<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

プレゼント♪

a0160279_7533556.jpg

友人から素敵なプレゼントが届きました^^
パステルアートで描いた絵です。
とっても柔らかいタッチで、光を放っているような描写。
とても嬉しかったです♪

ありがとうございました!
[PR]
by yukarin2010 | 2011-01-28 07:54 | Diary

Power Up!!

風邪を引いて、一週間。

納品続きの毎日。仕事は休めないので、何とか頑張ったものの、やっぱりダウン。
今日は一日お休みして、だいぶんラクなりました^^

こんな時期にひどい風邪を引くなんて、気が抜けていたんだな~と実感!

でも、おかげで、色々反省することも多く、
風邪が治ったら、体調整えて、やるぞ~!と決めたことが何個か出来ました!

まずは毎朝早起きして、朝の時間を有効活用!
これが一番かな。朝、最近どんどん起きるのが遅くなっていて、朝ご飯を作るのが精一杯だったのです。
今度は早起きして、勉強したり家事をしたり、余裕を持った朝の時間を心がけたいと思います^^

後はTOEICなどの英語学習に加えて、英文会計の勉強を始めたいと思います^^
どちらも、まだ結婚生活初心者なので、ぼちぼちやるつもりです♪

そう、今日は、家に一日いたので、友人の出産祝いにおくるみを作りました^^
女の赤ちゃんなので、ピンクのおくるみです♪
初めて女の子用のおくるみを作りました^^
ピンクはやっぱり和みますね~!

今年は結婚ラッシュ(これは第二次ラッシュというのかな!?)に加えて、出産ラッシュがやってきそうです♪
同時期に婚約した友人にはもう既に赤ちゃんが授かっていて。本当にビックリ!
でも、オメデタ続きはやっぱり嬉しいです!
これから、私も生活整えて、さらにパワーアップしたいと思います^^
[PR]
by yukarin2010 | 2011-01-22 22:08 | Diary

そばにいたからこそ!

a0160279_14382850.jpg
今日は、会社の仲良い同僚達がお祝い会を開いてくれました♪

とてもキレイに新宿の夜景が見えるお部屋で。
満月も、綺麗でしたね^^

たわいない話をして、結婚式の企画話で盛り上がり、楽しかったです^^

帰り際、ウエッジウッドのティーカップとフォトフレーム。
そして、温かいメッセージが寄せられたカードをいただきました♪

普段、何気なく接している同僚。
どの人もみーんな、温かい言葉で長いメッセージを寄せてくれて嬉しかったです♪

彼と付き合った頃から、私の笑顔が増えたね!と書いてあったり、
結婚が決まってから、内面の変化にハッと驚くことがいっぱいあったよ!と書いてあったり、
そばにいたからこそわかる同僚達のメッセージ。とっても感動しちゃいました^^

色んな人たちに祝福されて幸せです♪

今週は風邪でダウンしておりましたが、みんなの温かい気持ちを受けて元気になれそうです^^
今週も後一日頑張るぞ~♪
[PR]
by yukarin2010 | 2011-01-21 00:44 | Diary

北海道のよくある風景♪

a0160279_12265349.jpg


先日、北海道へ帰省したときのこと!

幼馴染の娘、Anが私の母に会いに行くと聞かないので、散歩がてら連れて行くことにしました。Anにとって、初めてお母さんと離れてのお散歩。

私と彼と、Anの小学生のいとこと4人でふらふら、雪道を歩いていると・・・

An:「抱っこ~!」

私:「えぇ。抱っこ!?だって、An、もう赤ちゃんじゃない、お姉ちゃんっていってたよね?」

An:「うん、もう赤ちゃんじゃないよ。お姉ちゃんだよ。でも、道路は危ないから抱っこするの。」

私:「あぁ、そっか。」

すっかり説得されちゃいました(笑)。
しかし、2歳の13キロの女の子。結構重くって、行きは頑張ったものの、帰りはギブアップ!
帰りは、抱っこするならおにいちゃんだよと言って、彼に抱っこさせてみると、彼の抱き心地が悪かったようで顔がひきつっていました(笑)
というわけで、小学校のいとこが引いてきたそりに乗せてみると・・・
あれれ、静かになっている?!

「An, An?」

「うん。。。!?」

すやすや寝ていたのです。

こんな光景、北海道ではよく見られます。
今年のお正月は雪が少なかったけれど、小さなそりを引いている人をよく見かけました。
ほのぼの、楽しいひと時でした♪
[PR]
by yukarin2010 | 2011-01-15 12:17 | Hokkaido

嬉しい言葉の数々・・・

先日、彼が紹介したカップルのお母様から、お家で作られている果物やお米とお手紙が届きました。

お手紙の中には、
去年は天候不良で、農家にとってとっても厳しい1年でしたが、年末の結婚式は息子の結婚でそんなことも忘れるくらい嬉しい出来事でした。
世の中には大変なご家族が多い中、私達の息子はみんなよいお嫁さんを頂いて本当に幸せです。
などと書かれていました。

お母様の喜びや嬉しさが溢れたお手紙で、私と彼は深く感動し、温かい気持ちになりました^^

そして、先日届いた年賀状。

今年は私がお世話になった方々へ結婚を報告したところ、高校時代にお世話になった下宿のおばさんから、はがきが届きました。

ご結婚されるとのこと、とっても嬉しいです。
お母様と同じくらい、喜んでいます。
北海道で結婚式を挙げられるとのこと。
是非案内をお送りください。必ず参加します。

もう下宿を離れてから、15年にもなります。
初めて親元を離れ、こちらでは娘のように大変お世話になっていたので、お呼びしたい気持ちはいっぱいだったのですが、もうあれから十年以上の歳月がたち、きっと何百人の卒業生を輩出しているはず。なので、私の印象は薄れているかな・・・と躊躇していたのですが、お越しいただけると意思表示していただいたので、とっても嬉しく、再びはがきで返事を送りました。

手紙や年賀状など、最近温かい言葉に飛び上がりそうに嬉しくなったり、感動したり。
少しスローにはなるけれど、肉筆で伝わる言葉のやりとり、改めていいものだと思いました。
[PR]
by yukarin2010 | 2011-01-13 07:17 | Wedding

夫婦になりました♪

1月10日無事入籍を済ませ、彼と正式に夫婦になりました。

1月10日は誕生日と夫婦が誕生した日ということで、これから毎年お祝いです♪

昨日はとっても冷たい風が吹く中、彼の自転車に乗って、二人で市役所へ。
守衛さんに婚姻届を受け取ってもらいました。

そのあとは、近所でランチして、さらにデザートカフェに連れて行ってもらって、夜は浅草でお参りして、食事をして。誕生日と入籍のお祝いを兼ねて、久々にリッチな気分を味わいました^^

昨日私が一番気に入ったのが、このデザートカフェ
シェフが目の前のキッチンで、注文と同時にケーキを作ってくれるんです^^
彼はワインを飲んで、私はその傍らでワイン片手にケーキを食べて♪
二人の今後や今年の目標をのんびり語らいました。

a0160279_14582124.jpg


今年の私の目標は、やはり「あったか~い家庭を作ること♪」、
そして「あったか~い結婚式を挙げること♪」です^^

ほんと、今年はピンクや赤がいっぱい頭に浮かぶんです♪

他は、彼のこと支える一方で、自分の方向性も明確にしていきたいです。
彼は俺は決まったから後は自由に・・・と言いますが、肝心な自分の気持ちが定まらず(笑)。
私にふさわしい道へ自然と導かれたらいいなと思っています♪

本当に未熟な私たちですが、これからも温かく見守って頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いいたします。
[PR]
by yukarin2010 | 2011-01-11 22:01 | Wedding

独身最後の夜

昨日から三連休。
昨日はご近所さんになったお友達に会えたり、前の会社の先輩に会ったり。楽しい時間が過ごせました♪

ずっと外出が続いていたので、今日は静かに家事をこなす日!
せっかくだからと、今日は自宅でプレ祝いをしました♪
お祝いのお供は、「百年の孤独」というお酒。
彼のお父様が、「もう君たちも孤独は終わりでしょう。。」とお正月にプレゼントしてくださいました(笑)!
物静かですが、なかなか面白いお父様です^^

明日はスペシャルな1日。
誕生日を迎え、ついに婚姻届を提出しに行きます♪
というわけで、今日は独身最後の夜。

でも、特別な感はなく、本当にほのぼの平凡な夜。

あぁ。。。本当にこの32年間、色々あったな~としみじみ。
でも、幸せな家庭に生まれ、しっかり教育してもらい、人に恵まれ、私は本当に幸せものだ~としみじみ^^

昨日は些細なことから彼と喧嘩してしまい、
でも、最後に彼が「一緒に生きていくことに決めたんだから!」と言ってくれて、ハッとしつつ、嬉しい気持ちになりました。

ずっと一緒にいてくれる人。
あぁ、こういう人が私にも現れたんだ~と。

叱ってくれたり、ほめてくれたり、彼は生涯支えあい、ときには私を育て、刺激してくれる大切なパートナーになるんだろうと思います。
明日は、彼の親族がハレの日に使うレストランでお祝いしてくれるそうです☆

1年前に比べて、この変わりようにビックリ。でも、せっかくのスペシャル感を味わい尽くそうと思います♪
[PR]
by yukarin2010 | 2011-01-09 19:54 | Diary

あけましておめでとうございます♪

a0160279_2039796.jpg


あけましておめでとうございます!

今回のお正月休みは、北海道で式場探し、年明けは元旦早々東京へ戻り、家の片づけをしたり、彼のご実家に新年の挨拶に出かけたり、あっという間でした。
新しい家族とのお正月、なかなか新鮮で楽しいひと時でした^^

今年、年が明けて突然エンジンがかかったもの。
それは、「断捨離」です(笑)!
12月の引越しでは、なかなか手放す決心ができなかったものを、今なら手放せるような気がして、早速整理を始めています。どうしたものか、心境の変化に我ながら驚いています。
でも、古いものを手放して、新しいものを取り入れる、出会うというのもワクワクします!

結婚の準備以外に、今年の抱負は全く思い浮かばないのですが、目の前のこと少しずつこなして、温かい家族のベースができていくといいなと思います。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by yukarin2010 | 2011-01-04 20:56 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧