奥秩父へ温泉旅行

しばらくご無沙汰しておりました。
4連休。おかげさまで、ゆっくりできました!

土日は埼玉の秩父地方へ。
奥秩父と呼ばれる山奥の温泉に出かけてきました~。




先週は雪が降ったり、寒かったので、ホッと温まる温泉に行きたいね~という話になったのですが、旅行当日も雪!でも、雪が降ったおかげで、関東ではなかなか見られない雪景色を目にすることができました!

a0160279_21161016.jpg


a0160279_21315142.jpg


今回私達が泊まった宿は小さな温泉旅館でしたが、いい湯加減と美味しいお食事と大満足でした。

温泉に泊まった翌日は、日本武尊が創建したという三峯神社へ。

あまり下調べもせず、宿の隣の駅だった三峰口駅までトコトコ向かってみると、
なんとまぁ。。神社は、駅からさらに20キロもあるというではないですか!(汗)
とても歩ける距離ではないので、バスに乗り、揺られること30分・・・。
神社は、標高1100メートルほどの山の上にありました~。

a0160279_21164376.jpg

三峯神社は、荘厳で立派な神社です。

a0160279_2117856.jpg
昔の人はいったいどのようにして、あのような山の上に資材を運び、あそこまで立派に仕立てたのでしょうか。
ただただ関心しました。

神社から少し離れると、展望台が。。。まるで空を飛んでいるような気分で(笑)、連峰を望むことができます。

a0160279_21383268.jpg

神社には、温泉も併設されました。(山の上の温泉。泊まることも日帰り入浴することも可能ですよ!)

温泉のあとは、秩父市街まで戻り、お昼ごはん。
彼は前回食べれなかった、秩父名産のわらじカツ!にチャレンジしていました!
草鞋というだけあって、このどんぶりには、2枚のカツがのっています^^

a0160279_21293431.jpg


本当にすごいボリュームなんですよ。
彼にまた食べたい?と聞いたところ、返事はなかったですが(笑)、一度食べてみて大満足したようです。

秩父は、今でも昭和の空気が漂っています。

たとえば、こんな建物が・・・いたるところにあるんです。

a0160279_2155911.jpg


なんともレトロだと思いませんか!?

そして、私達がお気に入りのお酒屋さん。酒造で販売もしています。
ここの日本酒を飲んでから、日本酒を飲めるようになってしまいました^^
酒蔵は見学も可能で、見学した後、7-8種類のお酒を試飲させていただけました。
もしお立ち寄りの際はぜひ^^

a0160279_11413049.jpg


この4ヶ月で、二回も行ってしまったお気に入り秩父の旅行報告でした

[PR]
by yukarin2010 | 2010-02-15 21:27 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30