人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しずつ動きだす

少しずつ動きだす_a0160279_20565354.jpg


今週は、新しい生活に少しずつ動きが出てきました。





まずひとつ目。夫の仕事を手伝うことになり、時間にメリハリがつくようになりました^^
手伝いをして早く終われば、家事や自分の時間が増えるので、いかに効率よくやるか適度に頭を使い、結構楽しんじゃっています^^

そして、二つ目は家事!
もっと手際よく効率よくまわせたらいいなと思って、こんな本を借りてきちゃいました^^

ラクしてハッピー! あな吉さんの「ゆる家事」レッスン (単行本)

浅倉ユキ / 筑摩書房



料理、掃除、洗濯、総合的にみるとまだまだ新米主婦のワタシ(笑)。
なので、うまくやっている人の本を読んだりして研究。
今は家事の基盤を作るのに絶好の機会。頑張ります^^

最期に、習い事。
お花教室には夏くらいから通い始めていたものの、、きちんと体系立てて基礎からお勉強したくて、今日体験レッスンを受けてきました!
フレッシュのフラワーばかり気になっていたけれど、プリザーブドフラワーの作品のデザインも多彩で好みのものが多かったので、同時進行で習っちゃおうかなと思っています。
OLの習い事人気NO3に入るというフラワーアレンジメント。なぜ早く出会わなかった不思議です。
でも、今出会えたことに意味があるのかな^^
これまで何度か苦戦してきたスパイラルブーケも、理論をしっかり教えてもらえれば、きれいに束ねられて感動しちゃいました^^
(本当は今回作ったブーケの写真をアップしようとしたのに、USBケーブルがどこかへ消えちゃいUPできず・・・^^;)

お花習った先に少し大きな夢があるので。ずっと続けていきたいです^^

少しずつ動きが出てきた今週。
ちょっぴりわくわく!

10月はほぼ一カ月休養させてもらいました。
11月からは少しずつ動いて充実させていけるといいな♪

#写真は銀座で過ごしたティータイムのひとコマ。おしゃれして出掛ける久々の都内。楽しかったです^^
by yukarin2010 | 2013-11-01 21:19 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

フォロー中のブログ

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31