カテゴリ:Lesson( 8 )

大切な存在

昨日で今期のフォトレッスンが終了しました。

a0160279_19324329.jpg


写真は以前から学んでみたいとは思っていたものの、なかなか手が出せない存在でした。

More
[PR]
by yukarin2010 | 2014-07-05 08:43 | Lesson

エレガントなアレンジメント

今日からGWに入ったのですね。
すっかり休日の感覚がなくって、昨日の夜気づきました~(汗)。
働いているときはお休みが楽しみで次の連休はいつだろう。。ってしっかりチェックしていたのに、かなり鈍くなっているな~と思いました^^;
でも、裏を返せば毎日が楽しく充実している証拠ってことかな(笑)。

さて、昨日のお花はこんなエレガントなアレンジメントに変身しました~^^

a0160279_16163615.jpg


生花はやっぱり癒し効果が高いようで、毎回本当に楽しみです♪

いつか教えたり、ウエディング用のお花を作ったりいろいろしてやってみたいです^^
それまでは楽しく修行かな~♪
[PR]
by yukarin2010 | 2014-04-26 17:05 | Lesson

春のナチュラルリース♪

今日は久々にお花教室に行ってきました~。

a0160279_18304546.jpg


テーマはパンジーで作る春のナチュラルリース!
躍動感のある春を感じさせるリースです^^

黄色と紫の反対色を使ったコントラストも素敵です♪

More
[PR]
by yukarin2010 | 2014-03-29 18:53 | Lesson

小さな扉

a0160279_8162025.jpg
少し前のことになりますが、
去年の9月から通っていたフォトレッスンのベーシッククラスが終わりました^^

ここ数年、素敵な写真をアップされるブロガーさんが増えて、わたしもいつか写真のイロハを学んでみたいと思っていました。

More
[PR]
by yukarin2010 | 2014-02-11 08:19 | Lesson

トピアリー♪

今週はお花教室と写真教室に行ってきました。

a0160279_2118021.jpg


お花教室では、プリザーブドフラワーでトピアリーを作りました^^

More
[PR]
by yukarin2010 | 2013-12-14 21:22 | Lesson

1年越しの願いがかなって~

a0160279_9545620.jpg

去年、イギリス旅行中にたまたま習いはじめたお花。
帰国後は習い続けることを諦めかけていたのですが、夫がずっと勧めてくれていて、自分に合うお教室を探していました。

昨日は1年越しの願いがかなって、初回レッスンを受けてきました。

More
[PR]
by yukarin2010 | 2013-11-24 10:22 | Lesson

ティーカップアレンジメント

a0160279_23352258.jpg

今日はティーカップにアレンジメントするレッスンに行って来ました♪
ティーカップの隣にある器はフローティングキャンドルの器。
季節の実をくっつけました^^

やっぱりお花、癒されますね~!
今日一緒に行ったお友達も喜んでくれました。(お付き合いありがとう^^)

来月はクリスマスレッスンに参加してみようと思います♪
[PR]
by yukarin2010 | 2010-11-11 23:36 | Lesson

人生初のブーケ作り!

a0160279_285798.jpg


今日は青山フラワーが主催するフラワーレッスンに行って来ました。
人生初のブーケ!なかなかうまく出来ました~♪
いつかもっと大きなブーケやウエディングブーケにも挑戦したいと思います!

#フラワーレッスンの詳細はこちらからご覧くださいませ♪ Hana-kichi
[PR]
by yukarin2010 | 2010-10-10 02:11 | Lesson


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31