東北の旅〜角館〜

小岩井農場のあと、角館にきました。

田沢湖線からみる山間部の景色はとても素敵でした。

そして、稲穂もずいぶん垂れていました。きっと収穫直前でしょうか。
岩手、秋田、青森。こんなにも広大な田んぼが広がっているとは思いませんでした。

a0160279_17123225.jpg


車窓から見える風景は、田んぼや山、川といった大自然。癒されました(^-^)

そして、角館へ。

a0160279_17124632.jpg


武家屋敷を何軒かみてまわりました。

a0160279_17124925.jpg


いまも昔のまま残る古い屋敷も素晴らしいですが、周りを覆う大木にも圧巻でした。高さと太さに歴史を感じました。

a0160279_17125497.jpg


とある場所には秋色あじさいが。
パチリ!

a0160279_17125749.jpg


角館の最後は、秋田の名物、稲庭うどんでしめてみました。
つるんとしたのどごしの美味しいうどんでした(^-^)

a0160279_1713057.jpg


この後、秋田へ一泊して、秋田から弘前へ。台風の影響を受けて、JRは一部運休しているエリアがありましたが、普通の区間はバスに乗ってなんとか目的地に辿り着くことができました。

二日目からは快晴。
お日さまの明るさがものすごくありがたく感じました(^-^)
[PR]
by yukarin2010 | 2013-09-19 17:14 | Travel


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30