといい歯医者さんがないか探していたら、歯を抜かないアットホームな感じの歯医者さんを見つけて〜初訪問。
虫歯は特に無いから、自分でメンテナンスできるように治療しましょうって。どんな悩みも丁寧に聞いてくれて気づけば一時間がすぎていました。院長先生も衛生士さんも感じがよくて、歯医者さんなのにここを選んで良かったってハイテンションになりました(笑)

この日は家具屋さんにも行ったんですが、そこでもよい店員さんに出会えて〜とってもハッピー!
いい人との出会いは心がほんわかしてしまいます♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
今日もご覧頂きありがとうございました。

[PR]
by yukarin2010 | 2013-02-24 07:07 | Diary

お祝いディナー♪

a0160279_828546.jpg今日は一月に受験した検定に合格できたので、
旦那さんがちょこっとだけお祝いしてくれました(^-^)

お祝いだからか、シーフードたくさんのパスタを作ってくれました。
そんな難しい検定ではないけれど、合格の通知がくるとやっぱり嬉しいもんですね(^-^)

ティーマの21センチボウル、我が家の食卓に初登場しました。すごく食べやすく使い心地が良いのですが、この器にパスタを並々盛るとすごい量になりました(笑)

人気のお皿って、使い心地や機能性に優れているんですね。
少しずつお気に入りが増えて、好きなものに囲まれる暮らしをしたいな〜と願っています(^-^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
今日もご覧頂きありがとうございました。まだ寒いけれど、梅の花が咲いていたり、あと一ヶ月で桜が、、、と思うとなんだかうれしくなりますよね。みなさんに素敵な春が訪れますように☆
[PR]
by yukarin2010 | 2013-02-23 08:10

朝ごはん♪

a0160279_9481273.jpg少しだけ普通の生活が戻ってきました。残業せずに帰り、朝と夜ごはんはふたりでいただく。これがわたしの理想の生活。
けれど、現実、うまくいかないんです、、、(~_~;)

今朝の朝ごはんは食パン。
昨日、義母さんに頂いたジョアもプラスされました(笑)

うちのリビングは朝日が入るので、天気がよいと気持ちよい朝の時間になります。
最近は、BSでジェイミー・オリヴァーさんの料理番組を見ながら、あらこれおしゃべりするのが我が家の朝ごはんの時間。こんな何気ない時間が結構好きです。

今週もあと二日。今週はカラダが疲れているようで一週間が長いです(笑)。けれど、あと二日頑張ります(^-^)/
皆様も素敵な一日お過ごしくださいませ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
今日もご覧頂きありがとうございました。
[PR]
by yukarin2010 | 2013-02-21 09:23 | Ouchi-Gohan

温かい気持ちとあったかお鍋

a0160279_9375546.jpg昨日は寒かったですね。
東京も昼間は、強い風と雪が降っていました。

そんな日はあったかお鍋。
今回はトマト鍋に初挑戦しました(^-^)
キャベツ、たまねぎ、にんじん、ブロッコリーにかぶ。そして、チキンにウインナー。
これが美味しくて、今回は市販のソースをつかったのですが、今度は自分でソースを作ってみようとおもいました。

会社帰り、鍋に何か飲み物買っていく?と夫に連絡したら、ワイン買っておいたよ〜って。
なぜワイン?って思ったら、義父さんの退院がきまったからと(^-^)
もちろん義父さんはいないですが、おめでとうってふたりで乾杯しました。

この後、旦那さんの話、、、

More
[PR]
by yukarin2010 | 2013-02-20 09:27 | Diary

揚げないチキン南蛮

a0160279_19484335.jpg週末、夫のリクエストではじめてチキン南蛮を作ってみました。

レシピはこちら
むね肉やわらか!揚げないチキン南蛮 by maa*

タルタル好きにはたまらないレシピのよう(^-^)
簡単に美味しく出来上がりました。

うちの旦那さま、新婚の頃はなんでも美味しい、美味しいと食べてくれたのですが(笑)、最近は厳しいコメントもしはしば。
今回は、衣薄すぎない?でした(~_~;)

次回の教訓にいたします(^-^;)

そして、今回はイッタラのティーマのプレートを使ってみました。
先月、大小さまざまのプレートやボウルをまとめ買いしたのです。
けれど、まだ全然使いこなしていなくて、、、毎週末ゆっくりごはん作れた時に出番を増やして行こうと考えています(^-^)

食器の次はインテリア。
すこしずつ生活感のあるお家にして行きたいな〜と思っています(^-^)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
今日もご覧頂きありがとうございました。
[PR]
by yukarin2010 | 2013-02-19 19:33 | Ouchi-Gohan


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

フォロー中のブログ

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧