<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

9月も終わり♪

久しぶりに仕事のこと。

実は今気づいたのですが、今月で、今の会社で入社5年目を迎えました。

最初は大企業から中小企業への転職に戸惑うばかり。
転職を後悔したり、紹介してくれたエージェントの担当者を恨んだほどでした(笑)。

でも、5年目を迎え、今はこの会社に出会えて本当によかったと思っています。

小さい組織ゆえに、いいことも一杯あり。
今や、上司も家族みたいですし、同僚は女性が多く、心地よい友達のようです。

昨今、私が仕事をする業界は、価格暴落で非常に厳しい状況ですが、仕事の内容は本当に深くて、勉強は尽きません。だから、終わりがなく、楽しいのかもしれません。

最近、会社の女子は続々結婚の兆し!
そして、シングルだった同僚もあっという間に、それぞれ素敵な彼を見つけました。
たまに女子トイレや仕事のあとの帰り道は、主婦の井戸端会議や、学校の放課後のように、トークに花咲きます(笑)。
そして、時には、人間ドラマを見ているようです^^;

でも、基本的に仕事へのスタンスは、それぞれ、責任があり、真剣そのもの!

最近、私は、この仕事をしばらく続けようと決心がついたので、これからまた勉強を再開してみようと思っています。
[PR]
by yukarin2010 | 2010-09-30 00:14 | Diary

鎌倉散歩♪

昨日は、再びひとりで1日散歩♪

まずは私の大好きなセラピストさんの下でオイルマッサージ

マッサージがすごく気持ちよくて、100分のコース!半分は寝てしまっていて、あっという間でした
肝心なカラダのこり!ずいぶん取れました~006.gif

その後、すっかり元気になった私は鎌倉へ。

前回のリベンジを果たすため「なると屋」さんへ。
寒くなってきたので、今回はうどんセットをいただきました049.gif

13時過ぎに行くとちょうどよく席が空いていて、すぐに入れてラッキーでした
野菜たっぷりのごはんは、美味しかった~049.gif

この後は小町通りを歩きながら、鶴岡八幡宮へ。
昼過ぎていたので、本当にすごい人でした008.gif
でも、めげずにひとりでスイスイ前へ前へ。
参拝して、境内をゆっくりみてまわり、帰りはいつもの違う出口から出てみました。

いつも鎌倉へ行くと、だいたい同じ道しか通らないけど、今回は別の道を行きたい気分♪
こんなのもいいかと思って抜けてみると、はじめてみるお寺「宝戒寺」に出会いました

ここは今、萩の花や彼岸花が満開でした!

a0160279_7424245.jpg


萩の花にもピンクと白があるのですが、
彼岸花にも、紅白があるんですね~^^
白ははじめてみました!

a0160279_851559.jpga0160279_864559.jpg




ちょっと新しい体験をすることで、こんなに素敵なものが見れるとは感動でした。
お寺の帰りも素敵なカフェ、レストラン、雑貨屋さん、古美術店などに出会えたんですよ!
またこういうのやってみよう!って思いました003.gif

その後はフラッと教会の前を通ると、これから何やら始まるところ。
ポスターを見ると、「聖母マリアに捧げる演奏会」と書いてありました。
ちょっと興味があったので、当日券を買って入ってみました。
ボランティアとプロの音楽家が奏でるコンサート♪
素敵な歌声と音色にすっかり癒されました~012.gif

また教会コンサート行ってみたいな060.gif
今度は東京の教会で探してみます♪

最近、本当にひとりの時間が少なかったので、昨日はひとりで思うままに歩き回り、楽しい時間になりました♪

それにしても、やっぱり鎌倉はいいな~。

また近々行ってみようと思います016.gif
[PR]
by yukarin2010 | 2010-09-27 07:57 | Diary

吉祥寺散歩♪

今日は歩きたくって、吉祥寺まで行って来ました^^

まずはひたすら歩くため井の頭公園へ。

a0160279_23495127.jpg


公園を一周して、

ボートで遊ぶ人たちを見ながら一休み。

a0160279_23491625.jpg


a0160279_23584218.jpg


公園内のカフェで

ホワイトサングリアを買ってみました^^



a0160279_23582344.jpg


そして、園内の路面店をふらふら。

最近、礼状など書くことが多いので、
便箋を購入♪


公園の帰りは、オープンしたばかりのアトレや雑貨屋さん、手芸屋さんを見て周り、久々にショッピングを満喫♪

今度はしっかり時間をとって、ゆっくりお店も見てまわろう!

明日はオイルマッサージを受けて、リラックスしてきま~す049.gif
[PR]
by yukarin2010 | 2010-09-26 00:00 | Diary

温かい気持ち♪

今朝、友人から「今日、家に泊まらせてくれる?」とメールが来ました。

突然だったので、家にいた彼に連絡。
(彼は現在、独立準備のため家で仕事中です)

彼は色々準備をしてくれて、私の仕事が終わる頃、「二人のためにごはん作っておいたよ~。小腹がすいたら食べてね」とメールをくれました。
さらに部屋も掃除してくれたとのこと!

友人は結局、我が家へ来なくなったのですが、
帰ってきてみると、部屋が整っていて、さらに台所周りがきれいになって、おいしそうな煮込み料理が出来上がっていました。
私は、彼が友人を迎えるために一生懸命整えてくれた温かい気持ちをいたく感動したのでした060.gif

明日は彼が作ってくれた煮込み料理を友人へおすそ分けする予定です。
喜んでくれるといいな♪

彼氏君、ありがとう012.gif
[PR]
by yukarin2010 | 2010-09-21 23:42 | Diary

同僚を迎えてピクニック♪

連休、皆様いかがお過ごしですか。

私は、おうちでまったりしました!

でも、日曜は同僚が遊びに来てくれました。
失恋のショックで、先週一週間落ち込み気味だった同僚。
彼に話したら、1度お会いしたことがあるので、「残念会しよう」と言ってくれて、週末早速家のほうに呼んで、公園でピクニックすることになりました!

彼とふたりでピクニックの場合、ついつい買ったものを食べてしまうけれど、今回は同僚も加わって3人なので、ちょっと張り切ってお弁当をつくってみました!

a0160279_2330247.jpg


サンドイッチ、ポテトサラダ、つまみ・・・諸々。そう、ここに入っているトマトは、今年我が家のベランダで、唯一ひとつだけ実ったトマトです♪貴重なトマトをみんなでいただきました(笑)

同僚と彼と公園の芝生の上で一杯食べて飲んで。キャッチボールして。
楽しかった~^^

夕方、まだ帰るのには早いねということで、一人暮らしの我が家へ同僚を迎えて二次会♪
彼のテンションがあがり、Wiiをやってみたり、飲みが始まったり。夕食も手軽に作って、3人で食べました^^

彼は、カメラを持って私達をぱちぱち写真とってました^^;(まるでおじさん、笑)

もう少し家が広かったら、いろんな人を呼んでこんなパーティが出来るなって思いました♪
でも、ピクニックはいつでもできそう!

同僚は親戚の家に来たようだといってくれました。
温かいおもてなし、これからもできるようになりたいです
[PR]
by yukarin2010 | 2010-09-20 23:33 | Diary

重松壮一郎さんのピアノライブ

a0160279_10534348.jpg昨日は、カフェスローで行われた重松さん
暗闇カフェライブに行って来ました。

1年ぶりにでかけたsoso(重松)さんのライブ。

よかった~。

「息をして」、「祈り」、お気に入りの曲も聴けて!
この曲を聴きながら、色々思い出しました♪

ライブの後は、最近パパになったsosoさんの出産立会いや育児体験について少しお伺いできました。
そして、sosoが出産を立会いした吉村医院の話も♪

sosoさんの話を聞きながら、彼がすごく興味を持っていたのが意外でした006.gif

人生の転機を迎えて、ますますご活躍されているsosoさん。
皆さんもいかがでしょうか。

年内のライブ情報は以下の通りです。

9/18(土)カフェスロー(東京・国分寺)
9/19(日)ミッドランド音楽祭(愛知・名古屋)
9/20(祝)オープンガーデン・森のテラス(東京・仙川)
9/24(金)レストラン究林登(くりんと)(佐賀・有田)

10/02(土)庄内町文化創造館 響ホール(山形・余目)
10/03(日)N's スクエア(宮城・石巻)
10/09(土)平尾台自然音楽祭(福岡・北九州)
10/10(日)平尾台自然音楽祭(福岡・北九州)
10/15(金)ふぃ~るど(熊本・山鹿)
10/16(土)上通りパビリオン 野外演奏(熊本・熊本市)
10/17(日)志保屋(大分・竹田市)
10/30(土)月夜と少年(大阪・本町)
10/31(日)行者山 太光寺(広島・広島市)

11/03(祝)ソーイング・ギャラリー(大阪・枚方)
11/05(金)カフェスロー(東京・国分寺)
11/06(土)オープンガーデン・森のテラス(東京・仙川)
11/07(日)ル・タン・ベルデュ(神奈川・横浜)
11/13(土)さくらみかふぇ(兵庫・神戸)
11/26(金)カフェスローOSAKA(大阪・十三)
11/27(土)三甲美術館(岐阜・岐阜市)

12/03(金)カフェスロー(東京・国分寺)
12/04(土)カフェスロー(東京・国分寺)
12/05(日)カフェ ライフ フォース(神奈川・鎌倉)
12/12(日)mai&clem家(長崎・佐世保)
12/15(水)ギャラリー花伝(佐賀・有田)
12/19(日)お菓子の香梅 帯山店(熊本・熊本市)
12/23(祝)Flip Flop cafe(京都・伏見区)
12/24(金)カフェスローOSAKA(大阪・十三)

詳しくは、http://www.livingthings.org よりご覧くださいませ♪
[PR]
by yukarin2010 | 2010-09-18 11:00 | Diary

3人で旅行♪

9月9日。

北海道へ来たお客さんを必ず案内したい場所。
それは、富良野、美瑛です001.gif

今回も彼にここを案内したくて、行って来ました!

a0160279_21432879.jpg
富良野で、まず先に行ったのは
隠れ家的レストラン♪

ビストロ ル・シュマン

ここは、彼が母にご馳走したいと見つけてくれた素敵なフレンチレストランです。


私達はランチコースをいただきました♪

前菜、スープ、メイン料理にデザート。

a0160279_2144373.jpga0160279_21444885.jpg
a0160279_2145024.jpga0160279_21451020.jpg

母と彼と3人で、お肉、お魚色々いただきました♪

前菜の写真がないのですが、どの料理にも地物の食材がたっぷり使われていて、その味がすごく濃厚でとても美味しかったです!

ボリュームは2100円とは思えないほど!
雰囲気も素敵で、料理も美味しく、母は「今度は友達を連れてこよう」と張り切っていました006.gif

その後は、富良野牛乳プリントして有名なフラノデリスへ。

レストランとフラノデリスの間は100メートルほどでしょうか。
とても近いです♪

その後、ファーム富田へ向かいました!
ファーム富田は富良野から美瑛に行く途中にあります。

富良野から美瑛までの道路沿いは、広大な平野が広がっています。

彼はこの風景にとっても感動してました~。

少し寒いギャグですが、北海道は「でっかいどう~」って、本当です012.gif

ところで、「ファーム富田
ここも北海道へ訪れる人へ必ず案内したくなる場所。
ここはオーナーの富田さんが無料開放している花畑です。

a0160279_21531022.jpg


今回はじめて知ったのですが、園内にはラベンダー畑、花畑、ショップやカフェのほかに、香水を作っている工場や博物館のようなものもありました。

a0160279_2275270.jpg


園内をゆっくり見ると1~2時間、軽くかかります♪

今回お土産で気に入ったもの。
それは、お風呂用のドライハーブ
これは、千歳空港でも売っていたので、もしよかったら手にとって見てください^^
もちろん、オンラインショップからも購入できます!

そして、美瑛へ。

美瑛の丘も、何度見ても素敵です♪

a0160279_21545114.jpg


#ここは、セブンスターの木です。

美瑛の丘には、「パッチワークの丘」という名称もあるほどですが、本当に畑の色が色とりどりで、パッチワークみたいなんですよ!

a0160279_21593187.jpg


最後はかなり遅い時間になっていましたが、今年オープンしたフラノマルシェによってきました。

フラノマルシェは、富良野の土産品や農畜産物、そして富良野の美味しい名店が集まった観光向けの商業施設です。とっても人気みたいですよ!

そう、富良野の老舗お菓子屋さん。新谷さんにも寄ってきました。ここは昔、たまねぎ饅頭で有名でした。
今は、北海道の銘菓「モリモト」と提携して、新しい商品もたくさん販売されていました。
(富良野はたまねぎ畑で有名なんです。ドライブすると、道路沿いにはいたるところにたまねぎ畑が広がっています♪)

富良野へ行くと、いつも夕方には帰ってくるけれど、今回はゆっくり見てまわったので、あっという間に夜になり、真っ暗闇の中、帰ってきました♪ (お母さん、運転ありがとう!)
帰ってきたら、私達にとってこの日が実家最後の夜だったので、地元と母の友達があつまってきてくれて小さな宴会が開かれました♪ あぁ。楽しかった!

やっぱり地元はいいですね!

皆様も北海道へお越しの際は、是非富良野、美瑛へお出かけください049.gif
[PR]
by yukarin2010 | 2010-09-16 21:40 | Hokkaido

ちょっと一休み♪

北海道から東京に戻った日。

急にひとりになって寂しくなっていました。

しかし、翌日。
会社へ行くと、上司や同僚が声をかけてくれて、あぁ、私の居場所があったと再認識させられたのでした。

でも、家族や身近な人が近くにいるあったかい場所、やっぱりいいな~。
北海道の余韻に浸り、すっかりホームシックな私なのでした。

#写真は、余市(柿崎商店)で食べたしゃけの親子丼。美味しかった~004.gif

a0160279_952348.jpg

[PR]
by yukarin2010 | 2010-09-15 09:05 | Hokkaido

ノーザンホースパーク

9月4日。
北海道へついた日はノーザンホースパークへ行きました。

私は、北海道の日高地方の出身。
地元には、競走馬の産地があるので、小さな頃は馬や牧場を見る風景が珍しくありませんでした。
だから、彼がここへ行きたいといったとき、「えー。」と興味がなかったのですが、行ってみるととても美しいし、広大ですっかり興奮ぎみでした!

ノーザンホースパークは社台グループが運営する人と馬と自然をキーワードにしたテーマパークなんだそうです。

a0160279_785032.jpg

園内の広大さをご覧いただけますか。

50ヘクタールあるそうです。
牧場、厩舎、遊戯施設。

レストランも数箇所あります。


レストランも本格的で、シェフが作る美味しい料理を提供してくださるようです。ホットドックを食べたときに、パンが美味しい!と思ったら、園内にベーカリーがありました。私達は1日フリーパスを買って、パークゴルフや乗馬を楽しみました^^


a0160279_733558.jpg
園内は本当に広いので、こんな風に二人乗り自転車にのったり、カートを借りて回ることができます。

レストランからは、素敵なイングリッシュガーデンも見えますよ。
結婚式やパーティをやるにも最高のロケーションです


a0160279_7185263.jpg

二人乗り自転車を後ろから見るとこんな感じ。

後ろから隠し撮りして怒られました(笑)

ノーザンホースパークは、
道内の方も道外の方にも楽しめる場所です。
千歳空港からJRへの乗換えや、飛行機を乗る前に数時間余裕が取れれば、空港から無料シャトルバスも出ているので、便利ですよ006.gif
[PR]
by yukarin2010 | 2010-09-13 21:36 | Hokkaido

東京へ戻りました♪

a0160279_22594936.jpg

北海道9日間の帰省と旅を経て、東京へ戻りました。

今回は彼も同行しました~。、毎回実家を離れるとき、母と祖母の姿を見て、なんか大切なものをおいていくような寂しい気持ちになるのですが、今回は彼も一緒だったので、悲しい心境に陥る暇もなく帰ってきました。母も私の寂しそうな顔を見ることなくホッとしたといっていました。

母と彼は、今回初めての対面でしたが、とても和んでいました。
これからもいい関係が築けることを願っています♪

彼は、今回はじめて、北海道に長期間滞在したのですが、本当にいい時間を過ごすことができたようで、北海道をかなり気に入ってしまったようです。そして、早速年末の帰省も同行したいと意欲満々です(笑)♪

今回の北海道は、今まで訪れたことのない場所に出かけたり、面白い体験をしたり、色々ありました。

詳しい内容は、これから少しずつ報告していきたいなと思います♪

ではでは、明日から社会復帰!!
仕事のペースと暑さについていけるか心配ですが、頑張りたいと思います001.gif

#写真は美瑛のポテト畑です。この日は空がとてもキレイでした~049.gif
[PR]
by yukarin2010 | 2010-09-12 23:08 | Hokkaido


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧