素敵なカフェで友達の幸せ報告を♪

昨日の夜は久々の楽しいお出かけ~。
先日報告したいことがあると連絡をくれたお友達Rちゃんと食事に行ってきました。

a0160279_7214448.jpg

久々の谷中。
そして、素敵なカフェに連れて行ってもらいました^^

HAGI Cafe http://hagiso.jp/cafe/



やっぱりお友達の報告は結婚でした。

去年末に我が家に来てくれたときに、「彼ができたらいいな」と話していて、「101個理想の人の条件」をかいてみていいよと話したんです。(これは、私が婚活中だったときに、とある方にお勧めされて効果があったもの)

もしよかったらとお勧めしてみたら、、、行動力のあるRちゃんは家に帰ってすぐ書いてみたようで、その後まもなく、婚約者の方と出会ったと話してくれました。

本当にすごい効果があるんです。

友達も婚約後、彼と条件リストを見直したら、ほとんど彼に合致していたそうです。
私の時もそうでした^^

(もし婚活中の方がいらっしゃったら、ぜひお試しください^^
ちなみに書くだけではダメで、書いたことを自分でも実践するんだそうです。例えば、優しい人と書いたら、自分も人に優しくというように。
ちなみに101という数字は心理学上意味あるそうです。)

それはさておき、友達は婚約指輪をきらっと輝かせて、とても幸せそうでした♪
私はそんな友達の報告がとにかくうれしくて、久々にお酒を飲んでホロ酔いになってしまいました^^

留学したのは14年前のこと。
今思うと、本当に素敵なご縁、つながりができたんだな~と思っています。

Rちゃんも留学時代、つながったお友達のひとり。
もう何年も会うことなかったのに、4年前の同窓会を機に会う機会ができて、今回の結末。ホントありがとう!って何度も言ってくれていました。
きっとこれはRちゃんの力です♡

先週はそれにしても、婚約、結婚報告が続々入ってきました。総勢四名(*^^*)
結婚ブーム到来。
第三次?第四次ブームかな^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日もご覧いただきありがとうございました。
[PR]
by yukarin2010 | 2014-06-30 14:10 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31