いろいろ考えごと

a0160279_16415298.jpg
久々のTOEIC受験が終わりました〜

二時間集中することは、最近全くないので、ずいぶんエネルギーを消費した感じがしました^^;
でも、こういう緊張感、たまにはいいもんですね!

昨日は頭も使い、移動距離も多かったので、今日は仕事していたときと同じ疲労感があり、ゴロゴロしています(笑)



昨日は、資格の学校にもお出かけしてきました。
夫の仕事の関係上、取得したい資格があって情報収集のために。
しかし、いま学ぶべきか、先送りすべきか考え中です。
チャレンジすることになれば、学生以来、10数年ぶりのリベンジ~。
必要なものは後から追ってくるというのか、チャンスは再び巡ってくるというのか、不思議なご縁を感じます。

けれど、女性は結婚、妊娠、出産、育児、予測できない大イベントがたくさんあるから、人生設計が本当に難しいですね。今取れたら、もし赤ちゃんが授かったとき、初めての育児とともに責任ある仕事をこなせるのかな~とか、逆に今やらないで40代を迎えたとき、子育てしながら勉強や実務をこなせるのかな~とか。
どちらも難題です。

だからといって、予測して立ち止まりすぎると、チャンスを逃したり、乗り遅れたり。走り続けることには勇気が必要だな~とつくづく思います。あまりこういう女性の予測できない人生についてネガティブには考えたくないのですが、やっぱり考えちゃいます(笑)。
家庭優先の気持ちは今も変わらないので、夫と話し合ってじっくり決めようと思います。

皆様も最後の休日、楽しくお過ごしください^^
今日もご覧いただきありがとうございました。

#教育訓練給付制度は、今年秋に給付額など拡充されるそうです(詳しくはこちら)。
具体的な制度内容は現時点で未定のようですが、雇用保険の被保険者さんで、これからお勉強されたい方は必見です♪

#写真はプリザーブドフラワーのレッスンで作った壁掛けスワッグです。
白いバラがとても上品で気に入っています。けれど、どこに飾っていいのか。。まだラッピングしたままクローゼットで眠っています。。。
[PR]
by yukarin2010 | 2014-01-26 16:49 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30