ハイキング

今朝の地震は強めでしたね。
皆様大丈夫でしたか?

ところで、GW後半の初日は夫に連れられて埼玉(外秩父) までハイキングに行ってきました。

朝五時に起きて勉強しておむすび作っていざ出発(*^^*)

登山は小中学校の遠足以来。
毎回スキー場に上る登山はとってもハードで大変だった思い出しかないのですが、大人になったらまた感覚が違うのかなと思ってついて行ってみました。歩き方もよくわからないので、元登山部だった夫の後ろに付いて、全部見様見真似。

そうこうしているうちにあっという間に頂上に着きました。

a0160279_8105163.jpg




山にもつつじやいろんなお花が咲いていたりとってもきれいでした!

a0160279_8105271.jpg


一つ目の山はあまりに簡単に登れたので、これならわたしも楽勝!なんて思ったら、200mほどだから大したこなとないし、あと二つ登るとのこと。

a0160279_8105317.jpg
あそこに登ると彼が指差した山はあまりに遠かったので、「えーっ」と思わず言いたくなりましたが、文句言う暇もなくいくよ!と強制連行(笑)

暑い中、数キロ歩いて山の麓に到着。山の中は涼しくて、とても気持ち良く登れました。

山頂でご飯食べるよ〜という話だったので楽しみにしていたのですが、山の上のほうで一つ目の休憩をとった後、下るばかり。下って上るのかな。。なんていっていたら、いつの間にか登山口に出てしまいました(^^;)
どうやら登山コースでなく、ハイキングコースを辿っていたよう。。。(笑)
初心者の私は楽できてうれしいやら、物足りないやら(^^;)

朝作ったおむすびは山頂でなく、山の麓の公園でいただくことに。。。

不慮の事故だね、、、と苦笑いの夫でした(笑)
でも、汗をかいた後のおむすびはおいしかったです(*^^*)v

a0160279_810546.jpg
ハイキング日記、長くなりそうなので、次の記事へ続きます^^
[PR]
by yukarin2010 | 2014-05-05 08:44 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31