カテゴリ:Book( 3 )

素敵な方の講演会に行ってきました♪

先日、素敵な方の出版記念講演会に出かけてきました。

誰からも好かれる女(ひと)の 人と運を引き寄せる習慣 (アスカビジネス)

里岡 美津奈 / 明日香出版社



里岡さんを知ったのは、友人がFacebookで本を紹介していたのがきっかけです。
友人が以前働いていた会社の大先輩だったようで、私も1冊目 『また会いたい!」と言われる女(ひと)の気くばりのルール』と2冊目のこちらの本を拝読しました。

本当に素敵な気配りがいっぱいの里岡さん。

特別なことはしていないけれど、いつも幸運に恵まれる里岡さんが心掛けてきたことは
・いつも笑顔でいること
・みだしなみをきちんと整えること
・つねに相手の期待より少し上を目指していくこと
なんだそうです。
運は自分からつかみに行くのではなく、引き寄せるもの。

なんだかとっても納得してしまいました。

とっても素敵な声とユーモアのあるお話に聴き惚れて、1時間半の講演はあっという間。
まだまだ聞いていたいという気持ちでした。

今日もご覧頂きありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

More
[PR]
by yukarin2010 | 2013-04-14 07:59 | Book

つるかめ助産院

通勤時間が長くなったので、読みたい本を探していると「つるかめ助産院」という名前が目に入ってきました。
あたたかい絵と名前ととっても惹かれました。

つるかめ助産院

小川 糸 / 集英社



この数年、私は食を通して、妊娠出産のこと、スピリチュアルなこと、色々学びました。
それが総動員されたような本で、とっても惹かれました。
主人公まりあの心の傷には、ぐっと胸が痛む場面もありましたが、傷ついた心が、つるかめ先生を始めとした島の人々との生活によって解放されていく描写はなんとも美しくひきつけられました。

やっぱり妊娠、出産は神秘的で、赤ちゃんが授かるまでの日々はとっても大切なんですね。
もし本当に赤ちゃんが授かることがあったら、またこの本を読み返してみようと思います♪

◆あらすじは、こちらのサイトからどうぞ!
つるかめ助産院公式サイト: http://www.shueisha.co.jp/ito/main.html
[PR]
by yukarin2010 | 2010-12-15 08:13 | Book

大好きなセラピストさん♪

今日は、私の大好きなセラピストさんのご紹介です♪

名前は、恒吉彩矢子さんです。

去年の秋、とある方の出版記念講演会でご紹介されて、その後出版されている本を読んでヒントを頂いたり、マッサージを受けて癒していただいたり、色々とお世話になっています。

出版されている本は、もう10冊ほどあるのですが、中でも一番好きな本はこれです!

More
[PR]
by yukarin2010 | 2010-01-28 22:13 | Book


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31