嬉しい贈り物と嬉しい知らせ♪

a0160279_312279.jpg


昨日、母から美味しい旬のアスパラが届きました^^
一年に一度のお楽しみ♪

箱で送られてくるので、焼いたり、いためたり、ゆでたりとバリエーションいっぱい楽しめます^^

昨日、第一弾はグリルで焼いたり、ベーコンと炒めて食べました~。
旬の食べ物はエネルギーがあふれていていいですよね!
お母さん、ありがとう!

次は天ぷら、ベーコン巻。まだまだいろいろ試してみます!




ところで、、、

この数日、すごいイライラに見舞われていました。
仕事していたときのストレスを彷彿とさせる感じで、、、(汗)。
原因は何となくわかっていて、、レイキの好転反応、この数カ月服用した薬の副作用、家の周りの建築現場の騒音。。

心穏やかに暮らせることがどんなにありがたいことかを実感する日々でした。

そして、エネルギーが落ちていることに少しショックを受けていると、、、
昨日は不思議なことに、うれしい知らせが続々舞い込みました。
こんな時、いつも、転機が訪れた、、、と嬉しくなります♪

まずひとつめ。

大好きな台湾人の友人が、来月家族で東京に遊びに来るとのこと♪
実は先日書いた旅行計画で、台湾に行けたら、彼女たちに会いたいと思っていました!
けれど、私たちの旅先は変更。。そうしたら、彼女たちがこちらに来る計画を立ててくれていて。。。
すごい偶然、そしてすごくうれしいサプライズ!

はじめて日本に来てくれたのは、10年ほど前、ハネムーン兼ねて日本に旅行に来てくれたとき。
今回は二人たちの子供たちと一緒に。

前回会ったのは7、8年前なので、嬉しくて、そわそわしてしまいました^^

そして、もうひとつ。

友人が婚約した模様^^
内容は詳しく聞いていないのですが、、、うふふ、うふふ♪と報告したいことが有るから会いたいと連絡をくれました。
去年、友人が遊びに来てくれたときに、婚活成功に役立つ○○を教えたら、あっという間に理想のパートナーを見つけて、今回の報告。

すごい成婚率で、教えたわたしも驚いています^^

今日も最後までご覧いただきありがとうございました!
素敵な一日をお過ごしくださいませ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by yukarin2010 | 2014-06-18 07:00 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31