ご褒美のお休みと英国展

今日は、予定通り、美容室へ出かけました。
ミディアムロングからショートボブへ。かなりスッキリしました(^-^)
*本当は伸ばしたい気持ちもあるのですが、なぜか毎回短くなります(笑)
今回、美容師さんも怖がらずバスっと切ってくれて、かなりすっきりなしあがりでした。


平日の美容室や街の中は空いていて、なんだか優雅な気持ちになりますね。平日のお休み、最高!って思いました(^-^*)

美容室が思のほか、早く終わったので、その後は日本橋三越で開催されている英国展へいってきました。
a0160279_8385928.jpg


大好きな英国グッズがいっぱいあり、うれしくなってしまいました!
今回、買ったのは食べ物ばかり。
シファーズのスコーン、デールズフォードオーガニックのパン。そして、ソルトビネガーのチップス^^
紅茶は今回見送りました。

ロイヤルベイビー誕生の年とあって、ウイリアム王子、キャサリン妃のデコレーションもありました!

そして、いつかお会いしてみたかったスチュワード麻子さんの講演が偶然聞けました。



イギリスで飲んだ紅茶を日本に持ち帰ってきて、あれ?と思うこと、多々あると思うのですが、あれはやはりお水が違うからなんですね。そもそも紅茶は、日本のお水の方が合うというのも驚き。

英国で売られている紅茶は英国のお水にあうブレンドされているので、ダージリンなど産地が名前になっているブレンドされていないものを日本で買うとおいしく飲めるのだそう。なるほど!!と勉強になりました。
確かにダージリンなど飲んだ時は何の違和感も感じなかったような^^;

麻子さんが日本人の水にあうようにブレンドされたインフューズの紅茶もいつか飲んでみたいと思いました!

*英国フェア、まだやっているようなので、もしよければこちらをどうぞ!

最後は、お友達の家へ。
かわいいたまちゃんといっぱい遊んできました。
友人の家に行くと、なんだかほっとします。
友人もいつもゆったり暮らしているせいかな~。
まるで実家に帰ったような気分になるのです。
毎回夕方に行って、たまちゃんと遊んで、ぶらぶらお散歩しながら夕飯を買い出しに出かけるのがいつもの私たちのコース。
今回もおなじみのコースで帰ってきました!

ぎゅーっと詰まった癒しの時間。
満足したのか、私の就寝は21時半。

久々の休日、やりたいことがいっぱいできてご褒美のお休みになりました!
[PR]
by yukarin2010 | 2013-09-07 08:50 | Diary


夫婦ふたりのこと、わたしのこと、日々の記録


by yukarin

プロフィールを見る
画像一覧

リンクフリーです。コメントもお気軽に残していただけると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。応援いただけるとうれしいです^^

<お気に入りリンク>
Natural Flow
Peace of the Lord


<ブログ素材>
mariya
Bous
Fine
Chai

最新の記事

ブログお引越ししました~
at 2014-09-06 16:12
今後のこと♪
at 2014-09-04 07:24
カラダにやさしいこと♪
at 2014-08-28 20:58
幸せな時間♪
at 2014-08-26 06:25
再開のお知らせ
at 2014-08-25 16:31

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
more...

カテゴリ

全体
Diary
Hapiness
Hokkaido
Book
Lesson
Cray Craft
Bread Lesson
Ouchi-Gohan
Anniversary
Wedding
Info
My favorite
Job
Travel
Sanpo
Life
Retirement
Profile
未分類

検索

タグ

(22)
(18)
(10)
(10)
(8)
(8)
(7)
(7)
(5)
(5)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

30代
主婦

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30