<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

家出事件!?

今日、上司と面談していたら、最後のほうでプライベートな話になり、

上司が、「家出してたんだって?」と。

エー、何で知っているんだろうと思いつつ、「ははは。それはかなり昔でして」と弁解する私(笑)。

実は1月の入籍当初、夫と大きな喧嘩をしてしまい、逃げ場がなかった私は同僚Sちゃんに相談したところ、心優しいSちゃんはいつでもうちに駆け込んでおいで。24時間オープンだからと言ってくれ、それから少しして、お泊りに出かけたのでした(汗)。

もちろんに夫に了承済みで。

今となっては笑い話なんだけれど、なぜか今頃会社の中で広まっていることにビックリ!

上司は、夫婦は色々あるものね、と。彼女は結婚歴30年以上の大ベテラン。だんだん夫婦になっていくのよ、1年2年じゃわからないわ。ゆっくり育んでいってねととても優しい言葉をかけて励ましてくれました(笑)!今頃、とっても恥ずかしい話。でも、いつも周りの人は優しく、夫もですが、幸せ者です^^;

#こちらをポチッと押して、応援していただけると嬉しいです★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yukarin2010 | 2011-11-30 22:51 | Diary

主婦曜日2

a0160279_2085655.jpg
今日は一週間に一度の主婦曜日。今日はたいしたことはしていないけれど、お家にジャガイモが一杯あるので、肉じゃがを作りました^^
(肉じゃがといえば、牛肉を入れるようなのですが、北海道では豚肉が定番!?
少なくとも我が家では、いつも豚肉で、上京するまでは肉じゃがの肉は豚だとばかり思っていました~^^;)

そして、最近はまっている野菜のお鍋と一緒に晩ごはん♪

夫はこの数日、一生懸命テレビゲームしています(笑)。
風邪を引いてどこにも出られないのが原因。

早く元気になっておくれ~^^

妻はマイペースに友達とあったり、習い事に行ったり。良い週末でした^^

#こちらをポチッと押して、応援していただけると嬉しいです★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yukarin2010 | 2011-11-27 20:11 | Diary

女子会♪

a0160279_20271889.jpg


今日は夫が学生時代の後輩の結婚式でお出かけ。
その間に、私たちの結婚式に出席してくれた同僚たちと家で女子会。

お昼から飲んで食べてあっという間に、19時半。お開きになりました^^

恋愛の話、仕事の話、なんだか久しぶりにガールズトーク炸裂。楽しかった~♪

#こちらをポチッと押して、応援していただけると嬉しいです★

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yukarin2010 | 2011-11-23 20:25 | Diary

良いからだ作り

この数年気になっていた子宮頚がんの検査結果。

今年はなんか良くなっている自信がありました^^

というのも、整体に通って、生理不順が完治したし、それ以外にも色々手を尽くしていたから。
整体の先生には、このおなかの温かさだと元気な赤ちゃん生まれるよって太鼓判を押されていました。

だから、いつも以上に神経質になることなく、検査も受けられて。。

そして出てきた検査結果、「異常なし」!

はぁ、嬉しい!!ヤッター!と飛び上がるような気持でした。

病院へ行って検査を受けた時、とんでもない先生に出会ってしまって、すごくショックなこともあったけれど、おかげで絶対治したいと思えたし、病気について詳しく知るきっかけになりました。
ウィルスは低体温が繁殖を招くようで、低体温撲滅について考えるきっかけにもなりました^^

今週末はセルフお灸の講座にも行く予定です^^
そしてもうひとつ、夫と筋トレやウォーキングを始めようかと話しています!

これからさらに体温&免疫力をアップさせて、良いからだ作りに励みたいと思います^^
[PR]
by yukarin2010 | 2011-11-15 08:00 | Diary

栗原はるみさん♪

a0160279_1340375.jpg

(写真:栗原はるみオフィシャルサイト、ゆとり空間より)

先日、結婚祝いにいただいたのが栗原はるみさんのお店の夫婦茶碗でした。

とっても使いやすくて、実用的!

それ以来、すっかり栗原さんのとりこになり、興味を持っていたところ、今日はプロフェッショナルの再放送が行われていました。私はただひたすらテレビの前に立って、見入ってしまいました。

本当に普通の主婦だった方があそこまでの人になるなんてどれほど苦労したことか。

けれど、日々の積み重ね、丁寧に生きてきたことが今につながっていることを実感しました。

まだひよこっこ主婦の私にはいろいろ胸が打たれることも多く、希望もいっぱいでした!

明日から私も妻として、ひとつでもいいこと、やっていきたいと思います♪
[PR]
by yukarin2010 | 2011-11-13 19:50 | Diary

happy !!

仕事の人間関係で、最近極度にストレスが溜まっていた私(笑)。

せっかくの機会だからと人事面談の際に上司に訴えてみました!

そうしたら思いのほかいい方向に。

単純なことですが、急に気持ちが晴れていきました!!

しかも、上司も私と話すことで気持ちが晴れたようで喜んでくれました^^;

仕事帰り、夫に帰る連絡を入れると、今日は外でごはん食べよう!とのこと。

夫はもちろん私の仕事の事情については知りませんが、私の中ではなんだか一区切りついた祝杯のようでした^^

夫とは、ハネムーンの行き先や事務所の設立やHPの開設について話が及び・・・

どちらの話も、今まで以上に、夫の前向きな気持ちがわかってこれまたハッピー!!

今日はすごく良い日になりました^^
[PR]
by yukarin2010 | 2011-11-11 00:00 | Diary

ハネムーン♪

年末年始のお休みの話になり、その後、ハネムーンの話に火がついて、旅行について調べ始めました。

今朝までは、数ヶ月元気がない上司に飽き飽きして、仕事も厄介なものが多くどんよりしていた私。

でも、ハネムーンのこと調べ始めると、テンションアーーーーーーーップ!!

周りの環境は変わらないけれど、私のやる気はグーンとアップ^^

ハネムーンはいつでもいいかぁ、行かなくてもいいかぁと暢気なことをいっていたのですが、子供もほしいし、早くいっちゃおうということになりました。

今の計画では、1月末から2月はじめに出発予定!

吉方も調べられたし、行きたい先も固まってきたので、本格的に決まりそうです!!

うーん、楽しみ!!^^
[PR]
by yukarin2010 | 2011-11-09 00:07 | Diary

妊娠祝い♪

昨日は友人の妊娠祝いをしました。

友人は長く不妊治療を続けてきて、ようやく妊娠にこぎつけたようです^^

投資した金額は、ベンツ2台分にものぼるとのこと。

不妊治療に私の勤務先の近くまでちょくちょく来ていたので、いつの頃からかとても会うことが多くなって、昨日卒業していきました♪(実際、クリニックから、卒業証書を頂いていました)

赤ちゃんの写真、2週間ごとに見せてもらっていたのだけれど、この2ヶ月でとても大きくなっていてビックリ!今度は産科で経過を見ていくそうです。

Tちゃん、元気な赤ちゃんを産んでね!!

私からの妊娠祝いはこちらでした^^

大丈夫やで 〜ばあちゃん助産師(せんせい)のお産と育児のはなし〜

坂本フジエ / 産業編集センター



妊娠出産が怖い女性も勇気づけられる本です♪男性向けにも描かれているので、若いお父さん、お父さん候補にもお勧めです^^ 
[PR]
by yukarin2010 | 2011-11-08 07:14 | Diary

キュートなお客様

今日は主人のお友達が遊びに来てくれました。

ご実家が我が家の近くのようで、お子様を連れて二人で。

モルドバの血が流れた1歳半の女の子です^^
(モルドバはロシアとルーマニアの近くにあるそうです)

a0160279_18534646.jpg


Aちゃん、最初はとっても怖い顔をして私たちを警戒していたけれど、途中からとっても仲良しになり、キャッキャキャッキャと遊んでくれました♪
主人も意外と子供が好きだということがわかり、一安心^^

急にいらっしゃったので、突然何を作ろうか頭をめぐらせ、このようなものを作ってみました!
a0160279_18525896.jpg

(五目ごはん、かぼちゃのとりあんかけ、から揚げ、鮭のフライ、マカロニサラダ)

大人の男性二人で十分な量だと思ったのですが、意外と二人とも大食だったようで、これにすぐ作れる麻婆豆腐を足しました^^;

色んなレシピを手早く作れるようになりたいです!
(最近栗原はるみさんの本やサイトで少しばかり研究中です^^;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村/二人暮らし
[PR]
by yukarin2010 | 2011-11-06 18:57 | Diary

紅葉狩り

癒しと紅葉の美しさを求めて、日光へ行ってきました。

本当にキレイな景色でした。

a0160279_22283812.jpg


中禅寺湖の湖畔の黄色と赤のコントラストは本当に美しく。
お散歩もとても気持ちよかったです^^

a0160279_22291634.jpg

[PR]
by yukarin2010 | 2011-11-04 22:31 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧