カテゴリ:Ouchi-Gohan( 34 )

とある日の食卓♪

昨日の晩ごはんはシーフードカレー。
夫がいか、えび、ホタテをたっぷり入れて作ってくれました。
カレーは暑い夏にぴったり!

a0160279_12201641.jpg


夜の夫のごはん率がどんどん上がっている我が家です。
その代わり、休日はほとんど何もしてくれません(笑)。
妻は、ほぼ1日、三食いただくために台所に立ちっぱなし。
週末だけはゆっくり、マンネリ化しないようにお料理したくてCOOKPADで検索。
週末は親知らずを抜いた夫のリクエストで、レバニラに初挑戦。(造血が目的だったよう。。)

こちらはとある週末の朝の食卓。
a0160279_22334113.jpg


なかなかスタイリングがうまくいきませんが、みなさんのブログ拝見して腕を上げたいなって思います。
その前においしいご飯を作ることが目標^^

#昨日のオリンピック。金メダル二つすごかったですね!
私は小原選手に感動してしまいました。どの選手にも家族愛がありますね^^
素敵です☆
[PR]
by yukarin2010 | 2012-08-09 22:35 | Ouchi-Gohan

パワフル朝ごはん2

もう梅雨は終わったのかな~という猛暑がやってきました。
日に日に食欲や料理熱が落ちつつありますが、朝ごはんだけはしっかりいただきたいなって思っています。

今日の朝ごはんは、なな~んと夫が作った干物。

a0160279_16291845.jpg


生ホッケを魚屋さんで入手して、塩水につけて日干ししたようです。
今年で二回目の挑戦です。
今回は塩分濃度もよかったようで、すごくおいしくて、二人であっという間に食べちゃいました。

やっぱり私はホッケ好き^^;
ホッケの開き。ホッケのフライ。
しゃけに匹敵するくらい好きなお魚です。

そして、こちらは昨日の朝ごはん。

そうめんと残りご飯でおいなりさんを作りました~。
酢飯やつるつるすすれる麺類は暑い夏の食卓によく登場します♪

a0160279_16294147.jpg


連休中、2日間外出していたので今日は家でのんびりしてました。
今日は写真の整理をしたり。学校の課題をやっています。


今頃。。という感じですが、9月に結婚記念日があるので、結婚写真を整理してそろそろアルバムを作ろうと思います。(ようやく重い腰が上がりました、笑。両家の両親へ、もう少し待っていてね)


最後までご覧いただきありがとうございました
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by yukarin2010 | 2012-07-16 16:39 | Ouchi-Gohan

パワフル朝ごはん

a0160279_2234331.jpg


毎日朝だけはしっかり準備するようにしています。

今日お膳に入れて運んで上から見たら、とっても元気になれそうな感じがしたからパチッと写真を撮ってみました。今日のお味噌汁には、ミョウガを入れているんですよ^^
夏はミョウガを入れたお味噌汁が私のお気に入りです♪
[PR]
by yukarin2010 | 2012-07-13 22:42 | Ouchi-Gohan

手作りピザ

本日の我が家のお昼ごはんはピザでした^^

夫の腕前が作るたびにあがって行くんです♪

焼く前はこんな感じ!
トマトソースやバジルは自家製です(というより夫の手作り)

a0160279_192852.jpg


焼いたら・・・
[PR]
by yukarin2010 | 2012-06-02 19:33 | Ouchi-Gohan


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30