<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

人ってわからない!

先ほど、弟から連絡がありました。

「今南アフリカに太鼓叩きに来ていて、今日の試合観られることになった!

今から、日本人代表して応援してくるから!」

とってもラッキーな話です!
たまたまコンゴ共和国など、アフリカツアーを周っていたようで、今日は偶然南アフリカに居合わせたそうです。

弟は、昔、おばあちゃんがいれば大丈夫!っていう、本当に内気で静かな子でした。
女の子の下の子だから、こうやっておとなしくて優しい子なんだなっていつも言われていました。
だから、一度もやんちゃなまねしたところを見たことがありません。

でも、中学、高校、大学と成長していくうちに、すごい行動的になって、舞台に立つようにたって、今では海外でも仕事ができるようになって、家族中でビックリします。父が生きていたら、弟にどんな言葉をかけたんでしょう。

人って本当にわからないな~ってつくづく思います^^
でも、頑張っている弟には、いつもいい刺激をもらいます。

さぁ、今日のW杯、是非日本に勝利をおさめてほしいですね!
頑張れ、ニッポン058.gif
[PR]
by yukarin2010 | 2010-06-29 21:56 | Diary

ご褒美旅行♪~養老渓谷の旅~

日曜日から1泊2日で千葉の養老渓谷へ行って来ました。

行きは、千葉の五井駅から小港鉄道に乗って、ゆらゆらと養老渓谷へ。

a0160279_2124773.jpg


今回予約した宿「滝見苑」は養老渓谷のまん前にありました。
この坂を下っていくと、目的地養老渓谷。

a0160279_2125435.jpg


宿のお風呂に浸かってから、養老渓谷を散歩。

a0160279_21261568.jpg


なんとも贅沢なひと時でした。

翌日。雨が降る中、上総中野駅からいすみ鉄道に乗って大原へ。

a0160279_21273181.jpg


道中、田んぼのグリーンや、雨に映えるカラフルな紫陽花をみて、とってもやさしい気持ちになりました。
(千葉は米どころなんですね。平野一面に田んぼが広がっていて、とてもキレイでした。)

ところで、いすみ鉄道は今、ムーミン列車になっています。

a0160279_21291489.jpga0160279_21292939.jpg


小湊鉄道もいすみ鉄道もジーゼル車でガタガタ揺れるけれど、田んぼの中を走りぬけ、なんかも言えないスローな時間が流れていて、とても趣がありました。

大原では、千葉で漁獲された伊勢エビ入りの地物寿司というのをいただきました。
彼は昼から、美味しいお寿司とお酒を頂いて、かなり上機嫌でしたよ!

すし屋にたどり着くまでは、大雨で足元がびちゃびちゃになってしまったのですが、お寿司を食べている途中にパーッと太陽が顔を出し、私達はすっかりハイテンションに。

a0160279_21384274.jpg


梅雨空でずっと太陽を見ていなかったので、すごく嬉しくなっちゃったのでした。

その勢いで、今度は大原から海岸線をぶらぶら勝浦へ。

駅を降りて、街の中をふらふら歩いていると、おばあちゃん達がいたるところで立ち話。
東京と地方は違いますね。
とてものどかな街の風景を目にして、温かい気持ちになりました。

その傍らで、彼はがけっぷちの散歩道を気にかけています。
「あれ、興味ない?」と彼。
「暑いから嫌だよ」と言っていたのですが、たまたま立ち寄った酒屋のおばさんが神社の展望台から見る海もきれいよというので、上ってみることに。

a0160279_21301522.jpg


この風景、少し鎌倉に似た感じがしませんか。

そうそう、ここの神社にはあじさいだけでなく、ゆりの花も咲いていました!

a0160279_2130544.jpg


この2日間、渓谷でマイナスイオンをたっぷり浴びて、美味しい空気とお食事をいっぱい頂いて、思いっきりリフレッシュできました。

気がつくと、日ごろ悩んでいるカラダの不調が一気に消えていて、ビックリしたのでした(笑)。

たまにはこんなご褒美旅行も、いいですね~。
お仕事がんばって、またこんな旅行に出かけたいと思います。

a0160279_21311862.jpg

[PR]
by yukarin2010 | 2010-06-22 21:14 | Diary

昨日は。。。

久々に吉祥寺にいってきました。

久々にふらふら、ゆっくりお散歩。

まずは、以前から気になっていたカレー屋さんでごはんをたべて、その後吉祥寺の町の中をふらふら。

このまましばらく時間が出来そうだったら、手芸でもしてみるか~と手芸セットをゲット!

そして、夏服も少し買いました~^^

そうそう、最近、家のベランダで、トマトとハーブを育てていて、そのための園芸セットも!

今日はこれから千葉へ行ってきます!
目的地は養老渓谷です!まだ雨が降っていないですし、マイナスイオン一杯浴びてきます006.gif
[PR]
by yukarin2010 | 2010-06-20 08:10 | Diary

手持ち無沙汰、でも嬉しい週末♪

今週末は試験が終わって初めての週末!

今週は、仕事で色々トラブル発生042.gif
その状況を理解してくれない上司と少し険悪モードになってしまって、奮闘する日々014.gif

でも、仲の良い同僚が色々励ましてくれて、何とか乗り越えました!
金曜日の夜は、その中の同僚が「勉強も終わったことだし、パーッと飲みに行こう」と声をかけてくれて、女子4人で飲みに行って来ました。

最初は今週の私の激動ドラマを面白おかしく聞いてくれて、大笑い。
その後はやっぱり女子、ガールストークに大発展。とっても楽しかったです^^

本当に同僚のおかげで、楽しく一週間を締めくくることができました~
本当にありがとう053.gif

ところで、今日は久々に何にも予定がない日。何をしたらいいものか、手持ち無沙汰です(笑)。
映画でも見に行ってみようか、部屋の模様替えでもしてみようか、それともお買い物にでも。。。
頭の中ぐるぐるしてます(笑)。

でも、明日からは彼と千葉へ温泉旅行に行くことにしました。
梅雨に入って、少し天候が心配ですが、梅雨空の合間の晴れ間が続くことを願って、楽しんできます♪

さぁ、今日は何をするとしましょうか~039.gif
[PR]
by yukarin2010 | 2010-06-19 09:44 | Diary

試験が終わりました~

先週末、ようやく試験が終わりました。

今回出来ることをやり尽くして、少しだけ達成感がありました!
受験まで一通り経験できてよかったです001.gif

この経験を勧め、サポートしてくれた彼や友人に感謝です。

試験の後は、彼と打ち上げ。昼からお酒を飲んで、ふらふら。実はこの日、全然眠れなくて、4時に起床したのです。
でも、美味しいご飯を頂いて、お決まりの銭湯に行って、癒しの一日になりました^^

ところで、最近は少しだけ手持ち無沙汰。
どこか勉強思考が抜けません。
けれど、こうやってブログを書きことやテレビを見ることにも、罪悪感なく熱中できてとても嬉しいです043.gif

しばらくゆっくりしようと思うので、ごはんを丁寧に作ってみたり、この半年、後回しや我慢してきことを一杯やりつくそうと思います^^

今やりたいこととは何でしょう?
・旅行!
・Sex and the cityを見たい!
・しばらく会えなかったお友達に会いたい!
・部屋の模様替え

些細なことばかりですね037.gif

東京は梅雨に入りましたが、皆様、どうぞお体ご自愛くださいませ♪
[PR]
by yukarin2010 | 2010-06-16 07:28 | Diary

お久しぶりです^^

お久しぶりでございます。

弟のライブについて感心を寄せていただいた方、そしてお越しいただけるとご連絡を頂いた方、本当に有難うございました。
反響を頂いて、とても嬉しかったです。
おかげさまで順調に予約を頂いているようです。

身内としてはホッとしております。

今、弟は台湾で、所属する太鼓のメンバーと現地の方たちと毎日公演を行っているようです。

Facebookに毎日新しい写真がアップされるので覗いているのですが、とても楽しそうで~
苦労した時期も知っている姉としてとっても嬉しいです^^

ところで、ワタクシ。

勉強に躍起になっているかと思いきや。。。実は仕事が忙しくなり、それどころではなくなってしまいました008.gif
仕事が忙しくなる前は、体調不良に悩まされ。。。うまく行かないですね(苦笑)。

モチベーションが落ちそうになると、
彼には、
「やるといって決めたら、最後までやる!」
と発破をかけられ・・・(笑)
でも、彼は資格試験を長く頑張った人なので、時には共感し、時には激を飛ばしてくれてあり難い存在です006.gif

最初は何とか6月合格!と躍起になっていたのですが、今回は通過点として、今のベストを尽くせたらと思っています^^

とりあえず、13日は試験。

それまであと少し。終わったら、久々にゆっくりしたいと思います001.gif

*****************************************************
弟のライブのご案内です。
学芸大学駅のライブハウスで、太鼓と三味線のジョイント公演を行います。
皆様、是非いらしてください。詳しくはこちらをどうぞ!
*****************************************************
[PR]
by yukarin2010 | 2010-06-11 00:04 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30