シンプルな材料でパン作り♪

今日は久々にパン作り。
a0160279_143248.jpg


昨日、夫が煮込みハンバーグを作り、今日はパンと一緒にハンバーガーにしたいというので、生地作りはHBにお任せしてパンを焼いてみました!

とってもシンプルな材料でできるこちらのパン!
夫には大好評!うちはあまり牛乳を飲まないので、牛乳のストックがなくて、日ごろあるものだけでできるこちらのレシピを参考にさせていただきました^^

Cpicon 材料4つ!シンプルな朝のパン by トンチキ

夫はおいしいおいしいと立て続けに3つパクリ。
私は。。。実は断食明けでなくなく食べずに我慢^^;

仕事を辞めてからもずっと体に残っていた肩こりや頭痛。
これをなんとか撃退!?したくて、土曜日から3日間の酵素断食をしてみました。
通常は1日目にスーッと消えていく体の痛みも、今回は根深かったのか3日目でようやく軽くなりました^^
断食をすると、眠くなったり、おなかがゆるくなったり、毎回いろんな症状が現れるんですが、今回は眠くなり。。本当によく寝ました。
土日ほとんど寝ていたんではないかと思うほど~。通常お昼寝れば、夜眠れなくなるのですが、、昼寝ても夜もぐっすり!二日寝続けたら、さすがに今日は体もスッキリです(^-^)

以前読んだこちらの本も久々に開いてみたら、勉強になることいっぱいで。。
久々に新月と満月に半断食をしてみたり、願い事書いてみたり、月のリズムで生活したくなりました^^

月のリズムでダイエット

岡部 賢二 / サンマーク出版



たまに胃腸を休ませてみることも大切ですね^^
こちらのパン、私は明日のお楽しみ^^
[PR]
by yukarin2010 | 2013-10-28 14:48 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31