今週のいろいろ(備忘録)

a0160279_14412286.jpg
今週は、月曜日に小旅行に出かけてから、念願のベットが届いたり、写真教室に出かけたり整体にいったり。もろもろ手続きなどしている間にあっという間に一週間が過ぎて行きました。

やっぱり程よく忙しいほうが私の性格には合っているようです^^

そんなもろもろを備忘録を兼ねて箇条書き。。



★ベットが届いたら、寝室が寝室らしくなって、長く悩んでいた鼻炎ともお別れ~。
早く買うべきだった~と思いました^^
まだまだ寝室は改善の余地があるので、いろいろ整理してもっと心地よくしたいなと思っています♪

★そして、整体。
婦人科の調子が悪くなると、いつもこちらに駆け込んでいます、汗。
2年ほど前に婦人科の具合が悪くなり数カ月できちんと回復したのに、退職前のストレスでまた悪くなり、、今回通ってみたらまた調子が戻ってきました~。本当にすごいんですよね!整体の回復力。
食べ物を見直すより、体の動かし方を変えるほうが、私には効果が早く感じられました。
特にバリバリどこか動かす整体ではないので、最初みなさんびっくりするようなのですが、それぞれの体のバランスしっかり観察して、その人にあったエクササイズ(ストレッチ)を教えてくれます。毎週通う必要もないし、一度見てもらったら、自分で日々メンテナンスできるので効果が長続きしやすく気に入っています♪
(もしご興味ある方は、最近全国でお教室を開催されているのでよかったらご覧くださいませ^^)

★そして、今週、ひそかに楽しんでいたのは近所の散策ならぬ、検索でした。。(まだお出かけできていなく、机上の検索だけなので。。検索です)
お家の周りで習い事の教室を探しているうちに、雑貨屋さんが見つかったり、穴場スポットが次々と見つかってうれしくなりました。
今の家に引っ越してもう3年目。けれど、ずっと働いていたので、近所のことを全然知らなかったり、お友達もいなくて、、まだまだ開拓の余地がたくさんあります^^
寒くなってきたけれど、お天気の良い日に散策して、行動範囲を広げていこうと思っています!

★最後はこちらのお花(今回の写真)。
写真教室で作ったブーケの一部です。フォトジェニック、写真映えするようにスタイリングしたかったのだけれど、初心者の私には至難の業でした、笑。
でも、毎日お花の開花の具合や表情を見ているだけで、なんだか癒されてしまい。。幸せな一週間でした。
そろそろこちらのお花とはお別れ~。

最後の最後は、こちらのお写真で^^

a0160279_8264670.jpg



みなさんのブーケを集めたぜいたくな一枚です。
お花畑の様ですよね。

a0160279_8265869.jpg
Styling by Living Photo



いつか写真教室で撮った写真を別ブログなどにまとめて整理したいと思っています。
いつかではなく、今時間あるうちにやらなくっちゃ!^^;
[PR]
by yukarin2010 | 2013-11-17 14:55 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30