カテゴリ:Sanpo( 6 )

念願の合羽橋散策♪

a0160279_2282972.jpg


今日は念願の合羽橋散策^^
道具屋さんが立ち並ぶ道具屋通りを一度歩いてみたかったんです^^

まずは大人な空間、合羽橋珈琲でお友達と待ち合わせ~。
うわさ通り、とても素敵な空間でした!

More
[PR]
by yukarin2010 | 2013-11-25 22:32 | Sanpo

清々しい空気に包まれた場所

a0160279_1257070.jpg

昨日は、仲良くしていた元同僚のNさんとごはんに行ってきました。

最近婚約したばかりの彼女はとてもキラキラ、幸せオーラに包まれていてなんだかうっとりしてしまいました(^-^)

ランチの後、一度行ってみたかった皇居内の公園へ。
東京駅の正面からまっすぐ歩いて行くと、いつも賑わっている門があって、ずっと気になっていました。

お散歩したいと言っていたNさんを誘いはじめて門をくぐると、、、
清々しい空気に包まれた素敵な公園がありました。

これから紅葉が見頃かな。

思いがけず素敵な場所にお出かできて感動。またお出かけしたいな♩
[PR]
by yukarin2010 | 2013-11-17 12:44 | Sanpo

鎌倉散歩♪

先週末、鎌倉へ行ってきました。

2年ぶりの鎌倉~。朝から晩まで楽しんで帰ってきました^^

a0160279_2216346.jpg


今回の目的はあじさいをみること。
けれど、都内や家の近くでもアジサイをみているせいか、今回は写真もとらずふらふら、ひたすらおいしいものを食べて歩いて来ました。

第一目的地は、「なると屋」さん。
鎌倉野菜をふんだんに使ったこちらの定食は絶品。
鎌倉へ行くたびに、必ず行くお店です♪
いつも混み合っているので、11時半の開店をめがけて友達と待ち合わせ。
今回はちょっぴり風邪ぎみだったので、葛うどんをいただいてきました(写真左下)。
お惣菜もついて体が喜ぶ満足ごはんです!

そして、混雑する小町通りを通って鶴岡八幡宮へ。
すご~い人でした!!

さらに歩いて、今度は由比ガ浜へ(写真左上)。
途中、いろんなお店にフラッと寄ったてみたり。
海ではサーフィンをする方がいっぱい。水着を着て日焼けしている人もいっぱいいました~。

久々に見る海。砂浜。なんだか新鮮だったな~^^

そして、今度は長谷寺方面へ。
お友達がドイツパンのお店にいきたいというので、こちらへ。

ケーキをいただいてのんびりおしゃべり♪
私はめずらしくモンブランなどいただいちゃいました^^
アンティークな雰囲気の中でのんびーり大人な時間を過ごした後は、向かいのアンティークショップでブリキの花瓶購入^^
(こちらはいつかドライフラワーを飾りたいな。お花をゲットしたら、ご紹介させていただきます♪)

そして、お友達が行きたかった文房具 Tsuzuruさんへ。

さらに、私が行きたかったジャム屋さんにも!!今回、マンゴーとキュウイフルーツのジャムをゲットしました!

待ち合わせの11時半からここまで歩いて、お茶して、あっという間に17時!
まだ帰りたくない^^:
夫に連絡したところ、この日はちょうど夫も出かけていて夜は飲みにいくというので、ラッキー。
夜ごはんも鎌倉でいただけることに!夜の鎌倉ははじめて~♪

一緒に行ったお友達は、友達といえど、同僚なので、仕事のことを熱く語り、時に恋愛話なんかもして~。
朝から晩まで満喫して帰ってきました。

鎌倉は毎回同じルートで歩いても、新しいお店ができていたり、新たな発見があるので、宝探しをしているような気分で楽しめます。
また行きたいです!!一度行くと病みつきになる街。鎌倉^^
みなさんのおすすめもあれば、教えてください(^-^)

番外編^^
鎌倉へいつも気になっているのがこちらのお店。
私が鎌倉へ行くようになってからずっとあります。
お店の名前はmignon さん。お手頃なかわいい鞄屋さんです。
鎌倉駅から小町通りを歩いて割とすぐにあります。
店長さんもかわいらしい方で、こちらもいつも行くたびに気になる存在です^^
今回私が気になったかばんはこちら。まあるいかごバックに、皮の紐。かごかばんなのに、斜めがけもできるそう、、、
素敵ですよね~^^(買ってくればよかったと後悔しています、笑)
[PR]
by yukarin2010 | 2013-06-27 22:17 | Sanpo

吉祥寺散歩〜coromo-cya-ya〜

昨日は、みほさんと吉祥寺にいってきました。

いまの家から遠いので、とっても久しぶり。テンションがあがります(^-^)

まずはランチ〜

先日、iihiyori201305さんがブログで紹介されていたcoromo-cya-yaへ。リネンのお店に併設されているカフェです。

a0160279_10553531.jpg


わたしはチキンのトマト煮、みほさんはグラタンを。どちらも美味しかったです。

デザートもおいしいそうだったから、いつかチャンスがあったら行ってみたいです。

ランチのあとは、井之頭公園へお散歩。こちらも久々〜

a0160279_10553659.jpg


紫陽花がちらほら咲き始めていました〜

つづく
[PR]
by yukarin2010 | 2013-06-02 10:51 | Sanpo

日本橋散歩♪

今日は仲良しのNと日本橋でランチ!
子育て中のN。子供とはなれてゆっくり大人ランチがしたいというので、今回希望をかなえる事になりました!

子供のお世話で遅くなったN。その間、私はこんな落ち着いた空間で、ゆっくり読書。今はまっている本があって、ゆっくり読めて、幸せでした〜♪

a0160279_22222619.jpg


私が本を読んでいる間、あっという間にN到着。

今回は、千疋屋総本店のレストラン「DE/METER(デーメテール)」でランチをいただきました。

a0160279_22224157.jpg


この照明、とっても素敵だと思いませんか。星がキラキラしているみたい(^-^)
夜は大聖堂のような空間になるようです(こちらのサイトより

今回、もうひとつの選択肢は、マンダリンホテルでリッチにランチだったのですが、あいにく全店、予約だけで満席とのこと。
やっぱりこんなときは予約が必要なのですね。というわけで、ホテルランチは次回のお楽しみにして、以前から興味があった千疋屋へいってみました♪^^


今回注文したのは、こちらの洋食プレート。
このプレートにコーンポタージュ。デザートにドリンクがついてきます!
久々に食べた洋食。濃厚でおいしかった~。

a0160279_22223515.jpg


ランチの後は、目の前のビルに入っていたILLUMSへ。
二人とも北欧雑貨やインテリアに興味があったので、盛り上がりました!

私は今回、特に何も買わなかったのですが、イルムスのギフトカタログが気になりました。→
お祝いなど何を贈ったらいいか迷うとき、こちらのギフトカタログがとっても重宝しそうです!
北欧雑貨に限らず、日本の有名ブランドのキッチン商品なども掲載されていて、私ならいただけるとうれしい贈り物だなと思いました^^

さらにコレド室町へ向かい、「日本橋だし場」にて、今話題のだし汁をいただく予定が、酢の誘惑に負けて、「げんきっすドリンク」をいただきました。
洋食を食べた後だったから、とってもさっぱりしていておいしかった~!

さらに私たちのぶらーり散歩はつづき、、、
三越で北海道展が開催されていることを知り、行ってみました。
集客力も高く、おいしいと評判の北海道展!
普段はなかなかいかないけれど、同郷の友達と行くとすごく楽しかったです!
懐かしいドリンク(タングロン)、北見ハッカ飴豚丼のたれカツゲン、干物(しまほっけの干物)、甘納豆、ミルクカステラ

(はっかエキスは虫よけやうがい薬にもなるそうです。そして、甘納豆は北海道で定番のお赤飯に入っているお豆。甘いけれど、ごま塩をかけていただくとあまじょっぱくて病み付きになります。ソラチの豚丼のたれは今やとっても有名ですが、ソラチはいろんなたれがおいしくて、昔はよく愛用していました。中でもソラチジンギスカンのたれはロングセラー商品です。)

友人Nは北海道商品にとっても詳しくて、販売している方たちともすぐに意気投合。
仲良しさんになっていました(笑)
私はかなり知識不足、、、10年以上離れるとだんだん今話題の商品についていけていなくなります(苦笑)
ただただ、懐かしいものに反応していました(^^;)


最後は、日本橋を眺められるカフェでお茶タイム!
ハッピーアワーで、アルコールもノンアルコールもすべて300円でいただけました(チャージなしです^^)

a0160279_22224928.jpg


銀座もいいけど、日本橋もなかなか大人の魅力いっぱいの街。
また近いうちにいこうと思います!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

本日の散歩コース
[PR]
by yukarin2010 | 2013-05-03 23:12 | Sanpo

下町散歩(清澄白川)

昨日は清澄白川まで友人宅へいってきました。
友人Nは、大学のゼミのお友達。
友人を介して東京にいるという情報を入手して、5年ぶりに会うことができました。

Nは私と同じく去年結婚し、今年2月に赤ちゃんが授かったとのこと^^
しかも、私たちふたりは自営業者の妻だということが分かり、お互いの悩み、共通点で大盛り上がり。
なかなか同世代で同じ境遇を共有できる人はいなかったから、とっても嬉しくて。
これからも仲良くやっていこうと約束しました^^

a0160279_21243944.jpg


ところで、清澄白川には初めて訪れた街。
友人がいいところなんだよ。。と話してくれていたのですが、言葉通り、カフェや庭園、素敵なお店がいっぱいで本当に楽しい街。せっかく来てくれたからといろんなところを案内してもらいました♪
スカイツリーができて東京の東側の下町が盛り上がっていますが、清澄白川もそのひとつ。
昨日訪れた気になるお店をリストアップしたので、もし下町散策する方がいたらご参考になさってくださいませ☆(どちらも駅から徒歩10分圏内だと思われます)

清澄白河のお勧めスポットはこちらから!
[PR]
by yukarin2010 | 2012-08-05 21:22 | Sanpo


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30