新しい一年のはじまり

a0160279_2223422.jpg
一年の始まりは元旦だけれど、わたしの中では一月の誕生日がなんとなく本格的な一年の始まり。
昨日は、そんな誕生日と3回目の結婚記念日を迎えました~。



年の始めから、今年はどんな一年にしようと思いを巡らせて、ふと頭に浮かんだのがこちら^^

①家庭でも、仕事でも、とことん女房役を勤める。

夫の仕事の繁忙期にあたる今年の前半は、彼の手伝いを一生懸命やってみようと思っています。
家庭でも仕事でも夫婦一緒なんて、、、と最初は腰が引けていたけれど、去年から少しだけやってみたら、意外と楽しくて。その波に乗って、もう少し続けてみるつもりです!

②おうちのことを丁寧に。

ついつい仕事していたころと同様に、大ざっぱであわてん坊の癖が抜けず。けれど、実家で母の暮らしを見て、やっぱり丁寧な暮らし、きちんとした暮らしはいいな~と心から思いました。
完璧じゃなくても、今までよりプラスαの力でおうちのことに、もっときちんと向き合っていきたいなと思います。
目標は、居心地の良いおうち、ホッとしたおうちごはんが作れること☆

③ママになる。

今までは恥ずかしかったり、傲慢な感じがして赤ちゃんが欲しい、ママになりたいと公言できなかったけれど、このブログを数年分見返したら、なんと毎年一月に書く一年の抱負や夢がすべてかなっていることに気がつき、今年はきちんと宣言してみることにしました(^-^)
引き続き体を整えて、良いタイミングで新しい家族が迎えられたらいいなと願っています。

④フラワーアレンジメントをコツコツ学ぶ。

数年前に抱いたブライダルに携わる夢。夫の仕事の関係や家庭を優先にしたい気持ちから、プランナーとして働く夢は叶わなかったけれど、今年からウェディングフラワーを学べることになったので、いつか別の形で花嫁さんのお手伝いができるようにがんばってみることにしました。

--------
結婚については、4年目に入り、夫婦のカタチが今まで以上に板に付いてきました。
新しい一年も一人の女性として、一人の妻として、頑張っていこうと思います^^
今年のモットーは、「家庭優先」、「楽しく暮らす」です♪

#写真は、誕生日の日にカフェで描いてもらったラテアート。
「今が一番楽しくて幸せだな~」と思っていたら、ハートのアートでびっくり!
心境にピッタリなラテアートで思わずニッコリしてしまいました^^
[PR]
by yukarin2010 | 2014-01-11 22:32 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30