あれから10年

a0160279_19165013.jpg
今日は父の命日。
父が旅立ってから、10年が過ぎました。




父は長い間闘病生活を送っていましたが、元気に回復している最中、危篤の連絡が突然入り、帰らぬ人になりました。

最後の電話は、危篤になる前日のこと。
元気か~?といつも通りのやさしい問いかけでした。
けれど、休日出勤中だった私は最期だと知らず、話す時間も本当にわずかなものでした。

あれから、わたしは本当にどれだけ泣いたがわかりません。

数年どころか、七年くらい思い出して泣き、思い出して泣きの繰り返し。

けれど、転機が訪れたのは夫に出会ってから。
ある日彼の後ろ姿が、父に重なりました。

一緒に暮らすようになってからは、めっきり涙を流す日は少なくなり、私に笑顔が増えていました。

彼が父の生まれ変わりな訳はもちろんないけれど、私にとっては何かあったかい父のような存在。
喧嘩もするし、普通の夫婦ですが、彼はときに天から授かったギフトのようです。

父はきっと今頃、空からにんまり笑みを浮かべてわたしたちのこと見守ってくれているんだと思います。

今生きていたら、66歳。
まだまだ若いですね。
何を話すんだろう。。
話好きな父は、きっと何気なく、また元気か?って突然電話をかけてきそうです^^
[PR]
by yukarin2010 | 2014-03-17 20:43 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31