軽井沢日帰り女子旅①

昨日は前の会社の同僚と5人で軽井沢へ日帰りへいってきました。

一度行ってみたかった軽井沢^^
当初、白骨温泉というところへ1泊で行く予定だったのですが、雪の可能性もあるということで雪道運転は無理となくなく断念。
手軽にいけて、温泉も入れるこちらのプラン「日帰り女子旅」を参考に、私たちも日帰り旅行を計画してみました^^

軽井沢は東京駅から新幹線で1時間ほど。都内からとてもちかいリゾート地なんですね。

星野リゾートは軽井沢駅からバスで20分ほどでした。

まずは自然いっぱいの森の中を散策して、ハルニレテラスへ。

川が流れていたり、クリスマスツリーがあったり。
すっかり異国に来た気分。一時間でこんなに素敵なところに来れるなんて。。と大興奮でした(^_−)−☆

ちょうどついたのは昼頃だったので、まずはベーカリーレストラン沢村でランチタイム。
ボジョレー解禁になったので、お昼からみんなでワインで乾杯しました。
女5人も集まれば、本当に賑やか。
久々に刺激の強い?楽しい時間になりました~。
こちらのパンもすごくおいしかったですよ~!

もう会社を離れて2カ月になるけれど、なんだかあまり久しぶりと感じない同僚たち。
きっと、この間会ったり、連絡とったりしているからかな。
とはいえ、会社自体は新しい社員がどんどん入ってきているようで、私がいたころとはすっかり雰囲気が変わっているようでした。

ご飯を食べた後はハルニレテラスを散策。
どこもかしこもクリスマスデコレーションが施されていて、テンション急上昇。

この後みんなで温泉を入ろうとしたのですが、、月のもので入れないメンバーもいたので、温泉組と買い物組に分かれて、別行動^^
私ともうひとりの同僚が温泉組。トンボの湯でたっぷり温まってきました^^

トンボの湯は心地よい温度でとても気持ちよかったです♪

温泉を入ったら、日が落ちてすっかり夕暮れ。スタッフの方たちが夜のイルミネーション点灯に向けてランタンを並べる作業を始めていました。
私たちはハルニレテラスを離れ、17時のクリスマスツリー点灯が見たくて教会付近を散策しに行きました。
(温泉から教会まで徒歩10分ほど)
ちょうど温泉組の同僚は婚約したばかりなので、急遽ブライダルサロンへ寄り、教会など式場施設を案内いただくことになりました♪

つづく。
by yukarin2010 | 2013-12-01 17:37 | Travel

夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録

by yukarin

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

Natural Flow
Peace of the Lord

<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

フォロー中のブログ

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪