See you!

昨日は帰国前のお友達とあってきました。
a0160279_9123959.jpg

昨日は、おばあちゃんが子供達と遊んでいてくれたので、ゆっくり三人でお話で来ました。



留学時代のこと、家族のこと、いろいろお話してくれて、いつかするであろう子育てについてもアドバイスをくれました(笑)。ふたりは本当にベストカップル。家族みんな仲良くて、思いやりがあって、理想の家族像を持っています。
最近ではFacebookでやり取りすることも多いのですが、いつも温かい雰囲気が伝わってきて、ほんわか、こちらまで幸せな気持ちにさせてもらっていました〜。

ふたりは私より三歳と七歳上。
わたしが大学生のとき、ふたりが大学院生として留学に来ていて、寮が同じだったり、語学コースが同じだったりで、たまたま知り合いになりました。

最初は妻のジャネットがお友達で、夫のケニーはわたしの語学コースのクラスメイトでした。その後、ケニーとジャネットは惹かれあい、やがて夫婦に。

11年ほど前にはハネムーンで東京に来てくれて、とても小さいわたしの社員寮のお部屋でふたりの結婚を祝いました。
留学先で別れた後も、日本と台湾で再会し、今回は3度目となりました。

2000年に出会ってから、かれこれ14年のお付き合い。
遠く異国にいても、こうやって何年かに一度会えるのはとっても嬉しいです。

中でもジャネットは私が外国人で初めて信頼し、心許しあえると思った大切なお友達。
拙いながらも、話をすることできたことで、彼女と出会ってから会話力が格段に上がり、寂しいとき、辛いときに、たくさん支えてもらいました。

10年ほど前、父がなくなったときには天使のオブジェを送ってくれて、いつもそばにいるよってメッセージをくれました。それ以来、このオブジェはずっと私の宝物。
今もそばに置いています。

今回の滞在は、家族と一緒だったこともあり、なかなかゆっくり会うことはできませんでしたが、わずかな時間でも会える時には駆けつけてお話して、時間を作りました。

やっぱりふたりの心はいつもあたたか~。
私も友達にとってこんな存在でいられたらいいな~
そんな風に思わせてくれた今回の再会でした♪

次は2年後の来日を約束してくれました。
有言実行の彼ら。本当に実現しそう!!
おかげで、別れ際辛い気持ちにならず、さらっと"See you!!"だけでお別れできました。
とはいえ、まだちょっとさみしいですが、今から2年後が楽しみです(*^^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

#とっても長くなってしまいました、最後までご覧いただきありがとうございました。
[PR]
by yukarin2010 | 2014-07-16 10:04 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31