<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

面白いもの見つけました!

今週はちょっぴり波乱万丈でした。

でも、一週間無事終わってホッとしました~。

みんな頑張っている。私も頑張らなくっちゃ!!

ところで、弟のブログを開くと似顔絵が載っていました。
すごく似ていてビックリ!

7月9日、ライブに登場する人物はこんな人です!

ツアーの様子も見れるので、もしよかったらこちらのブログをご覧くださいませ^^

今回はどうやら、台湾、ドイツ?、コンゴ、南アフリカ?と4カ国まわるそうです。
[PR]
by yukarin2010 | 2010-05-28 23:30 | Diary

嬉しい再会でした!

a0160279_0142681.jpg

昨日は大学時代、留学生として来日していたマレーシア人の友達に会いました。
卒業以来の再会で9年ぶり。

もうひとり、同じ学科だった同期と3人で会いました。
私以外の二人は男性ということもあって、話した内容は、家族などプライベートな話はもちろん、政治の話だったり、経済の話だったり、なんだか大人になったな~って、思わず三人で笑っちゃいました。

マレーシアはやはり景気がいいそうです。
でも、一日の日当やお給料は日本の3分の1以下。日本とは、かなり物価の差があるよ~と言っていました。
ところで、食事の話。滞在中、(日本で)何を食べていたの?と聞くと、ほとんどマレーシアから持ってきたものだよっと。せっかくの来日なのに、なぜ?というと、日本ではイスラム教徒が食べれる食事が少ないんだそうです。
どうやら、豚肉、アルコールが一切だめな彼らの食に対して、日本の食の工程はあわないようです。
お酒がだめだと、みりんもだめなんですね。。
日本ではたべるものがないよ~と嘆いていました。

それにしても、久々に大学の仲間との再会。嬉しかった~^^

そして、みんなが活躍している様子、すごく励みになりました^^

今の私の気持ちは赤!

今日は、私が最近とっても気に入っているバラの写真を載せます。
すごくキレイじゃないですか~?
[PR]
by yukarin2010 | 2010-05-23 20:40 | Diary

ローズガーデン

1週間ほど前から、近所のバラ園のバラが満開になっています。

こちらは、数日前に撮った写真です。

a0160279_21524338.jpg


この蕾も、そろそろ真っ赤に花を咲かせているかしら~。

a0160279_21535973.jpg


お天気が良くなったら、また行ってみます^^
[PR]
by yukarin2010 | 2010-05-20 21:54 | Diary

ちょっと一休み!

弟のブログを読んでいたら、面白い記事がありました。

それは中学生のときに歌った合唱曲。

私はこんな歌とか歌いました。大地讃頌。
ピアノ伴奏もできたはずなのだけど、どうやって弾いていたのか遠い記憶のかなたです^^;



皆さんはどんな歌を歌われていたんでしょうか。

ちょっと現実逃避なのか、試験まで1ヶ月を切り、終わったら何しようか色々妄想中!
パン教室、テニス。温泉、旅行!色々行きたいところ、やりたいこと一杯です。

もう少しの辛抱^^

さぁ、これから勉強するとしま~す♪
[PR]
by yukarin2010 | 2010-05-19 21:38 | Diary

無事でした~

先日、細胞診(子宮頸がん)の検査結果を聞いてきました。

病院へ行くまではやっぱりドキドキ!

内視鏡では大丈夫といわれたけど、前回も細胞診でひっかかってしまったので、
何かあったりして・・・

色々妄想しつつ、無事を祈りながら診察室へ入ると・・・

診察室へ入るなり、白髪の医師さんが、「大丈夫だったよ~」とにっこり^^

ホッと肩の荷が下りました^^

医師は、今回の細胞診の結果、クラスの移行について本当に詳しく説明してくださいました。
そして、今流行している子宮頸がんのワクチンのお話も!
さらには、乳がんの話まで。。

次の患者さんが待っていたので、私はハラハラドキドキでしたが、お医者さんは本当にのんびりで(笑)
でも、色んなお話を聞かせていただいて、私はいい勉強になりました^^

まずは無事であったことをご報告いたします。
[PR]
by yukarin2010 | 2010-05-17 08:53 | Diary

つかの間の休息

昨日は、家の近くで勉強していたので、これまた近所で開催されたロハスフェスタに行って来ました。

久しぶりにロハス、ナチュラル系のイベントに参加しました^^

彼はこういった系統のイベントは初参加みたいで、ロハスって何?何なの?ってすごく興味津々でしたが、イベントに参加して、うーん、こういうことか。。と納得したようです(笑)

ロハスな食事あり、雑貨あり、お洋服あり。
女子が喜ぶものが沢山売られていました。

男性が喜ぶものといえば、ロハスな携帯充電器。
太陽光で発電してくれるみたいで、どこで充電切れになってもバッテリーのチャージができるんです。
充電器は3980円でしたが、ずっと使えるようなものであれば、投資価値ありです♪

もっと時間があれば、ゆっくり回って色々見たかったです。

今回気になったものの写真を撮ってきました。

a0160279_21105291.jpg



まずはビックなハンバーガー。
佐世保バーガーのお店の前に飾られていました!

すごくかわいくないですか?



a0160279_21111123.jpg



そして、スマイルをかたどったものいれ!
すごーくかわいいですよね^^


思わず私達もにっこりです^^






この日の夜は、彼に臨時収入が入ったので、美味しいお蕎麦屋さんへでかけ、その後は銭湯へ行きました~。
(銭湯は臨時収入と全然関係無しです、笑。)

本当はちょっぴりリッチに美味しいおすし屋さんに出かけるはずだったのに、暖簾が下りていて入れず。
でも、以前美味しかったちょっぴりリッチなお蕎麦屋さんへ行きました^^
注文したおつまみセットや天ぷらなど、お皿からはみ出そうなくらい盛られていて、
「あれれ、ずいぶん量が多くないですか?」と思ったら、
にっこりオーナーさん。
「今日はサービスしておいてから」っと。

有難うございました!

彼も私も、もう少しハードワークが続くので、ほんのつかの間の休息でした^^
[PR]
by yukarin2010 | 2010-05-10 21:14 | Diary

今年の連休は・・・

東京に残りました。

この数年、GWといえば、有休をとって北海道に帰省することが多かったですが、
今年は彼の仕事が忙しく、私も勉強したかったので、東京にいることに!

連休の大半はTACでお勉強。
ホント、私は受験生!?と思うほどでした。
我ながら、なぜ社会人なのにこんなに勉強しているの?って笑えてしまいました(笑)。
でも、自習室では、学生が会計士などの勉強をする傍ら、社会人も税理士やその他の資格試験の勉強をしていて、すごく励まされました。

とある日には、勉強の後、新人時代の仲良し同期と夕食!
久々に会ったので、楽しいガールズトークがエンドレス!
仕事を終えた彼も途中合流してくれて、3人で終電までいっぱいおしゃべりしました^^
初めて連れて行ってもらったドイツビールのバーもなかなか大人な雰囲気で素敵でした♪

そして、勉強に行かない日は、彼と二人でのんびり!

近所の公園では、モンゴルフェスティバルという催しが開催されていて、
仮設されたモンゴルの住居(ゲル)の中に入ってみたり、モンゴルの食文化に触れたり。
さすがモンゴル。内陸ということもあり、食事はほとんど肉料理のようでした。
そして、アルコールは馬の乳からできたワインがありましたよ~。
乳白色のワインです。
(お味は・・・というと、すっぱくてヨーグルト味みたいでした)

モンゴルは今まで触れたことのない文化だったので、結構新鮮で結構面白かったです^^

そして、昨日は家の近くの銭湯へいきました。
最近、温泉(銭湯)にはまっている渋い私たちは、ついに近所の温泉の回数券を買ってしまいました(笑)。
さすがに連休の温泉は空いていて、心地よかったです^^

温泉の帰り道。いつもと違う道を通ってみると、新緑がとってもきれいな森を発見。
すごくキレイで広大な敷地の中に、見渡す限り人がいない。
こんな空間はなかなかないので、すごく贅沢な気分になりました^^
どうやら私の住む区には、40個以上の森が点在するそうです。
(すごくキレイだったので、ブログ用に写真を撮ってくるべきでした・・・残念!)

こんな感じであっという間に、連休は終了です!
でも、好きなことだけできる5日間、最高に幸せでした^^
こんなお休み、年に何度かほしいですね♪
[PR]
by yukarin2010 | 2010-05-06 20:55 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31