<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

素敵な起業家さん

私には何年か前から、気になっていて、ファンである女性起業家さんが数人います。
そのうちの一人が小室淑恵さん(社会起業家、ワークライフバランスコンサルタント)です。
今日はTEDxTokyoというイベントでワークライフバランスについて素敵なプレゼンをされていました。



何年か前、小室さんの講演を聴きに行ったことがあるのですが、とっても面白くて2時間ほどあっという間の時間でした。今日のお話もとても有意義でした!
チーム内に残業している人が多いと後ろ髪惹かれるのですが、やっぱり早く帰るようにしたいですね。
私も働く一女性として、夫婦が協力して、女性が子どもを産んでも働きやすい世の中になるといいなと願っています☆

#今日もよい日でした~。学校の課題の材料を買いにいってきました~目的のお花が買えてひと安心後は組み立てるだけ!と油断してはいけなくて、7月後半にプレゼンがあるようで、しばらく課題の準備が続きます。
お店の近くに夫の母校があり、ここが夫の通っていた大学かぁ~と遠くから眺めてきました^^; 咳がひどくてキャンパス内まで足を運べなかったのが残念です。また機会があったら、ずっと気にかけていた夫の学び舎を見に行ってみたいなと思いました。

[PR]
by yukarin2010 | 2012-06-30 21:20 | Job

いつもの朝ごはん

a0160279_236234.jpg


今日はいつもの朝ごはんに戻りました。
まだ食欲は戻らないけど、なんとかご飯を一膳いただいて出勤。
美味しくご飯を食べれることって本当に健康的なんだなとしみじみ。

今晩は夫が飲み会へ。
普段家で仕事する夫はなかなか夜に出かけることがないので、妻はちょっと息抜き。
夜は会社の近くで外食して軽く済ませてしまいました。
夜は、久々に母と長でんわ~。あーでもないこーでもないと女の電話。
一人暮らしの時はこの電話にほぼ毎日付き合ってくれた母。最近は、帰宅すると食事の支度に追われたり、夫がいるので、駅から家までのせいぜい15分が限界。
久々に楽しい電話でした~♪



応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yukarin2010 | 2012-06-28 23:12 | Diary

休息

昨日から急に熱が出て、お休みしていました。

あまり熱が出るようなことって今までなかったから、体温計で自分の体温を見てくらくら(笑)。

今日はだいぶん熱が下がって、歩けるようになりました。

明日から復帰できるかな~。

今日も早めに寝ることにしようと思います。

どうやら風邪がはやっているよう。みなさまもお気を付けくださいませ♪

a0160279_20284032.gif

[PR]
by yukarin2010 | 2012-06-27 20:29 | Diary

素敵な方たち

a0160279_20505739.jpg


今通っている学校の生徒さんは実に出身がさまざま。
今日はいつもより多くの方とお話ができました。
職種がさまざまなだけでなく、多趣味な方も多いようです^^
来月課題制作の発表があるので、学校帰り材料を購入に行こうと思ったら、同じお店へ行くという中国人の生徒さんがいらっしゃってご一緒させていただきました♪
目的は一緒、でも考え方や趣味が違う二人で行くと、いろんなアイデアが湧き上がり、視野も広がり、とってもいいお買い物ができました^^
誰かと何かするとかチームワークの楽しさを久々に実感☆
何かいい展開がありそうな予感がします^^

買い物を終えた後は、カフェで遅いランチ。
ご一緒した方は、私より年上らしく、ナチュラルさとポジティブさを兼ね備えた素敵な女性でした♪



応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yukarin2010 | 2012-06-23 20:55 | Diary

懐かしい時間

昨日は、前職の先輩Tさんと6年ぶりにお会いできました。
お互い変わっていたら。。。と待ち合わせ場所できょろきょろしていたのに、二人とも何も変わっていないねって、会ってそうそう笑われました^^;

Tさんは私の新人担当だった先輩。
無知な私を本当によく教育してくれました。
あのときから時間が経つと、主任やリーダークラスだった人たちは課長、部長、本部長クラスになり、同期もかなり出世しているようです。
前職もいい人たちに恵まれて、メンバーは家族のようでした。
Tさんと話していると、タイムスリップしたようで、懐かしい記憶がたくさん蘇ってきて楽しいひと時となりました!
[PR]
by yukarin2010 | 2012-06-23 19:27 | Diary

夫婦茶碗♪

a0160279_739423.jpg
結婚祝いにいただいたお気に入りのお茶碗が欠けてしまって悲しんでいたところ、先日母が来た時にかわいらしいお茶碗を買ってもらいました♪

夫婦おそろいのごはん茶碗^^
なかなかかわいいですよね~。ちょっと小さめのサイズで上品な感じです。

まだ食器、インテリアを整えていないのですが、最近いろんな方のブログを拝見すると、少しずついいものをそろえていきたいな~と思うようになりました。
家のことを楽しむようになったのもその要因のひとつかな。

お皿、テーブルクロス、家具。
家がさらに心地よい空間になるように、毎日お給料が出たら買ってみるのも楽しいかなって思っています^^
今週末は学校の後、銀座などでいいものを視察してきます^^
[PR]
by yukarin2010 | 2012-06-22 07:39 | My favorite

ワクワク♪

毎日のご飯をしっかり作ってみたり、家のことを少しずつ整えられるようになってきたら、少しずつエネルギーが高まってきました。

今日母に電話したら、あなたたち、毎日いいもの食べているわねって。
(母は私のブログを結構チェックしているようです^^;)

全く贅沢しているわけではないのですが、日々家にあるものでいかに楽しむかってことにテーマを置いているだけなんです^^;

今日はふと仕事をしながら思いました。
今の仕事、もう少し極めてみようって^^
英語の勉強しかり、今年からクライアントになってくれたお客様の業務知識を学んで、もっと喜んでもらったり、指名されるようになりたいなって。小さくて地道な努力が必要な目標ですが、ちょっとだけワクワクします。

先日、恩師が「家庭の小さな単位の中にある幸せがその人を動かす原動力になる」という言葉を送ってくれて、ハッとして色々実践してみましたが、なんだかこの言葉どおりのことが現実になってきて少しばかり嬉しい私なのでした☆

a0160279_2335879.jpg

[PR]
by yukarin2010 | 2012-06-21 22:48 | Diary

2回目のパンレッスン

今日はパン教室2回目でした。

今日はベジタリアンピザとフォカッチャを教えてもらいました♪

フォカッチャ。

a0160279_1917293.jpg


不揃いにそろえるととってもかわいいですよね。

そして、ピザ。
焼ける前はこんな感じ。とっても色あざやかで美味しそうじゃないですか?

a0160279_19165127.jpg


チーズを使わないピザ。こうやって作るんだとちょっと嬉しくなっちゃいました^^

焼きあがりはこんな感じ!

a0160279_19173711.jpg


夫に持ち帰ったピザを食べてもらったのですが、大好評でした!チーズがなくてもおいしいそうです^^;
(甘いパンよりおかずパンが好きな彼はなかなかいい教室だねってとっても満足げでした^^)

そして、試食タイム!
レンズ豆のサラダと一緒に今日作ったパンをいただきました。
ドレッシングがおいしくて、これなら生のサラダもいくらでもいただけちゃいそう!
今度は家で作ってみよう!

a0160279_19171447.jpg


今回はパン生地の練り方、丸め方、1回目のレッスンで曖昧になっていた部分がだいぶんクリアになったので、近いうちにまたパンを作ってみようと思います♪ 次回のレッスンはベーグルですって^^
これまた楽しみです^^



応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yukarin2010 | 2012-06-17 19:25 | Diary

元気をくれるもの

a0160279_12534860.jpg
元気をくれるもの、私はそのひとつに「食」をあげます。

中でも私の体調をキープしてくれているのが「玄米ごはん」。

しばらく主食は白米にしてお休みしていたのですが、春先にしばらく体調を崩してから、5,6年前に出会った玄米ごはんを再開してみました。

その結果、体調の回復はもちろんのこと、気持ちが穏やかになり。毎日気分が晴れ晴れ^^;

今の食事は、旬のものを取り入れたり、手作りにこだわったり、私たち夫婦に心地よいナチュラルミールです^^
[PR]
by yukarin2010 | 2012-06-15 08:00 | Diary

合点

実は今、キャリアスクールに通っています

結婚して色々悩んだとき、今まで学んだことが点としてつながって、線になりそうな仕事が頭に浮かび春から学校に通う決意をしました

けれど、先月会社の組織が変わり、今重要視したいのは家庭だということに気づき、通学開始1ヶ月にして気持ちが下がり気味・・・少しばかり重荷になっていました(笑)

しかし、今日とある演習のとき、私、やっぱりこの勉強したかったんだ〜って久々に合点な気持ちになりました(*^-^)b

すぐ結果につながらなくても、必ずや繋がっていく、そんな確信を持てた日でした(#^-^#)

a0160279_23585813.jpg

[PR]
by yukarin2010 | 2012-06-14 23:44 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧