カテゴリ:Diary( 369 )

爽やかブーケと花あそび

昨日のお花はこんな素敵なブーケになりました~!

a0160279_10443310.jpg


花嫁さんが持っても素敵なブーケ☆

やっぱりいつかウエディングブーケを作れるようになりたいな~と改めて思いました。

きっとそれぞれの方にわくわくすることってありますよね^^

わたしはウェディング関連のこと。
今でもワクワクすることのひとつです。

ところで、今日は、、、

More
[PR]
by yukarin2010 | 2014-06-01 10:57 | Diary

気分だけでも爽やかに♩

a0160279_17542142.jpg

今日は月に一度のお楽しみ♪
フラワーレッスンに行ってきました~。

爽やかな色合いのブーケを作ったのですが、花材が余ったのでたくさんお花をいただいてきました♪
エコバックからあふれんばかり^^
今日の暑さにも何とか耐えてくれて、無事おうちに到着!
今日は暑かったけれど、この色合いで気分だけでも爽やかに(^-^)

レッスンの後は先生や生徒さんとおいしいランチをいただきながら、ゆっくりお話できて、良いリフレッシュになりました。

来月も行けたらいいな~。
来月は芍薬のブーケだそう。。
このテーマもすごく魅力的です♩

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキングを参加してみました。
応援いただけるとうれしいです^^
[PR]
by yukarin2010 | 2014-05-31 18:00 | Diary

感謝の日♪

a0160279_131103.jpg
昨日、ちょっとしたできごとがあって、もっと夫に感謝しなきゃとハッとさせられました〜

More
[PR]
by yukarin2010 | 2014-05-29 13:07 | Diary

素敵なお庭でティータイム♩

a0160279_21564323.jpg


少し前のことになりますが、フォトレッスンに行ってきました。

ベーシックから一つ上のクラスになり、先生や生徒さんとも仲良くなり、今まで以上に楽しくなってきました!

レッスンの後は、先生のお家のお庭でティータイム。

絵になる風景だったので、思わずパチリ♪
ハーブや多肉植物、かわいいお花達がいっぱい。
ヨーロッパのお庭を見ているようでした。

肝心なフォトレッスンのお写真、アップしないうちにどんどんたまっております。
時間できたら、整理しなくっちゃ~。
[PR]
by yukarin2010 | 2014-05-24 09:35 | Diary

おいしいランチ♪

a0160279_21332213.jpg


今日は大好きなIさんとカフェランチ!
おいしいサンドイッチとオムライスをいただいてきました^^

Iさんは、大人になってからのお友達だけれど、いろんな話ができて心がなごむ存在です。

いつもありがとう、Iさん(*^^*)

こちらのお店は、サンドイッチやフルーツ系のデザートがお勧めなんです。

また明日からがんばるぞ〜!

#だんだん日差しが強くなってきましたね!
紫外線対策しっかりしなくちゃ(ちょっと遅いかな(^^;))
[PR]
by yukarin2010 | 2014-05-19 20:01 | Diary

嬉しい再会とプレゼント♩

a0160279_17164228.jpg
今日は大学時代から仲良くしていたお友達に会ってきました。
昔はよく遊び、一緒に旅行もしていたのに、就職して北海道と東京と離れ離れ。そして、結婚して家族ができて、またすれ違い。少し離れ離れな時間を乗り越えて、今日は久々に再会。
とっても楽しみにしていました。

彼女には、いつもお世話になっていたので、何かプレゼントしたくて、今日はスコーンを焼いて行きました。
気に入ってくれたかな〜

a0160279_21413129.jpg

今回は私たち年取ったね~と言いながら、日本橋で渋いお店巡り〜(笑)。
もちろん、コレド室町の雑貨屋さんやおしゃれなお店も廻りました!

気の合うお友達との時間、ショッピングもおしゃべりも本当に楽しかった〜♩

この一ヶ月は本当に懐かしい人との再会続き、とてもうれしいです(^-^)

このような機会に感謝して、明日からのエネルギーにしようと思います♪

#今日もご覧いただきありがとうございました。
皆様も佳き週末をお過ごしくださいませ^^
[PR]
by yukarin2010 | 2014-05-17 17:20 | Diary

春らしい色合いで♩

この数カ月、カウンターキッチンの上に、お花を飾るようにしています。

a0160279_14173757.jpg


ふんわりしたグリーンのお花を見つけて、コーラルのカーネーションと合わせてみました^^

今日はタイから帰国している元同僚が遊びに来てくれます。
餃子をたくさん作って、餃子パーティにする予定。
今回は二人とも去年ほぼ同時期に退職したので、主婦生活について花が咲くのかな^^;

明日は義母さんと義妹とわたしたち夫婦で母の日のお食事。
明後日は、お花教室のティーパーティに参加予定です^^

平日は静かにお家で過ごしたので、週末はちょっぴり活動的に♪

みなさんも佳い週末をお過ごしくださいませ!

#雷ゴロゴロゴロ。みなさんの地域は大丈夫でしょうか?
我が家の付近はいまごろごろ真っ只中。竜巻が発生した地域に割と近いので、ドキドキハラハラ。
どうか無事でありますように☆

[PR]
by yukarin2010 | 2014-05-09 14:23 | Diary

シンプルなパンで朝ごはん♪

GW最終日。
今朝はパンを焼いてみました~。
a0160279_12195591.jpg


a0160279_12281269.jpg
こちらのパン、堀井和子さんのレシピで焼きました。
油やバターが入っていないのでとってもヘルシー。

シンプルなパンはいろんな風に楽しめるので、大好きです!

今回は、昨日作ったひじき入りのつくね(豆腐と鶏肉で作りました)を挟んだり、ゆで卵を挟んだり、ジャムをつけたりして、好きなようにいただきました^^
4日もお休みが続くと、主婦の私も休んだ~という感覚になりました。毎日お仕事しているわけではないのに。。。すこし不思議な感じ(^^;)
日ごろ、主婦も旦那さんや家族のために時間に追われてがんばっているからかな(*^^*)

遠出したわけではないけれど、今回のGWは大好きな人に会えたり、家族でのんびり出掛けたり、いい時間を過ごせました~!
[PR]
by yukarin2010 | 2014-05-06 12:27 | Diary

ハイキングの後は〜

ハイキングの後は、バスに乗って小川町へ直行。

汗をかいた後、地ビールを飲むことを楽しみにしていた夫。
こちらへ向かいました。
しかし、満席で座れず。予約していけばよかったようです。

結局、ハムとソーセージが売っているこちらのお店に寄って帰りの電車に乗り込みました。

けれど、早起きしただけあって、まだ13時前後。
せっかくだからと今人気の川越に途中下車!

川越は思いのほか大きな街で都会でびっくり^^
a0160279_8132858.jpg


More
[PR]
by yukarin2010 | 2014-05-05 08:48 | Diary

ハイキング

今朝の地震は強めでしたね。
皆様大丈夫でしたか?

ところで、GW後半の初日は夫に連れられて埼玉(外秩父) までハイキングに行ってきました。

朝五時に起きて勉強しておむすび作っていざ出発(*^^*)

登山は小中学校の遠足以来。
毎回スキー場に上る登山はとってもハードで大変だった思い出しかないのですが、大人になったらまた感覚が違うのかなと思ってついて行ってみました。歩き方もよくわからないので、元登山部だった夫の後ろに付いて、全部見様見真似。

そうこうしているうちにあっという間に頂上に着きました。

a0160279_8105163.jpg


More
[PR]
by yukarin2010 | 2014-05-05 08:44 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30