楽しいおもてなしの日

今日はほぼ同時期に退職したFさんが遊びに来てくれました。

何にしようかな~と思って、まずお子さんにのお土産にもなるようにアップルパイを作りました。

a0160279_22101549.jpg


Cpicon はじめてでも簡単!基本の*アップルパイ* by Banyangarden

長野から頂いたリンゴを入れて^^
とっても簡単でおいしかったので、また作ろうと思います。
次回はパンプキンパイやスイートポテトパイなんかもよさそう!!

ランチはナポリタンスパゲティ。

a0160279_2210659.jpg


動機は単純で、前日テレビでいまナポリタンがブームと特集をしていたから(笑)
ケチャップ以外に、作り置きしておいたトマトソースとバターを隠し味に加えたら、ちょっぴり大人の味のナポリタンができました!
(我が家はナポリタンの隠し味に必ずバターを入れます^^これが濃厚でおいしいのです♪)

Fさん、手土産にお惣菜を持って来てくれたので、テーブルが華やかに^^

このお惣菜がおいしくてお酒もほしいね~という話になり、お酒のストックがなくて、今日は実現できなかったけれど、次回はちょこっとお酒も入れてちょい悪妻の会にしようかねという話になり。。。^^;
帰宅後おつまみになるお惣菜たくさんいただいたよと伝えたら、お酒出した?と夫が尽かさず聞いていました。
やっぱりお酒ストックしておかないとね!って、夫がお酒飲みたいだけなんですが(笑)

私が退職したのは3週間前。彼女が退職したのは10日ほど前。
ふたりとも少し前までものすごく仕事にエネルギーを注いでいたのに、すっかり会社のこと忘れて、新生活を充実させつつあるようです^^

人間の適応力は素晴らしいな^^
[PR]
by yukarin2010 | 2013-10-22 22:22 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30