<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました♩

今年は何気なく幕を開け、夏くらいから一気に様相がかわりました。

その転機はやっぱり「婚約」だったように思います。

今年前半は仕事と今後のキャリアのことで悩んでいたはずが、春から徐々に解決。
そうこうしているうちに、彼との結婚が決まり、後半は彼とのこと、新生活の準備にたくさんエネルギーを注ぎました。

いままでは一人で生きていくことに背負うものが多かったけれど、彼と一緒に生きていくことが決まってから、ずいぶん肩の荷が降りたように思います。もちろん、二人ゆえ、これまで経験したことのない体験や彼との意見のぶつかり合いに戸惑うことにしばしばでしたが、この過程を経て、この人とならやっていける!と少しずつ確信できるようになりました。

結婚が決まる以前から、彼の独立開業は今年後半と決まっていたので、私は春から毎朝、連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」をみて、独立を支える妻(パートナー)の様子をシミュレーションしていました(笑)。もちろん、水木夫妻と私たちがすべて重なる訳ではないのですが、彼の独立に関して、不安があった私に背中を押してくれたのはあのドラマだったかもしれません。
もちろん、私の家族、彼の家族、そして友人からもこの転機にいっぱい力添えをいただきました。

あと10日もすると、婚姻届を提出して、私もついに姓がかわります。
なんだか不思議な気持ちですが、今は新しく切り開かれていく私たちの将来が楽しみです♩

今年は新しい家族になる彼とともに、母と祖母とお正月を迎えます。

皆様もどうぞよい年をお迎えくださいませ♩

雪降る、寒い北海道より 
[PR]
by YUKARIN2010 | 2010-12-31 15:11 | Diary

ぬくぬく、ばたばた北海道日記♩

実家に戻ってからは、毎日のんびり暮らしています。

幼なじみの赤ちゃんAnと遊んだり、彼は同じ家の小学生の男の子の遊び相手になったり。
あとは年賀状を作成したり、挨拶回りに出かけたり、今回はゆったりした帰省です。

昨日おとといは、急遽、式場の説明を受けるために、札幌へ行ってきました。
式場の用はわずか10分程度だったので、それ以外の時間はフリー。

友人と会ったり、いとこ夫婦と食事に出かけたり。ホテルを安く予約できたので、一泊して、夜は彼と二人で札幌にて忘年会を開きました^^
今年は本当に色々ありました。でも、思い返すとうれしいことばかりです。
[PR]
by yukarin2010 | 2010-12-30 08:43 | Diary

北海道に帰ってきました♩

昨日、無事に帰ってきました。

北海道が天候不良だったので、飛行機が千歳付近でしばらく旋回しましたが、なんとか無事着陸。
今回は、彼と二人で帰省です。

昨日今日は友人や恩師に会いつつ、結婚式場を3件回ってきました。
ホテルやレストランで会場の雰囲気を見せてもらったり、模擬披露宴に参加したり。
3件回ると、自分たちの結婚式のイメージ、おもてなしのイメージが少しずつわいてきて、後は2会場どちらにするかで迷っています。

北海道ならではの結婚式を開きたいというのが二人の希望。
彼も打ち合わせや見学を楽しんでくれたので、まずはほっとしました。

今日はクリスマスイブ。
クリスマスはどこへ行ったという感じで、本当にばたばたの二日間でした。
でも、明日からは実家でゆったりすることにします♩
札幌の出来事は、また後日ゆっくりアップしようと思います♩

ブログをご覧いただいている皆様へ。
メリークリスマス! 素敵な日々をお過ごしくださいませ。

a0160279_1042799.gif

[PR]
by yukarin2010 | 2010-12-24 22:42 | Diary

年末総決算♪

a0160279_17445989.jpg
皆様、いかがお過ごしですか。

先週から忘年会やお食事会があったり、その合間に韓国エステに行ってみたり(笑)、年末総決算のイベントが増えておりました。引っ越しが終わってあっという間に、12月も終わりにさしかかっています。

あと二日したら、北海道へ帰省!その準備にも追われ、ちょっとあわただしい今日この頃です。

昨日の食事会は、リマでご一緒した仲間たちと。
広尾の素敵なレストランでフレンチのおいしいディナーを頂きました。本当においしかった~^^

会では、みんなで近況を報告しながら、必死に「食」について勉強した数年間を振り返りました。
今はそれぞれのペースで、それぞれのライフスタイルで、ふんわりと幸せに暮らしている仲間たち。
とっても心地よい表情が印象的でした♪

ディナーの最後は、お祝いのメッセージが入ったデザートを頂きました。
みなさん、本当にありがとうございました^^
[PR]
by yukarin2010 | 2010-12-21 08:45 | Diary

Happy Wedding ♪

a0160279_1721843.jpg
先週末は、彼がキューピット役となった二人の結婚式でした~。

彼も私もなぜか緊張(笑)
二人で主役でもないのに、ドキドキしてました^^;

でも、お天気が良い中、ウエディングは無事終わりました^^

やっぱり結婚式は何度行ってもよいですね~。
少人数の結婚式だったんので、新郎新婦のお友達、ご両親ともお話ができて楽しかったです!

彼は、両家のご両親に、何度もありがとう!ありがとうってお礼を言われてました。
そんな彼は、本当にいいことやったとご満悦!(笑)

新郎のお母さんは、涙ぐんでお礼を言ってくれました。
親は何歳になっても、子供のことの無事、そして幸せを願っているんですよね。

来年はいよいよ私たちの番。
年末は、札幌で式場を探す予定です。

いいところ見つかるといいな♪
[PR]
by yukarin2010 | 2010-12-16 09:02 | Diary

つるかめ助産院

通勤時間が長くなったので、読みたい本を探していると「つるかめ助産院」という名前が目に入ってきました。
あたたかい絵と名前ととっても惹かれました。

つるかめ助産院

小川 糸 / 集英社



この数年、私は食を通して、妊娠出産のこと、スピリチュアルなこと、色々学びました。
それが総動員されたような本で、とっても惹かれました。
主人公まりあの心の傷には、ぐっと胸が痛む場面もありましたが、傷ついた心が、つるかめ先生を始めとした島の人々との生活によって解放されていく描写はなんとも美しくひきつけられました。

やっぱり妊娠、出産は神秘的で、赤ちゃんが授かるまでの日々はとっても大切なんですね。
もし本当に赤ちゃんが授かることがあったら、またこの本を読み返してみようと思います♪

◆あらすじは、こちらのサイトからどうぞ!
つるかめ助産院公式サイト: http://www.shueisha.co.jp/ito/main.html
[PR]
by yukarin2010 | 2010-12-15 08:13 | Book

感謝の気持ちを込めて・・・

a0160279_149623.jpg昨日、家の引き渡しに行ってきました。
これで、前の家とはすっかりお別れ!

とっても住みやすく心地よい場所だったので、去るときにとってもさみしくて、何度も振り返ってしまいました。

私が以前住んでいた場所は、どちらかというとシングルよりファミリー向けのエリア。

あぁ。。ここに私は、3年前、いい刺激を受けて、家族が持てるようになろうと思って、やってきたんだ・・・とふと思い出しました。

公園散歩もいつか誰かと一緒にできるようになったらいいなと思ったら、ひょいと彼が現れて。
この公園でピクニックもよくやりました~!

本当にいい思い出がいっぱい^^

感謝の気持ちいっぱいで、今まで住んだ街とお別れしてきました。

また新しい街もこうやって愛着がわくように、日々丁寧に心地よく暮らしていきたいと思っています♪
[PR]
by yukarin2010 | 2010-12-10 08:08 | Diary

引っ越ししました^^

a0160279_14373591.gif
無事引っ越しが終わりました。

土曜日は家で一人、黙々とパッキング。
日曜日は彼のご両親が買い物にお付き合いしてくれて、IKEAやららぽーとで大量にお買いもの^^
月曜日は朝から最後のパッキング、運び出し、部屋の大掃除と怒涛の3日間でした(笑)

さすがに昨日は放心状態・・・

でも、今日はだいぶん回復です!

通勤時間は今までの倍の長さになったので、最初はどうしようと思っていましたが、これも時間の使い方や乗り換えをうまく活用すれば短縮かつ有効利用できることが判明。
ちょっとテンションが上がってきた感じがします。

まだ荷物が片付けきらないけど、新しいお家は、なかなか広くて快適です♪
新居は、森の中の住宅街みたいなところなので、とっても静か。
買い物する場所も少し距離があるので、夜はやることがなくて、早めに就寝。
その代わり、朝はローカル電車の通過する音とともに目が覚めて、朝の時間を有効活用しています^^

想定外でしたが、昼間は都心で働いて、夜は郊外で骨休め。。みたいな田舎暮らしが始まりました。

一日目の二人暮らしは、ちょっとぎこちなかったけれど、
昨日は家で仕事している彼が、お風呂を沸かしてくれたり、カレーを作って待っていてくれて・・・
仕事帰り、何もせずにお風呂とご飯が食べれるなんて夢のようでした^^

急に生活スタイルが変わってきましたが、新しい生活も楽しんでいこうと思います♪
[PR]
by yukarin2010 | 2010-12-08 07:34 | Diary

着々と・・・

出発準備が進んでいます♪

特に先週から急ピッチ。思い出に浸る暇はほとんどありません(笑)。

でも、昨日から嬉しいことがいっぱい起きました。

昨日は仲良しの同僚と、終電近くまでいっぱい語って。ファミレスに長居しました^^
これからは通勤が長くなるので、こうやって気ままに語れることがあまりできないと思うので、今年を振り返るプレ忘年会みたいで楽しかった♪

そして、今日はなんとドカーン!ドカーンと銃のような音がするから、何事かと思ったら、
なな~んと部屋から花火が見えました^^
しかも大きな花火!!
私の部屋は2階なのに、窓の向こうには大きな花火!
すごく嬉しかった^^

そして、最後は近所に引っ越してきた留学時代の友人と彼と夕食!
お昼くらいに突然会えることになってラッキー!
一度訪れてみたかった洋食屋さんに行くことができました^^

もうこの場所に思い残すことなし!!

きっと明後日は、良い門出になりそうです001.gif

a0160279_2283726.gif

[PR]
by yukarin2010 | 2010-12-04 22:01 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧