<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

幼馴染と夢談義^^

昨日は幼馴染AちゃんがNYから出張で帰国し、二人でごはんに行きました。

ちょうど1ヶ月前にも帰国したAちゃん。
けれど、そのときは結婚式だから、全然お話できず。

今回は二人だけだからたっぷりお話してきました~^^

More
[PR]
by yukarin2010 | 2011-10-17 07:20 | Diary

秋色♪

a0160279_169392.jpg


お家の近くに教室を見つけて、クレイクラフトの体験レッスンを受けてきました。

More
[PR]
by yukarin2010 | 2011-10-15 16:10 | Cray Craft

あり難い毎日^^

結婚して9ヶ月。式から1ヶ月。
主人との関係が少しずつ変わってきました。

結婚式が終わってからは本当に劇的に。
夫婦としての実感がこんなに二人の関係を変えるのでしょうか^^

最近仕事が忙しく、毎日ヘロヘロで帰ってくる私。
自宅で仕事をしている主人が夕食を作ってくれるのが日課になり、私はまるでサラリーマンのおじさんのよう。家に帰ってきたらごはんを食べて寝るだけ。

本当にあり難い毎日を送らせていただいています(笑)!

今唯一できるのは、平日の朝ごはんの支度と週末の家事。
これだけはしっかりと思っているのですが、たまに手抜きもしちゃったり~^^;

昨日は彼も外で仕事だったのに、帰ってきたら、グリーンカレーと蒸し野菜が出来ていました。本当にどんなときも丁寧に色々こなしてくれる主人に感謝の気持ち一杯です^^

いつか私が主婦になったら、そのときは一杯お返しします!
[PR]
by yukarin2010 | 2011-10-15 16:05 | Diary

食に関するイベント

今、食に関心が集まってきているかと思いますが、
私が気になるイベント(東京)をご紹介させていただこうと思います。

More
[PR]
by yukarin2010 | 2011-10-12 20:00 | Info

結婚式報告④

彼のプロポーズから、結婚式まで1年と2ヶ月。
この間は、幸せであり、時には辛く、長い時間でした。
a0160279_10302544.jpg


More
[PR]
by yukarin2010 | 2011-10-11 20:00 | Wedding

結婚式報告③

私達の結婚式のテーマは、「感謝」と「おもてなし」。そして、「北海道」。

主人は東京出身の茨城育ち。そして、私も既に東京在住ということもあり、遠方からのゲストが大半でした。

なので、遠方からのゲストもきてよかった~と思っていただける温かい結婚式にしたい。
そんな思いから、「手作り」にこだわりました。
もちろん、自分達ではできないものは業者へ発注。

More
[PR]
by yukarin2010 | 2011-10-05 21:02 | Wedding

結婚式報告②

お色直しの間、美味しいお食事を召し上がっていただきながら、途中、生い立ちや出会いを綴ったプロフィールビデオを上映。

思い出写真を色々ピックアップしたシナリオだったので、懐かしんでいただいたようです。

More
[PR]
by yukarin2010 | 2011-10-03 19:00 | Wedding

たまには贅沢にご褒美を~^^

土曜日は、楽しみにしていた銀座のクレイクラフト展を見に行ってきました。
想像を超えるす素晴らしい作品の数々。「圧巻」と言う言葉が良く合いました。
一生かかっても作れないような素晴らしい作品を見て、学ぶ意欲がわきました^^

その後、3年ぶりに大学時代の友人と合流。

結婚祝いとして、美味しい薬膳の火鍋をご馳走になって、一杯おしゃべりして~、銀座でショッピング!

友人は結婚して6年目。

More
[PR]
by yukarin2010 | 2011-10-02 14:40 | Diary

結婚式報告①

今日から数回に分けて結婚式の報告をさせていただこうと思います。

-------------
9月のある晴れた日、私達の結婚式が行われました。

当日は午前中に北海道神宮にて神前式。
朝早くから二時間ほどかけて、支度を整えていただいて、私は白無垢、主人は黒紋服へ。

神宮を選んだ理由は、日本人らしい式にしたかったことと、昔から神仏に守られていると育ったので、結婚は神の前で誓おうと考えていたから。

北海道神宮での式は本当に厳かで、でも華やかな巫女の舞いなどもあり、素敵でした。

More
[PR]
by yukarin2010 | 2011-10-01 19:00 | Wedding


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31